松本麻耶

登録日 :2010/03/14(日) 00:37:05
更新日 : 2016/03/05 Sat 10:41:14
所要時間 :約 3 分で読めます




私は普通 私は普通 私は普通
目立っちゃだめ 目立っちゃだめ 目立っちゃだめ


松本(まつもと)麻耶(まや)
WORKING!!の登場人物。

CV:川瀬晶子(アニメ)
18歳
容姿:フツー
性格:フツー
働きっぷり:フツー
名前:フツー
以上自主申告
胸:普通じゃないby山田

「ワグナリア」のフロア担当。
初登場は原作第4話で後姿のみ登場。
以来作者サイトでの企画や人気投票のたびに「あいつは誰なんだ」と言われてきた。
そのため、再登場が主役回だった。

目立たない生き方こそ 私の生きがい!!平凡に人生を終えるのが 私の願い!!を信条としている。
それゆえに権力や逆境、優しさに弱く、あまり強くでられない小市民的思想の持ち主。
「周りの人間は変でも、自分は普通」と思い込んでいる。
だが、宗太たちには「変わった人」と認識されている。

相馬「ここでバイトしてる時点で自分もおかしいって事に気付けないかな」


幼いころ、遠足でくさやを弁当に入れていたことに対して友達から普通じゃないといわれたのが、彼女が「普通」を求める原因になっている。
実際は男子にからかわれるのを真剣に心配した友達の忠告だったらしい。

普通を信条としているため、ドラマチックや修羅場を求める山田と絡んだために「望むところだー!!!!」で山田の部屋(ワグナリアの屋根裏)に泊まったことがある。
その際、語った人生設計
優しい普通のだんなさまと結婚して
二人くらい子供を産んで…
白いきれいなお家を建てて
白い犬を飼って普通に暮らす…

後、山田にメガネ要員として山田家に養子いりしないかと誘われている。
そうすると、山田麻耶→やまだまやで上から読んでも下から読んでも…無論拒否している。

アニメではほぼ毎回それらしき人物が写っていたように見える。
是非とも本格登場してもらいたい。
声優は普通で。

ちなみに人気投票では6位に輝いている。それでもフツーと言い張っている。


最近、満を持して本編に降臨した。
単行本のおまけページなど声付きの出番も増えてきている。
山田桐男と絡むことが多く、一部ではフラグが立っているという声も……認めないよ?


下着は普通が一番らしい。


私は普通に平穏に生きたいの
山もなければ谷もない普通の人生を送りたいの!
悪いけど アニヲタWikiみたいな変な所で個別項目立てられたら私の普通の人生プランに支障が出るのよ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/