アイザックとミリア

登録日 :2010/06/06(日) 00:26:42
更新日 : 2017/08/04 Fri 21:55:05
所要時間 :約 3 分で読めます




アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福を撒き散らす。


バッカーノ!に登場する泥棒バカップル
作中では狂言回し兼コメディ担当。
とある事件で2人とも不老不死になったが、そのことに気付くのに70年かかった。
ハッキリ言ってちょっとアレなヤツら。


泥棒する際は必ず仮装するのがポリシー。

盗んだ物:仮装
時計:不明
美術館のドア:ミイラ
チョコレート:アイザック→かぼちゃお化け、ミリア→サンタ
ジェノアード家の遺産:インディアン
酒:アイザック→仮面と兜、ミリア→不明
ルッソ・ファミリーの金:アイザック→ベーブ・ルース、ミリア→タイ・カッブ

他にも、
  • 道の真ん中で突然躍り出し車に轢かれる
  • 廃坑でひたすら金を探すも酸欠で倒れる
  • 友達へのお土産を忘れたので道中出会ったショタをお土産にする
  • ドミノを突然大量に購入する
等奇行が目立つ。
あまりの意味不明っぷりに、彼らの情報を見た連邦捜査官がジョークかドッキリだと思うほど。


○アイザック・ディアン
(ISAAC DIAN)
CV:小野坂昌也

楽天家を遥かに通り過ぎたノーテンキ。
あまりのノーテンキっぷりにラッド・ルッソからは「ムカつくとかムカつかないとかそういう以前の脳みそ」と言われる。
ノーテンキゆえに精神力が強く、歴戦の猛者が戦慄するロニーの威圧を受けてもヘラヘラと手を振り、
常人なら数日で発狂する独房でも「飯が少なくなるのが嫌」程度。

そんな彼だが、非常に機転が効き、咄嗟のことでも素早く的確に動ける等バカなだけのキャラではない。
また、ミリアも含めた周りの人を幸せな気分にさせる才能がある。ある意味エルマーの目標。

服装は本人曰わくガンマンだが、どう見てもカウボーイ。
2000年代から全身に大量の鈴を付けるようになる。


○ミリア・ハーヴェント
(MIRIA HARVENT)
CV:あおきさやか

アイザックに負けず劣らずのポジティブ思考。
普段はアイザックの話に独特の相槌を打ち、会話相手(主にフィーロ)を混乱させている。
しかしバカなわけではなく、どちらかと言えば思慮深い性格。ロニーの正体にも気づいている節がある。
また、アイザックと離れた直後も冷静に自分がすべきことを判断し、行動していた。
しかし一段落着くとアイザックと離れ離れになった悲しみで大泣きした。

辛い過去があるらしく、そこをアイザックに救われたようだ。詳細は不明。

服装は主に赤いドレス
アニメでは唯一のお色気シーンを担当した。


追記・修正お願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/