西條 拓巳(Chaos;HEAD)

登録日 :2012/03/02(金) 12:29:45
更新日 : 2017/05/31 Wed 21:39:41
所要時間 :約 4 分で読めます




西條 拓巳(にしじょう たくみ)
CV:吉野裕行
誕生日:6月21日。
身長:170cm
体重:58kg
血液型:A型


Chaos;HEAD』の主人公である。私立翠明学園2年生。
引きこもり気味のキモヲタであり、重度の変態であり、そして、重度の妄想癖持ちでもある。
好きなアニメは「ブラチュー」で、好きなキャラクターは「ブラチュー」に出てくる「星来オルジェル」。
笑い方は「ふひひ…」
たびたび、@ch用語やネットスラングをチャットや実生活でも使用する。
ヘタレであるが、彼のヘタレぶりはなぜか敵を警戒させる。

一章が開始して早々、一人言で自己紹介を始める。

「エンパイア・スウィーパー・オンライン」、通称「エンスー」というネトゲにハマっている。
疾風迅雷のナイトハルトという名前のアカウントを使用している。
エンスーの超有名プレイヤーであり、英雄視されている。


家族とは別居していて、父親の経営するビル会社の雑居ビルの屋上にあるコンテナハウス(拓巳はこれを基地、ベースと呼んでいる)で一人暮らしをしている。
ベースにはデスクがあり、PCがを設置している。デスクの隣の棚には大量の美少女フィギュアや同人誌がある。また、床には空のペッドボトルや食べ終わったコンビニ弁当などのゴミが所狭しと置かれている。
二段ベッドがあるが、下段に色々と置いてあり、ごちゃごちゃしている。寝るときはソファーを使う。
小さな冷蔵庫もあり、その中にはコーラが大量に入っている。
妹の七海が生存確認と称して、度々様子を見に来る。 


人とのコミュニケーションを極度に嫌う。
進級できるだけの最低限の登校日数を計算し、それをふまえた「最低登校シフト表」を作り、表の通りに登校している。
また、英語の論文を読解出来たりするらしく、意外に頭はいいようだ。

異常な妄想癖があり、自分でも妄想していることにすら気付いていない時がある。よく、フィギュアである星来オルジェルと妄想内で会話している。



ある日、チャットで将軍と接触して以降、ニュージェネ事件や、その裏での戦いに巻き込まれる。




以下、ネタバレ含む





基本的に、過剰な被害妄想で物事を捉えるため、他人の好意を無下にしたり、思い込みから無神経な発言をする事もしばしばある。

だが、心の底では七海を大切に思っていたり、梨深の為に命がけの戦いを決意したりという面も持っている。

衝撃的な出会いから、最初は梨深をニュージェネ事件の犯人だと疑い、「悪魔女」と呼んで毛嫌いしていたが、常に自分を支えてくれる梨深に惹かれていくようなる。



あやせが自殺しようと飛び下りた際、無意識にディソードなしで花壇をリアルブートし、あやせの命を救った。
だが、それを知った諏訪の企みにより日本中に知れ渡る醜態を晒してしまう。
さらに、梨深によって自身の衝撃的な真実を聞かされ、一時は精神的にどん底に落とされ、自殺すら考える。

しかし終盤に、梨深を助けたい一心でギガロマニアックスとして覚醒しディソードを手に入れる。
野呂瀬との戦いの中、一度存在を失うが、梨深たちの祈りにより復活し、最強の存在へと進化し、圧倒的な力で野呂瀬を吹き飛ばし、ノアIIを破壊し、勝利した。
(ノアⅡを触れられるのは野呂瀬だけだったため、野呂瀬を直接ノアⅡへとぶつけてノアⅡを破壊した。また、野呂瀬はその際に消滅した)

覚醒後の拓巳はすごくかっこいい。

ディソードのモデルの花は「睡蓮」。
細く直線的なフォルムを持つ。

実は、この拓巳は将軍が妄想によって作り出した存在である。分かりやすく言うと分身のようなもの。
将軍こそがオリジナルの西條拓巳(以下、タクミ)である。
拓巳は作り出された時にタクミの記憶を与えられていた。拓巳は作り出されてから1年にも満たないのだが、幼少時の記憶があったのはそのため。

野呂瀬を倒した時の圧倒的な力の反動か何かのせいなのかわからないが、『らぶ☆ChuChu!』ではギガロマニアックスとしての力を完全に失っている。

Steins;Gate』ではIBN 5100を探すネット上の"祭"の中心人物としてあげられた疾風迅雷のナイトハルトとしてちょい役での登場した。
スピンアウト作の『8bit』ではIBN 5100を入手したため2025年の未来が大変なことになったという騒動の元凶となり、重要人物に昇格した。



童貞の追記・修正は…凄いんだ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/