楠 優愛(Chaos;HEAD)

登録日 :2012/03/01 (木) 22:28:06
更新日 : 2017/06/22 Thu 11:14:28
所要時間 :約 2 分で読めます




楠 優愛(くすのき ゆあ)
CV:たかはし智秋


誕生日:10月18日
身長:159cm
体重:53kg
3サイズ:B87 W60 H91
血液型:A型


Chaos;HEAD』のヒロインの1人。
好きな人は美愛。
怒ると高圧的になる。オタク。
誰に対しても敬語を使う心優しい眼鏡っ娘。
普段は少し気弱な性格。しかし、一度決めた事はとことんやり遂げようとする。
だが豹変すると冷徹かつ威圧的な口調と化して乱暴な手段を取るようになる。恐い。
運動音痴らしい。
拓巳の事は「西條君」と呼ぶ。



双子の妹の美愛がニュージェネ第一の事件「集団ダイブ」の被害者である。
真相を暴くべく、優愛はニュージェネ事件の事を独自に調べ回っていた。拓巳が事件の容疑者でないかという推測に至り、偶然を装って拓巳に会い、その後拓巳のベースに入ることに成功する。そして、ベースで「磔事件」に使われたのと同じ杭を発見し、犯人が拓巳だという結論に至る。そして、「 五段活用 (※)」と呼ばれる特徴的な詰問で彼を一方的に追い詰めていった。
(※詳しくは「ヤンデレ五段活用」の項目を参照。)



ギガロマニアックスの素質があり、物語前半では未覚醒なのにもかかわらず、ディソードが見えていた。




以下、ネタバレ含む





終盤でギガロマニアックスに覚醒する。
ディソードのモデルの花は「バラ」。持ち手に金色の装飾が付いている細身の剣。


終盤で拓巳に今までの事を謝罪し、拓巳は優愛を許した。


個別ルートでは拓巳を監禁する。


実は、こちらが妹の美愛であり、自分が優愛だと思い込んでいた。



序盤で拓巳に言った発言はほとんどが嘘だが、『らぶ☆ChuChu!』では自らがオタクであることや拓巳への好意、そしてブラチューが好きだという気持ちだけは嘘ではないと、拓巳に明かしている。
『らぶ☆ChuChu!』では運動音痴な点が強調されており、泳いでいるのに溺れているようにしか見えない、戦闘に支障をきたすほど動きが遅いなどの深刻な事態となっている。



追記・修正よろしくお願いしますね

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • 2chに熱狂的な優愛ファンが昔からいるね -- 名無しさん (2016-09-27 22:36:39)
  • 例のパサパサパスタのシーンは不覚にもワロタ -- 名無しさん (2017-06-22 11:14:28)
名前:
コメント: