シスター(荒川UB)

登録日 :2011/05/27(金) 05:48:56
更新日 : 2017/08/22 Tue 19:53:28
所要時間 :約 4 分で読めます




シスターとは修道女のことであり、カトリックにおいて出家した女性を指す。
出家した 女性 を指す。

大事なことだから(ry


アニメやゲームのキャラクターで言えば、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』に登場するシャッハ・ヌエラや、『とある魔術の禁書目録』のインデックス
月姫』および『MELTY BLOOD』のシエルなんかが該当する。

基本的に 処女


しつこいようだが、もう一度確認する。
シスターとは修道 のことであり、カトリックにおいて出家した 女性 を指す。


さて、しつこく確認したところで『荒川アンダー ザ ブリッジ』におけるシスターを紹介しよう。
















201004121607569c6.jpg
この人


とりあえず シスター よりはブラザー寄りだと思うかもしれない。
とりあえず癒してはくれそうにないかもしれない。
しかし彼はシスターなのである。
いろいろとおかしいが気にしてはならない。

声:子安武人
年齢:29歳
身長: 208cm
体重:92kg
血液型:A型
星座:水瓶座
一人称:「俺」→いつの間にか「私」になってた

女性用の修道服を着ている大男。修道服の下は軍パン。
橋の下にある教会に住んでいて、毎週日曜日は5秒で終わるようなミサを執り行っている。



悪い事した人お手上げー

はいナーシ!



撤収!!!

リク「嘘マジ!!終わり!?」


ミサが終わったあとは、集まったみんなを手作りクッキーで餌付けしている。
ものすごい握力で生地をこねているためか、かなりおいしいらしい。ケーキも作れる。
なお、教会に入る時は死にたくなければノックをしよう。侵入者と見なされ発砲されてしまうからだ。

教会には懺悔室もあり、迷える者にはありがたい言葉をくれてやっている。
また職業柄(?)か、懺悔室の中でなら100%嘘を見破られる。曰く「恐怖の人間嘘発見機」。

「俺は俺の弾の当たるものしか信じん」と言うとおり、基本的に常に銃器を持っている(袖から出しているように見える描写がある)。接近戦は趣味じゃないらしい。
しかし山で出会ったアレキサンドラ(熊)とは拳で語り合ったらしく、また荒川王様ゲームではの言葉を聞き、マリアを相手にナイフで挑んだ。
眠ってるニノさんに合気道を仕込んだのもシスターである。
趣味じゃないだけで、ばっちり接近戦もこなせるようだ。

かつては傭兵としていくつもの戦争に出ていたらしく、顔の傷はその時できたもの。
傭兵時代に拷問に耐えるための訓練をしたため、マリアの毒舌をくらってもさらりと流すことができるが、
実はそれは単なるやせ我慢に過ぎずダメージはしっかり蓄積されている。
またマリアからは初めて会った時に戦場鋏術(きょうじゅつ)奥義・サ●エ'Sファーザーを受けたことがあり、その時の隊員達の嘲笑が表情を奪ったとも言われている。
精神的ダメージが度を過ぎると、顔の古傷が開いてとんでもない量の出血をする。
それでもマリアのことが好きなあたり、要はマゾなのだろう。

イギリスにいたころは孤児院をしていたらしく、そこで育ったステラには大変愛されている。
「ステラ」という名前はシスターが3日寝ずに考えて付けた名前。最終候補の「コブラ」「ハインド」「ステラ」でかなり迷ったという(全部戦闘ヘリの名前)。

余談だが、シスターのモデルは作者が小学生の時ハワイで買ったパンチングシスター。
シスターの原形は作者が中学生の時にすでに産まれており、『中村工房』にも登場し、
また荒川第8巻の巻末おまけには星、村長、シロさん、P子とともに原形のキャラクターが登場する。
原形の頃からよく撃つ人だったらしい。当てなくなっただけ成長したね!






シスターより命ずる……

追記・修正ーー!!!

アーメン!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/


添付ファイル