ヴァンダーカム(ゼノギアス)

登録日 :2012/05/19 (土) 15:13:31
更新日 : 2017/06/17 Sat 20:25:50
所要時間 :約 3 分で読めます




ゼノギアスに登場するヒロイン。

僕っ娘、ヤンデレ、アホの娘と属性の塊で他のヒロインの追随を許さないほどぶっちぎりの人気キャラ。

アヴェ駐留部隊指揮官だったが、その人気に嫉妬したミァンにより解任されキスレブ国境艦隊指揮官になる。
赴任そうそう運悪く海賊一味の襲撃に会い、仲間を助けるために自らドーラに乗り出撃するも敢えなく撃墜され、その命を散らす。
大艦巨砲主義の方は追記・修正お願いします。



この項目が面白かったなら……[ポチッと]


まぁ待て、航空参謀<コクサ>
ほっとけ! そんなやつ!

















   *   *
 *   + ウソです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *


ゼノギアスに出てくるサブキャラクター

搭乗メカ:キファインゼル → ドーラ

顔に十字の模様の入った男。初登場はラムサスがアヴェに赴任してきたのをシャーカーンと共に出迎えた時。

アヴェ駐留部隊指揮官だったが時代遅れの大艦巨砲主義者で、ギア相手に戦艦の主砲で戦うというあまりの無能っぷりにラムサスに解任され、キスレブ国境艦隊指揮官になった。(要は左遷)

バルトとラムサス曰く「脳みそが筋肉でできている」。部下からの信用も薄い。アヴェのブレイダブリクには彼と婚約させられた女性がいるが、ヴァンダーカムとの結婚を嫌がっており家出すら考えている。
【作中での活躍】
キスレブ国境付近でキファインゼルに乗り警備にあたっていたが、アヴェ奪還のために国境艦隊の足止めにきたフェイ&ミロク隊と交戦。

ギア戦のセオリー通りに戦おうとする部下の航空参謀<コクサ>の意見を無視し、ギア相手に戦艦の主砲で相手をするという無謀な行動に出る。
…案の定ギアが戦艦に張りついてフルボッコにされる。

自慢のキファインゼル砲をフェイに破壊された後はヤンデレ化し、砂漠用対艦機動兵器ドーラに乗り込んで襲って来るが、健闘虚しく敗北する。
その後どこからともなくやってきたグラーフにより力を与えられ、ミロク隊のうちのディルムッド一機を主砲で撃破、再度交戦状態になるが、 __イド化したフェイにより撃破された。


作中の名言
「まぁ待て、航空参謀<コクサ>。」

「どいつも、こいつも……! 無能モノばかりか! この艦隊は!」

「こ ろ し て や る !」


余談だがゼノサーガやゼノブレイドにそっくりさんが登場している。


君達ぃ……
ボクを無視して何追記修正
やってんのかなぁ……

て言うか、
お前ら全員○ス!!!!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

  • 艦隊を無能扱いした時に部下に(アンタが一番無能だよ…)と心の中で突っ込まれている -- 名無しさん (2014-01-28 13:42:37)
  • こいつがキファインゼル艦隊を指揮、時間稼ぎのみならず艦隊を壊滅させたためにゲブラー製の潜砂艦部隊の壊滅、グラーフの試練初強化イベント、ユグドラシルのミロク隊長率いるギア部隊全滅(この後バルト側の通常ギアは補充無し)、そしてフェイのスイッチを初めて入れる等、後々まで響く重要イベントを一度に引き起こした張本人でもある。特にドーラで出撃する暴挙に出なければバルトもラムサスもフェイも、運命は変わっていたかもしれない。 -- 名無しさん (2014-01-28 19:32:48)
  • ヴァンダーカム「スパロボに出たいッ!必中が欲しいぃぃぃぃッッ!!」 -- 名無しさん (2014-09-28 17:32:14)
  • 覚えるんじゃないかな、レベル99とかで。 -- 名無しさん (2014-11-12 23:25:26)
  • クロスにも出てくるし、今度出るゼノブレ2にも出るみたいだから、もはやゼノシリーズ版シドといっても過言ではない -- 名無しさん (2017-06-17 20:25:50)
名前:
コメント: