ジェネクス・ウンディーネ

登録日 :2010/10/13(水) 00:26:16
更新日 : 2015/04/20 Mon 01:13:13
所要時間 :約 3 分で読めます




《ジェネクス・ウンディーネ》

星3/水属性/水族/攻1200/守600
このカードが召喚に成功した時、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
デッキから「ジェネクス・コントローラー」1体を手札に加える。


召喚に成功するだけでアドバンテージ+1となるサーチャー。

発動コストはデッキから水属性モンスターを墓地に送るというものだが、
カード・アドバンテージを全く失わず、デッキから好きな水属性モンスターを墓地に送ることができ、墓地アドバンテージに繋げることができる。

筆頭候補は黄泉ガエル、海皇辺りか。
水属性HEROを墓地に送れば、奇跡融合からZeroを即座に特殊召喚できる。
水属性上級・最上級モンスター等サーチの難しいモンスターを墓地に送り死者蘇生するのも良い。
超古深海王シーラカンスを使う際に是非とも覚えておきたい。

このカード自身も水属性なので他のウンディーネも墓地に送れる。

サーチ先であるジェネクス・コントローラーは星3のチューナーであるため、生き残れば次ターンにレベル6シンクロを出せる。
血の代償や二重召喚を使うのもあり。
このカードのシンクロ先であるハイドロ・ジェネクスはどうも見劣りするが、機械族なのでリミッター解除を使用すると強力。

コストで黄泉ガエルを落としていれば黒薔薇グングニールも狙える有能なカード。

しかし、本体の攻守はそこらへんのリクルーターにさえ劣る数値のため、次ターンまでの生存率は低め。
あくまで生き残ったらラッキー程度に考えよう。場合によっては水霊術‐「葵」などでリリースするのも手である

また、あくまでサーチできるのはジェネクス・コントローラーのみなので、
デッキにジェネクス・コントローラーが存在しない場合は腐ってしまうことに注意。
それらを差し引いたとしても強力なカードに変わりはないが。

上記の強さに加えて、DUEL TERMINAL出身のカードでしかもスーパーレア。
加えて海皇水精鱗との相性の良さからか、カードの値段が高い。
一枚で大体1000~2000位。

ペアであるジェネクス・コントローラーもレアリティがレアでありながらやはり高めの値段が付けられている。
特にレアル・ジェネクス・クロキシアンの登場以後需要が高まり、
ウンディーネ、コントローラーのみが派遣されることも多かった。
それぞれの始めの方の文字をとって
ウンコシンクロ と呼ばれたこともあった。

これもコンマイの貯金箱こと、DTの出身だからだろう
汚い
流石コンマイ汚い


追記・修正は君らジェネク……wiki籠りに頼んだ!

この項目が面白かったなら……\ポチッと/