天川蛍

登録日 :2009/05/26(火) 18:36:49
更新日 : 2017/03/13 Mon 14:31:20
所要時間 :約 2 分で読めます




天川(あまかわ)(ほたる)

君が望む永遠のヒロインで第二章から登場する。

CV:窪田聡子


総合病院病院の看護師。
見た目も中身もロリで、人気がある。しかし、当の本人は子供扱いされるのを嫌がる為、自らを「天川さん」と呼ぶ。

星乃文緒とは親友同士で、ビッチな彼女も蛍ルートでは友達想いな面を見せて大活躍した。


ネタバレ










成り行きで蛍と肉体関係を結んでしまう孝之。
だが、当の蛍は孝之を責めるどころか寧ろ喜んでいた。


実は彼女は先天性の心臓病を患っており、長くは生きられないと言われていた。
その限られた時間で多くの人に役立とうと看護師になった。
そして、自分を「女の子」として扱ってくれた孝之に感謝していた。


そのあまりにも純粋な彼女に孝之はいつしか惹かれていく。

だが、病弱が悪化し、遂には倒れてしまう。
そして、地方の病院で療養する事になった。


孝之と別れ際に彼女は退院するまで「好き」という言葉を使わない様にと約束する。


その後は手紙でのやり取りをしていた。


ある日の手紙に使わないはずの「好き」の言葉があった。


それに違和感を覚えた孝之は蛍のいる病院へと向かった。


そこで衝撃の事実を知る。

蛍は既に亡くなっていた事。
今までの手紙は親友の文緒が書いていた事。


蛍がいないショックで発狂しかけた孝之だが、「蛍」が最後に書いた手紙を見て立ち直る。





エピローグでは蛍の意思を受け継いで医者を目指す孝之の姿があった。

そして、蛍の命日には文緒と一緒に墓参りに行くのだった。
「あなただけを…永遠に愛しています…」



追記・修正よろしく。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/