GOD EATER ~アリサ・イン・アンダーワールド~

登録日:2011/09/18(日) 07:50:26
更新日:2021/10/12 Tue 08:29:27
所要時間:約 7 分で読めます




バンダイナムコゲームスから発売されているPSP専用ソフトGOD EATERの公式ノベライズ。
原作の発売前にもプロデューサー・富澤佑介氏によりゲーム雑誌「ゲーマガ」にて書き下ろしショートストーリー:『GOD EATER -DAYS OF RUINS-』が掲載されていたが、本項目ではゲーム発売以降に出版された3作のうち、アリサを主人公に据えたスピンオフについて説明する。




もういいかい。

まあだだよ。




GOD EATER
~アリサ・イン・アンダーワールド~




出版:富士見書房ドラゴンブック
著:竜崎ツカサ
口絵・本文挿絵:曽我部修司
通称「地下アリ」
単行本はBURST発売前に刊行。
カラー口絵は御褒美。曽我部先生ありがとう!
竜崎先生は変態ショタ好きの咎により矯正部屋へ連行されました。


◇あらすじ>>
リディア・ユーリエヴナ・バザロヴァは、まだ世界に絶望していなかった。
2065年、連合軍のアラガミ殲滅作戦が失敗し、その討ち漏らしがロシア辺境の町を襲撃した。
その最中、娘の捜索に出た夫婦がアラガミに喰い殺されてしまっていた。
彼らへの献花を頼まれたリディアは、その現場で生き残っていた少女を保護する。
そして6年後、2071年。
アリサ・イリーニチナ・アミエーラは、ロシア初の新型神機使いとなる。


◇登場人物>>

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
主人公にしてヒロイン、15歳。
故郷の町にアラガミが襲撃した際、折悪く子ども心にかくれんぼをし、ディアウス・ピターに両親を「残さず食べ」られるところを目撃。
クローゼットに潜んでいたため、或いは意識を失った後にリンドウが駆け付けたためか難を逃れ、リディアによって無事に保護される。
病院の一室に閉じ籠り、扉や窓が開くことを頑なに拒絶していたが、リディアの献身的な介護により徐々に回復。退院後、ロシア支部内の病院でリディアと再会する。
旧型を見下し、徹底的にアラガミを殺戮する姿勢から支部内で孤立するも、リディアの妹で同じ部隊に所属するオレーシャの明るく朗らか(で過剰)なスキンシップ、「悲しみを飲み干す」強さに感化される。
だが、このことを是としないヨハネスと大車の謀りにより、意図せずしてヴァジュラと遭遇。トラウマを思い出し暴走するアリサと、彼女を悲しみに溺れさせまいと奮闘するバザロヴァ姉妹の運命は――
この頃から泡が残るほどの谷間を形成しているだけでなく、腰もヒップも非の打ち所が無い。

リディア・ユーリエヴナ・バザロヴァ
性別:女
職業:医学生→小児科医(ロシア支部所属)
オレーシャの姉。天涯孤独の身となったアリサの後見人となり、本当の姉妹になろうとしていた人物。
絶望に塗れた世界の中、アリサに「希望」を見出す。金褐色のロングヘアーに美白、グラマラスボディの眼鏡美人。
2065年当時は医学生。アラガミに襲撃された町へ救護班の一員として入り、そこでリンドウに献花を頼まれる。唯一の生存者であるアリサを発見し保護、彼女が意識を取り戻した後はかつての自分と妹の経験を基に愛情を以て接し、彼女の精神的な回復に貢献した。
アリサに「悲しみは海にあらず、すっかり飲み干せる」という格言を教えたのはこの人です。
6年後にはロシア支部付属病院に小児科医として勤務。
ゴッドイーターになる覚悟を決めたアリサと再会。
彼女が未だクローゼットの中に閉じ籠っていることを痛感し、彼女の憎悪と悲しみを癒せなかったことに苦悩する。
アリサの今後に関し、大車から重大な選択を迫られる。

オレーシャ・ユーリエヴナ・バザロヴァ
性別:女
神機:バスターブレード(クレイモア 改)
フェンリルロシア支部外部居住区防衛班・第三部隊所属の旧型ゴッドイーター。
太陽の微笑み。
リディアの妹で、心を閉ざそうとするアリサの親友となり、本当の姉妹になろうとしていた人物。
アリサとは同い年で、自称「アリサの姉」
幼少時より姉からアリサのことを聞かされており、親近感を抱いていた。
初対面以後、アリサに馴れ馴れしく接し続け鬱陶しがられるが、アリサは次第に彼女に姉と同じ「悲しみを飲み干す」強さを見出し、やがて打ち解ける。
その後、任務の途中ヴァジュラと予期せぬ遭遇を果たす。彼女はアリサを生かすために――
姉と異なり、まな板寸胴男前体型。アリサやリディア、果てはダニエラらの胸の大きさを妬む一方、女性へのボディタッチを好むという矛盾。
男の尻は触りたくもないと豪語する。ごもっとも!

アーサー・クリフォード
性別:男
神機:スナイパー(マックス)
フェンリルロシア支部外部居住区防衛班・第三部隊所属の旧型ゴッドイーター。
赤髪の直情熱血突撃少年。リーダー気取りで仲間達を引っ張り、任務では先陣を切ってアラガミへ特攻。でも神機は遠距離射撃型。本人も気にしているほど締まらねぇ。
ヤケになっているようでもチームとしての役割を忘れず、よくフォローに回る。
高圧的な態度のアリサに突っかかるが、オレーシャとの仲良きやり取りを見、更にスマイル0fcにより、惚れた。

ダニエラ・バローニオ
性別:女
神機:ロングブレード(尾剣クロヅカ 改)
フェンリルロシア支部外部居住区防衛班・第三部隊所属の旧型ゴッドイーター。
折れた十字架の刺青を頬に入れた女。皮肉っぽい口調で斜に構えた姿勢を取り、配属して間もなく旧型を貶める態度のアリサに散々厭味を言うが、オレーシャと無二の親友になった彼女の姿を見て和解。
蛇足だが、アリサ以上の巨乳である。アリサ以上の巨乳である。蛇足だが大事なことなので2回言いました。

ヘルマン・シュルツ
性別:男
神機:ショートブレード(獣剣 陽)
フェンリルロシア支部外部居住区防衛班・第三部隊所属の旧型ゴッドイーター。
右目に眼帯、口数少なめ、若年ながら第三部隊の中では落ち着いた雰囲気で年長に見られる。
その正体はオープンスケベ。アリサについては彼女の巨乳以外興味が無い。あなたは間違っている!

教官
アリサらの教習を担当する男性士官。他の支部で経験を積み、教官兼現場指揮官としてロシアに帰ってきたという。
持ちネタは前時代的。
ちなみに、本家wikiに彼の記述は無い。

雨宮リンドウ
連合軍の作戦失敗後、残存するアラガミの討伐中に、行方不明の娘を捜しに危険区域へ向かった夫婦のことを聞き、彼らの後を追うも間に合わず死なせてしまう。
夫婦を喰い殺したピターに単身で果敢に挑むが、当時の彼の実力では斃すことができず、退散させるにとどまった。
処理を地元の救護班に任せたため、夫婦の子どもが生存していることを知らず、その後何年も「自分が間に合わなかったせいで一家全員救えなかった」と己の未熟さを悔やみ続けている。
6年後はヨハネスの特務を受けている一方で、彼の計画の真意について探りを入れており、左腕を負傷。
この時既に彼の思惑を察していた模様。言動が完全におっさん。

橘サクヤ
章間にて登場。通常任務の傍ら特務にも励むリンドウの身をそれとなく気遣う。
もしかするとここで妊娠フラグが立っていたのかもしれない。

大車ダイゴ
ロシア支部におけるアリサの主治医。ロシア支部直属の医療チームに所属。ヨハネスの指示の下アリサの臨床データを取り、新型ゴッドイーターの研究を行っている。
過去に自分の主張を封殺された汚名を雪ぐべく従っているようだが、彼をも出し抜く算段をもしている節も見受けられる。
全幅の信頼を寄せてくるアリサを「希望」と称するが、自らの薄汚い巧妙心からの発言であるためか、リディアには彼女の望む希望との隔たりを感じさせた。
アリサを「救った」医師として、リディアとは対照的な人物。
オレーシャと仲良くなり自分とヨハネスの意思にそぐわなくなってきたアリサに、ヨハネスに指示された「新しい散歩コース」を決行、リディアから引き離し、新たな洗脳を施す。

ヨハネス・フォン・シックザール
2069年のロシア支部創設に一枚噛んでいるらしい。
自らの手駒である人間は「犬」と呼ぶ。「育てて」は「つくって」と読む。
ロシア支部にて大車と共にアリサの適合試験を見届け、ゴッドイーターとなる彼女を激励。
留守中に不審な行動をしたリンドウには、アリサの洗脳やリンドウ自身の再教育についても示唆する。
新しい「犬」も飼うとさ。








扉が再び開かれるのは、いつか

扉を外から叩くのは、誰の手か

開け放たれた扉の向こうに待つのは、誰か


to be continued>> HEAVEN'S DOOR








「つまり、項目への愛情が足りないってことなのよ」

「あ、愛情ですか……?」

「長いつきあいになるんだしさ、そこは思い切ってこう、追記・修正でもしてあげたら?」

「いいでしょう。こう見えて私、文章センスには自信があるんです」


「全部赤色や黄色にするとかどうでしょう?」

「……ドン引きだよ」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • ゴッドイーター
  • GOD_EATER
  • GE
  • 小説
  • 竜崎ツカサ ←矯正済み
  • 地下アリ
  • ドン引き
  • (・∀・)ニヤニヤ
  • один два три
  • 悲しみは海にあらず すっかり飲み干せる
  • 大車は絶対許さない
  • 正史
  • アリサ・イン・アンダーワールド
  • 竜崎ツカサ
  • 曽我部修司

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年10月12日 08:29