軟式globe

登録日 :2010/02/06(土) 01:09:52
更新日 : 2016/08/01 Mon 08:27:21
所要時間 :約 3 分で読めます




BSで放送されていた番組「学校へ行こう」の企画「B-RAPハイスクール」に登場したグループ。


ヴォーカルKOIKEとダンス&ラップ担当のパークマンサーのグループで初登場から才能を発揮し、視聴者を爆笑の渦に巻き込んだ。


ネタはglobeの「Love again」の替え歌をKOIKEが普通に歌ってラップパートでパークが自虐ネタを披露するというもの。歌の間のパークのダンスは毎回異なり意味不明。
ちなみに「アホだなー」の元の歌詞は「I'm Fall'n DNA」


KOIKEは全く笑わないが、一回だけパークに笑ってしまい、腹筋が壊れてしまった。
(ヅラ→地毛の回)
↑「KOIKE撃沈!!」のテロップが出た。

毎回共通の出だしは以下の通り。


誰の誕生日 まだ覚えてる


誰の温もり まだ覚えてる


アホだなー


そうだよ アホだよ


アホだな~


それがどうした アホだよっ!


アホだな~お前 女を追っかけ回して
またドジしてる~♪


また、一時期だけ「Feel Like dance」の替え歌であったことがある。
その際の出だしは以下。

キレター!いつになっても 忘れない思い出

めぐりあったあいつは 情けないほどダメな奴だったよ

今宵ダンスと共に~♪


◆メンバー詳細


にちぇ

パーク・マンサー

見よう見まね 」のパーフェクトダンスで視聴者を魅了するアフロヘアーのナイスガイ。
好きなあの娘に英会話詐欺をかけられる、幼き頃馬に育てられる、宇宙遊泳をする、ヤクザにボコられ七針縫う、ビール一杯三万円の店、探偵を雇ってあの娘を監視、アフロが燃えてゲレンデを溶かす、出会い系でボブ・サップやお婆さんと出会う、等々人生経験が豊富な事を生かしhotなラップを披露してくれる。
チワワも飼っているようで、浴衣を着させた。
尊敬する人は「T・K」(「小室哲哉」…ではなく、「 久保田利伸 」)。


今宵ダンスととーもーにー♪

KOIKE

B-RAPでは珍しい(?)マトモな歌声となかなかのルックスで視聴者を魅了するかわいこちゃん。
可愛い。実に可愛いのだが、パークの影に隠れがちで友達にもあまり気付かれないらしい。
「可愛いか?」とか言う奴は新曲振り付けの回を見るとKOIKEに惚れる事間違いなし。
ちなみにパークから求愛されているが、完全に無視。クリスマスの予定も「 わからない 」と答えパークを撃墜した。



以下、余談



2002年11月、本家globeの小室哲哉とKEIKOの結婚式の二次会にアポなしで乱入し、本家globeをはじめ会場の関係者の腹筋を一瞬にして破壊した。
本家マーク・パンサーもパークの事を気に入ったらしい。





ちなみにYouTubeやニコ動にupされている。
い つ で も あ え る よ ぅ !



以下、ネタバレ注意




















二人の正体はダンスグループ「ダンシング刑事」の元メンバー。

パーク→三箇一稔(さんが・かずとし)
現在は舞台を中心に俳優として活躍中。
EXILEの「song for you」「ki・zu・na」等のPVにも出演。
ブログ更新もしているので い つ で も あ え る よ ぅ !


KOIKE→鋤柄茉美(すきがら・まみ)
軟式globe活動後、結婚し引退。相手は パークではない


なお、2013年に三箇は「三代目パークマンサー」に改名し、「軟式globe」としての活動を再開。
2代目ボーカルを募集し(KOIKEも審査員として参加した)、以下の2人が選ばれた。

  • 週末KOIKE(神田麻衣)
他の仕事の都合で、活動は週末のみ。
  • 平日KOIKE(白幡いちほ)
週末KOIKEが週末しか活動できないために選ばれた平日担当。お笑いコンビ「少女ジャンプーズ」のツッコミ担当でもある。



「こんにちは」
KOIKE「こんにちは」
パーク「んじゅー」
「んじゅーって何?」
パーク「……」



「こんにちは」
KOIKE「こんにちは」
パーク「追記・修正お願いします」
KOIKE・V6「!!?」
パーク「……」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/