飛田新地

登録日 :2012/09/16(日) 12:55:06
更新日 : 2017/06/04 Sun 23:42:10
所要時間 :約 4 分で読めます




飛田新地(とびたしんち)

大阪府大阪市西成区山王3丁目一帯の地域の名称。
別名は飛田遊廓。

治安のあまり良くない西成区内にある為、あいりん地区同様、大阪府民でも余程用事がない限り近づかない場所である。

最新情報はこちら
大阪遊郭wiki/飛田新地map
地図、行きかた、料金システム、店舗情報、ランキング、口コミ


〈概要〉

大正時代に日本最大の遊廓として築かれた経歴を持つ。
その後、1958年に売春防止法が施工され、危機に陥る。
だが、飛田料理組合を立ち上げて店を料亭に変え、料亭街へと姿を変えた。

しかし、料亭というのはあくまでも表向きである。
行ってみると分かるが、大正時代から変わらない雰囲気を醸し出し、営業内容も当時と変わらない。
つまり「料亭だけどお客さんと仲居さんが自由恋愛に陥ってしまう可能性が高い」というだけなので、売春防止法を逃れている。



〈店のスタイル〉

開放された玄関に客引きの老婆と仲居と呼ばれる嬢が座っており、老婆がしつこい位に勧誘してくる。
基本的に嬢は喋らずに軽く会釈するか手を降る位しかしない。
自分の好みの嬢がいたら客引きの老婆と交渉し、時間と料金を決め、嬢と一緒に2階へと上がり、プレイへと繋がる。

なお、料金は全ての店で一定している。
ゴールデンウィーク等の連休や祝日によっては多少前後するが。

早い店だと昼頃から開いている。
だが、盛り上がって来るのは夕方頃から。
終了の時間は深夜0時と決まっており、終電にもギリギリ間に合う。

嬢のレベルは高く、芸能人にも負けず劣らずな人が多い。
実はAV女優の夏目ナナが素人の時に働いていた。

兎に角、自分のお気に入りの嬢を見つけたら迷わずに交渉しよう。
後で来ようと思い、ブラブラした後に来たらいなかったという事が多い。
また、終わった後にお菓子を貰える事もあり、それを持っているとしつこい勧誘をしてこなくなる。

勿論、料亭なので料理を注文する事も可能。
だが、明らかにぼったくりな値段なのでやめておこう。






〈青春通りとメイン通り〉

その名の通り、メインとなる2つの通り。
飛田新地の北側に位置している。
料金は高いがレベルの高い嬢がいるので、大抵の人はこちらに行く。
勿論賑やかで活気も良い。


〈妖怪通りと年金通り〉

お察し下さい。飛田新地の南側に位置している。
だが、こちらは料金も安くてサービスも良い。
たまにとびきりのがいるとかいないとか。



〈アクセス方法〉

大阪の観光名所、通天閣から歩いていける。
通天閣近くのジャンジャン横町を抜け、JRの高架下を潜った大通りの先、動物園前商店街を抜けると着く。
自信がないならタクシーで行くのも1つの手。

車でも行けるが、道が狭く有料パーキングに停めなくてはいけないため、あまりオススメできない。

最寄り駅はJR天王寺駅、新今宮駅。
地下鉄だと動物園前が近い。


〈余談〉

ただ食事を楽しみたいだけなら、鯛よし百番という高級料亭があるのでそこで。
この建物は2000年に国の登録有形文化財に指定された。

実は飛田料理組合の担当弁護士を、現大阪市長のあの方が勤めていた時期がある。



※最後に

この一帯でのカメラ、ビデオ撮影は御法度である。
と言うのも、この地域の成り立ち故に、そういうのをあまり快く思っていない人が多い為である。
撮影がバレてしまった場合、怖い人達に囲まれてしまう事もあるので、絶対に撮影しないように。
カメラを首から提げてるだけでも怒られちゃうぞ。

最新情報はこちら
大阪遊郭wiki/飛田新地map
地図、行きかた、料金システム、店舗情報、ランキング、口コミ

追記・修正お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/