カジオー戦隊オノレンジャー

登録日 :2011/11/05(土) 18:40:09
更新日 : 2017/09/05 Tue 13:13:17
所要時間 :約 3 分で読めます





この世の悪を守る為!




人々の心に、憎しみと悲しみをもたらし




混沌とした破滅の世界を作るのよ




それが、私達の儚くも美しい理想郷




我ら、カジオー戦隊!





ジャー!






『スーパーマリオRPG』に登場する敵キャラ。
スーパー戦隊シリーズのパロディ。
因みに、ゲーム発売時は『激走戦隊カーレンジャー』が放送中だった。

カジオー軍団に所属している武器軍団。
レッドをリーダーとした5人体制であり、斧を武器にしている。
この世の悪を守る為に戦っているが、チームワークはかなり悪い。
初めて会うのは、終盤のダンジョン『バーレル火山』
ボスであるドラゴンゾンビを倒し、スターピースを手に入れようとしている時に、スターピースを横取りする形で登場。
暫く鬼ごっこの形で追い掛ける事になる。
追い掛けて火山の頂上までたどり着くとバトルになる。
一応ボスとの連戦なので、ヒノマートでもう一度アイテムと装備を整えたほうが良い。

上記の名乗りの後、バトルへと移る。
それぞれ得意な戦法があるので、厄介だと思う奴から倒していくのが良いだろう。


  • レッド
オノレンジャーのリーダー。熱血漢。
これといった特徴はなく、バランスのとれた能力を持つ。
他のメンバーが2人やられると、気迫アップで攻撃力をあげてくるので注意。
名乗りの際に立ち位置を間違えるミスを犯す。
戦線離脱の理由は『目が回ったから』
なンだ!と各メンバーにツッコミを入れる。


  • ブラック
副リーダー的立場でクールな性格。
素早く、爆弾や2回攻撃をしてくる。
また、スペシャル技で攻撃すると爆弾ゴロゴロでやり返してくる。
レッドが立ち位置を間違えた事を気にしている。
戦線離脱の理由は『安物のサングラスにヒビが入ったから』


  • グリーン
オカマ口調で話す現実主義者。
通常攻撃はせず、全体魔法攻撃が得意。
カチカッチン、キラリ流星群、放電現象はどれもダメージが大きい。
もうこのチームは解散が近いと感じている。
戦線離脱の理由は『運動不足の為貧血になったから』


  • ピンク
オノレンジャーの紅一点。
回復魔法や桜吹雪の魔法が得意。
能力はそれほど高くないので、優先して倒したい相手である。
ブラック同様レッドの立ち位置を気にしている。
戦線離脱の理由は『厚化粧が崩れたから』


  • イエロー
メンバー1のピザ。マイペースでゴワス。
鈍足だがタフで、パワーも高い。
通常攻撃をするとタックル(カウンター)でやり返してくる厄介な相手。
みんなまとまっていると勘違いしている。
戦線離脱の理由は『さっきカレー食べたけど腹へって動けないから』



全員倒すと、オノレンジャー所有の巨大戦艦オノフォースと戦う事になる。
時間に遅れるのはご愛嬌だが、ジャスティスブレイカが強い。
なにかんがえてるのは使わないように。





とにかくその5人という数からくる物量戦は鬼畜の一言で、1人でさえ強敵な奴が5人もいる絶望に、多くのプレイヤーが挫折した事だろう。
因みに、武器世界には彼らを模した量産型が出現する。
彼らよりは弱いが、厄介なのは変わらない。
だが、5人揃うことはあまりない。



なお、任天堂公式攻略本にはバーレル火山のページに
鍛冶王戦隊オノレンジャー 』と東映の戦隊シリーズの番組タイトル風のロゴがでかでかと掲載されている。
デザインは昨年の戦隊のデザインに近いとか。
スタッフ遊びすぎだろ!




レッド
「この項目はアニヲタに希望を与える星!
こんな物騒なものを、お前達に追記・修正させるわけにはいかない!!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/