にょたりあ

登録日 :2012/02/02(木) 13:42:14
更新日 : 2017/08/25 Fri 17:46:51
所要時間 :約 5 分で読めます




にょたりあ


「にょたりあ」は『ヘタリア』キャラの性転換ではなく、
原作者が国家を漫画本編の設定とは逆の性別に擬人化した、ヘタリア本編の同名の国家とは別のキャラクター達のこと。
つまり人間風の名前同様、 「本編とは無関係の公式設定」 であり、公式イラストもある。

作者が描いた公式イラストの他にファンが独自に描いた二次創作が混ざっていることもある。
公式なイラストは是非キタユメ様か竹林で見て欲しい。

くれぐれも言っておくが、本編漫画の女性キャラクター達のことではない。
また、イラストや名前は未確定らしい。

名前は特に決定するつもりはなく、「女の子版の名前とかは好きな風によんであげてください」という姿勢のようだ。
単行本4巻でにょたりあの漫画もあった。

韓国と台湾には別に今とは別人めいたイラストが存在するが、こちらは本編に採用されなかった初期案のビジュアルなので注意。



以下にキャラの特徴と性格(仮決定)を載せる。


~枢軸トリオ~

北イタリア娘(イタリア)

茶髪ポニーテールの明るいお姉さん。
本編イタリアとは反対に気が強く姉御肌(つまりヘタリアにならない)。
ちょっと涙もろく、恋に生きる女性。色々男より強い。

日本娘(日本)

黒髪で本編日本さんより長い。
大和撫子。欧米に少し憧れてる。おとなしい。よく和服で描かれている。

ドイツ娘(ドイツ)

無口で真面目、胸がでかい。相変わらず苦労人。体はしっかりしてるが結構女らしい。短髪で本編ドイツより少し長い程度。


~連合ファイブ~

イギリス娘(イギリス)

金髪ツインテール眼鏡。
上品にふるまおうとしてるけど結構パンクなお方。頭のテールをよく引っ張られる。
(なお、イギリス娘については「本編イギリスがツンデレだから素直クールだと面白いかも」というような記述もある)

アメリカ娘(アメリカ)

明るくてちょっと暴走気味で超強気なため、本編アメリカより大変そうだ。
ブロンドヘアーで結構グラマラスな体型。眼鏡が無くなっている。

フランス娘(フランス)

気取り屋(あれ?…本編と変わらなくね?)。モナコさんから眼鏡を取った姿に見えなくもない。髪は長い金髪。お姉さん。

中国娘(中国)

何考えてるかよくわからない子、超タフ。見た目は本編中国さんがより女の子らしくなったという感じ。

ロシア娘(ロシア)

ウクライナさんが髪をかなり伸ばして胸を抑え目にしたバージョン。純朴で怖い。やっぱり冬将軍呼べる。


~その他~

台湾君(台湾)

さわやかで頑張り屋なイメージ。原チャリを持っている(…というより一緒に描かれている)。アホ毛は健在だが髪の長さは本編イタリア兄弟ぐらい。

ほんこんちゃん(香港)

商才あふれる目。「の」が好き。キック力つよい。髪はかなり長く、本編より目つきは柔らかい。

韓国娘(韓国)

チマチョゴリを着ている。袴みたいな部分は本編では青いが濃い桃色。結ったロングヘアー。

マカオ娘(マカオ)

これは未確定だがそれっぽいイラストが本家様にある。

スペイン娘(スペイン)

強そうなイメージ。見た目は今にもフラメンコを踊り出しそうだ。よくしゃべってよく踊って超陽気なお方。

オーストリア娘さん(オーストリア)

見た目は完璧しとやかなお嬢様。ロングヘアー。
オーストリアさんよりもビシバシ系かもしれない。料理は色んな国の料理をオーストリア風にアレンジする能力に長けている。
ドイツ娘に「お姉ちゃん」って呼ばれたいけど色々妨害が入る。

プロイセン娘さん(プロイセン)

本編同様ワイルドで常に強気姿勢な姉御さん。髪は銀髪ロングで18世紀ごろから伸ばし始めたが更に昔は本編よりも超ベリーショート。
訓練を欠かさず常に書物片手に色々策略練ってる努力家なんだけどワイルド過ぎるので理解者は少ない。年の離れた妹が可愛くてしょうがない。

南イタリア娘(ロマーノ)

不器用だが北イタリア娘同様男より強い。髪は茶髪セミロングのカチューシャ。

カナダ娘(カナダ)

アメリカ娘とイギリス娘を足して2で割ったような見た目。ツインテール。アメリカ娘と違いちゃんと眼鏡がある。
性格はおとなしいタイプだけど結構芯は強い。

スウェーデン娘(スウェーデン)

薄金髪のロングヘアー。性格は物静か。何考えてるか分かりにくい。

リヒテンシュタイン君(リヒテンシュタイン)

本編の見た目からリボンを取って少し髪を切っている。スイスみたいにボサボサではない。王様のような格好をしている。男。

モナコ君(モナコ)

フランスの髭を剃ってショートヘアーにしたようなイケメン。もちろん男。本編男キャラより身長は低い。

他にもハンガリー・ベルギー・ベラルーシ・ウクライナ・セーシェル・ベトナム・ワイ公国・スイス等のイラストも存在する。


~人名~

人名については半公式的に…

イタリア…アリーチェ[Alice]
ロマーノ…キアーラ[Chiara]
ドイツ…モニカ[Monica]
日本…桜、ポン子、まめ子
イギリス…ローザ[Rosa]、リズ
ロシア…アーニャ[Anya]
中国…春燕(チェンイェン)
カナダ…メグ[Meg](Margueriteの短縮・愛称形)
プロイセン…ユールヒェン[Julchen]
スイス…アーデルハイト[Adelheid](意味:高貴、短縮形:ハイジ)

と、いったものが挙げられている。



にょたについては色んな見解がある為項目変更から追記・修正を遠慮せずにどんどんどうぞ。
ロックはしないように。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/