浪速のシューマッハ

登録日 :2011/06/26(日) 02:08:31
更新日 : 2017/03/26 Sun 12:32:46
所要時間 :約 ? 分で読めます




















俺は浪速のシューマッハやー!











手錠いるか?
ノーサンキュー





2ちゃんねるが生んだ愛すべきバカの1人。
2006年、当時22才のニートだった彼は、あるスレを立てた。

「本当に暇過ぎるので捕まってみた」

彼は「警察署の前でジョジョ立ち」と言うスレに感銘を受け、自分も何かしてみようとしたのがきっかけで、このスレを立てたのであった。


まず塩、小さいビニール袋、セカンドバッグを用意。
塩を炒り、ビニール袋に詰め、警察署へと向かった。
警察署の前で白い粉(塩)を見せびらかしながらウロウロしていると、警察から声をかけられる。
そしてすかさず
「俺は浪速のシューマッハやー!」
と叫んで逃げたが、呆気なく御用。
取調室まで連行されたが、ここで運命の出会いをする。


「浪速のシューマッハです。」
警察「シューマッハは昨日引退しました。お名前をどうぞ。」

何かとノリの良い警察官、立花さん(関西出身の妻子持ち、娘は当時六歳)だ。
浪速のシューマッハがふざけて回答しても、華麗にスルーしたり、のってあげたりしたので、スレ住人からたちまち大人気に。

浪速のシューマッハ「対人恐怖症です。」
立花さん「流暢に喋っとるやないか!」

等々、様々な受け答えがあったが、これのおかげでスレはのびた。


その後、長い説教が終わって解放された浪速のシューマッハ。
そして彼の活躍は終わった…かに見えた。

だが彼は懲りずに、再び警察署に凸するのであった。


その後の活躍


「本当に暇過ぎるので捕まってみた2」

今度はケチャップを使い、警察署の前で倒れた浪速のシューマッハ。
立花さんにケチャップで殴られたが、帰りにケチャップを投げつける。
しかし浪速のシューマッハはまたもや捕まってしまうのであった。


「本当に暇過ぎるので謝ってきた」

この騒動が母ちゃんにばれてしまい、警察署に謝りに行く事になった浪速のシューマッハ。
うまい棒、こけし、最速の証を持ち、立花さんに謝りに行くのだが…
帰りぎわに立花さんに浣腸をくらわせるが、またもや浪速のシューマッハは捕まってしまう。


「本当に暇過ぎるので世直ししてきた」

飲酒運転を防ぐため、近くの居酒屋にやってきた浪速のシューマッハ。
DQN軍団に絡まれるも、警察とうまい棒を味方につけて対処する。
その後、警官にうまい棒を投げて逃げたが捕まってしまう。


「本当に暇過ぎるので新年の挨拶をしてきた」

すっかり仲良くなった立花さんに新年の挨拶をしに行く浪速のシューマッハ。
ティッシュの年賀状、こけし、カントリーマアムを立花さんにプレゼントする。
立花さんの頭にバナナの皮を乗せて逃げたが、また捕まってしまう。


「本当に暇過ぎるので見送ってきた」

転勤が決まった立花さんに、何かお礼がしたい浪速のシューマッハ。
脱ニートし、自分で働いて稼いだお金で、プレゼントを買う。
だが、最後の最後で大どんでん返しが待っていた。





ちなみに浪速のシューマッハは埼玉県出身。
現在の消息は不明。








立花さん「追記・修正するか?」
浪速のシューマッハ「ノーサンキュー」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/