花帰葬

登録日 :2010/08/02(月) 16:32:35
更新日 : 2015/05/10 Sun 12:37:00
所要時間 :約 3 分で読めます




HaccaWorksより製作された女性向けの同人ゲーム。
略称は「花」
ジャンルはビジュアルアドベンチャーゲーム。

所謂BLゲーム…というより女性向けゲームであるが腐要素が少ないので、男性に勧められる事もある。

原画:夢各神ミサキ、ユウミリク
シナリオ:ユウミリク

主題歌からBGMまで全て志方あきこが担当しており、美しくも儚い雰囲気の曲から全て良曲扱いされ必聴の価値がある。

今作はマルチエンディング形式になっており、「眼鏡エンド」と呼ばれるルートがある程何故かメガネに力が入っている。


同人ゲームとは思えないクオリティの高さから人気が高く、PS2専用ソフトにコンシューマ化され、現在PSP化も決定している。
コミックブレイドZEBELで連載されていた。全2巻。


ストーリー
雪とは終局を呼ぶものだと伝えられていた。
何もかもを終わらせてしまう、忌むべき物なのだと。

事実、今雪は世界を浸食し、
徐々にとはいえ確実に人々の生活を脅かし始めていた。


しかし、七つに分けられた国々では日々戦が絶えず、
降り止まぬ雪でさえもそれを阻む事は出来ずにいた。

ある国に身を置く白羽の預言師は
この雪を嘆きだと云った。
人が人の命を奪うことに主が嘆いているのだと。


それを信じる者は少なくなかった。
雪は人々の心まで侵し始めていた。

人々は預言師に嘆きを止める方法を請うた。
預言師は、ひとつだけ、と答えた。


たったひとつを消せば世界はまた続いてゆくのだと


登場人物

玄冬 CV…三木眞一郎
主人公。彼の主観と視点で物語を進めていく。
プロローグの時点で何故か記憶喪失となっている。
少し真面目で頑固な所があるが基本は人畜無害。
キャラクターコンセプトは「主人公で悩める人」


花白 CV…斎賀みつき
もう一人の主人公。
玄冬の過去を知り、彼と共に行動をする謎の少年。玄冬には甘く依存も強い。
見た目とは裏腹に中身は子供っぽく、利発そうに見えて直ぐに動揺したり怒ったりする。

キャラクターコンセプトは「ヒーローでヒロインでラスボス」


黒鷹 CV…井上和彦
玄冬の前に現れる神出鬼没の謎の男性。
ファンからは「パパ」と呼ばれているが、公式ではその呼び名は否定されている。


白梟 CV…篠原恵美
彩国に身を置く預言者。


銀朱 CV…伊藤健太郎
彩国の第三兵団隊長の少佐。花白と玄冬を追っている。
花白とは顔見知りだが、いつも振り回されている。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/