リアルファイト

登録日 :2010/06/21(月) 21:58:04
更新日 : 2017/09/15 Fri 19:52:42
所要時間 :約 7 分で読めます





リアルファイトとは…


1.リアル(現実)でのファイト 要するに喧嘩のこと
口プレーやゲーセンでの死体蹴り、勝ち挑発等のノーマナー行為や、桃鉄等でのバカ勝ち、
ドカポンでの遠距離魔法責め、スマブラ等でのフルボッコ、ガン待ちガイル等でやられた側がキレてリアルファイトに発展することがある
ゲーセンでやると出禁になってしまう
マナーは守ろう。



2.遊戯王シリーズでよく用いられる言葉
デュエルではなくキャラクターどうしが直接殴りあう際に使われる。
おい、デュエルしろよ

<主なリアルファイター>
肉弾戦では最弱。
だが闇遊戯に変わると、相手に一方的に闇のゲームを仕掛けては、
俺ルールを展開し敗者には罰ゲームを与え精神を崩壊させたり燃やしたりする猛者と化す。

喧嘩早いが苦労人故かそこそこの力を持つ。
一般人なので他に比べて強くはないが、それでもKC警備員よりは上。

牛尾さん>城之内+本田>町の不良=海馬コーポレーション警備員=ペガサス島警備員
彼がいなければ遊戯王は始まらなかった。

初代リアルファイター。
ジュラルミンケースで殴る、裏切り者を海に叩き落とす(アニメでは片手で背負い投げ)、拳銃をカードで止める等自由な闘いを好む。
彼の名言「レアカードに傷が付いたわ!」はあまりに有名。

闇マリクとエアマスター張りの空中戦を繰り広げた。

遊戯王DMのアニメオリジナルキャラ。
彼は普通のデュエルをリアルファイトにしてしまう。
自身にアーマーモンスターを装着しダイレクトアタックしたりミラーフォースを拳で破ったりやりたい放題。
城之内を巻き込んで壮絶な闘いを行った。
「俺にとってデュエルとは、リアルファイトなんだよ!」

  • 遊城二十代
遊城十代ユベルと合体して二十代となったことで、
ウルトラマンを召喚し、直接攻撃したり出来るようになった為最強候補の一角。

また相手やモンスターに自ら直接攻撃する。
KC最上階から飛び降りても、生身で大気圏突入して墜落しても生きていた人外。
不死身ではないのでダメージはあるらしい。

映画ではサイバーエンドの攻撃を避ける、ネオスでスターダストの攻撃を防ぐ等パラドックスと人外な戦いを始めた。

傭兵の為身体能力、精神ともに高く、カードを射出する銃を所持していたが覇王を前にして情けない声を出して逃げた。
だが、後に持ち直し、勇気と友情で十代を覇王から救出した。
マジ勇者

GXを代表するリアルファイターにして、スネーク。
服を脱ぐとムキムキになる。
彼とコブラの戦いは歴代最高との声も。

ムキムキだが蟹より低いところから落ちた後は行方不明。

ダークネェス
何の動作もなく火山を切り裂き、溶岩を発射したり、
多重影分身を使い敵を追い詰め、倒しても沸いてくる最強候補の一角。

伝説のチームサティスファクションの一人。
機械に強く高校化学からハッキングまでこなす情報処理能力を持つ。
リアルファイトでも昇龍拳→着地キャンセル→ワンツーパンチ→回し蹴りの格ゲー顔負けのコンボをだして警備員を2人瞬殺。
コブラが死んだより高い位置から落ちても気絶程度ですむ等スペックはかなり高い

コミュ障が弱点かと思われたが、先輩2人と敬語で会話、アキさんとデートでイチャつく等コミュ力も高かった
遊星さん流石ッス!

……何? 握手するときに手袋を絶対はずさない? 知らん、そんな事は俺の管轄外だ

伝説のチームサティスファクションの一人で無職。
リアルファイトはかなりのもので満足同盟時代はハイキックで敵をダウン。
クラッシュタウンではババアにキング☆ツッパリをかました。
漫画版遊戯王5D'sはフィールを使用した通り魔。

伝説のチームサティスファクションの一人。
自称鉄砲玉のクロウだが要するにかませ犬で、実際単身飛び込んでやられていた。
しかし、時速300km以上の速さで闘うライディングデュエルを肋骨が折れた状態でこなす程の耐久力をもつ。
クラッシュタウンでは制限カードで余ったゲイルを超遠距離から投げつけ銃を弾いた。

伝説のチームサティスファクションのリーダー。
満足同盟全盛期には爆弾付き手錠をつけて行うデュエルを編み出し、さらにはリアルテロを起こしたりした。
特筆すべきは満足パンチと呼ばれる腹パンであり、受けたものは顔面の作画が崩壊する。
BFとかBFとかBFとかにすると効果が高い。

クラッシュタウン編では「そんな罠蹴散らしてやるぜ!!」とトロッコからバイクへダイレクトアタックしたり、
崖から落ちたり全速力のバイクから飛び降りても無傷で、格の差を見せつけた。
だが意外にも腹パンには弱い。

モンスターをリアル召喚出来たが、二十代の方が力は上。
最近治った。そして癒しの力を得た。

体は機械で出来ている。血潮はケーブルで、心は(ry
最強候補の一角。
バイクを素手で受け止める、ライダーキックを受け止める等かなりの力を持つ。
真の姿はBダッシュからトランスフォームしてバイクと合体するホセ獣輪態。

アルカディア・ムーブメント総帥にして、我らのおじさん。
ファイヤーボールをぶっ放したり、自分自身にサイコ・ソードを装備するサイコデュエルを展開。
『ディスクは盾、デッキは剣』を体言。

空間を引き裂いたりとか嵐を起こしたりとかできる。
真っ二つになったが復活した。

自身の身体ほどある両手を操りデュエルする。
召喚した際には激しい光と衝撃が相手を襲う。
若い頃には機皇帝さえ一撃で破壊するレーザー砲をバイクに搭載。

ゲッタァアアアアアアアアア!!! ビィィィイイイイムッ!!!

かっとビングを継承しエビ。
基本的にはデュエルによるカウンセリングを職業としているが、いざとなればライダーキックを放ちロボットを吹っ飛ばす脚力を持つ。
また後述の(相棒というか、ヒロインというか)背後霊とオーバーレイすることでZEXALになれる。

最強のデュエリスト(サブタイ)。
異世界や異世界化した場所以外では物理攻撃が効かないチート。
ただし逆に異世界化してないとこちらからも手出しはできないため千日戦争状態になる。
またアストラル体であるために上述の遊馬先生やアストラル世界の力を借りることで致命傷を受けても復活できる。
ナンバーズ・カードをかけたデュエルでのみ彼を恐怖させ、存在を消滅させることができる。
フルパワーを出せればドローするだけで星々を吹き飛ばせる。

海老と背後霊がオーバーレイすることで誕生する語り継がれし力。通常形態のほかにⅡとⅢ(仮)がある。
異世界や異世界化した場所以外では合体できないが、一度合体するとモンスターを実体化させたり、
その場に適合したカードを創造したりとかなりの強豪。

入退院を繰り返す、もはや病院が実家の鮫。しかし兄妹そろって病院のお世話になるが回復は早い。
リアルファイトも非常に得意だが、「暴力はいけません」と言われるとさすがに止まる。
さらに彼には進化形態も存在する。

リアルファイトは強いのか弱いのかいまいちよくわからないが、とりあえず相棒のロボットが最強。
デュエルの腕前ならば初登場補正がかかるはずのZEXALと引き分ける程度の実力。

  • ナンバーズクラブの皆さん
武装したロボット軍団にほぼ素手で立ち向かえるメンバーが多数(約二名除く)

  • 神月アンナ
超弩級なお81でハリキリボーイ達のの砲塔列車をグスタフ・マックスさせた。
飛行可能なバズーカ砲を所持し、勘違いで町中を破壊しまくり、もはやテロリスト状態。しかし恋する乙女。

「そんな鮫のような奴が異世界にいるってのか…」なリーダー『ナッシュ
衝撃波を出せる。

「バリアンの(面)白き盾」な事実上のサブリーダー『ドルベ無能
かっとビング遊馬号と正面衝突しても本人は無事な頑丈な体を持つ。

「真の銀河眼使い」なタキオン厨『ミザエル
光弾を放ち、小鳥を吹き飛ばす程度の能力。そして無言の手刀の威力は(色々な意味で)強力だ!

「唸る拳が神をも砕く!」らしいアリト
脳筋だがデュエルの腕だけは信頼でき、リアルファイトも強いほう。トラップ発動! → ドーン☆

「全ての物は我が手の中!」ギラグ
リアルファイトも強いのだがそれ以上に別の面が目立つ。

「灼熱の太陽すら瞬間凍結!」な氷の剣『メラグ』
おそらくリアルファイトよりはデュエルのほうが強い。
別世界では量産型光の戦士だったり、念能力を使うハンターらしい。

身体能力はナッシュの攻撃をスタイリッシュに避ける程度には高い。がむしろ他の面が異常に目立って仕方がない。

アストラル世界代表とバリアン世界の神。
前者は処女厨エネルギー波で遊馬を吹き飛ばし、モンスターをリアル召喚。
後者は用意周到、演技派なうえに、アストラルとの戦いではアストラルのドローによって大爆発が起きた。

  • 勝鬨勇雄(とその他の梁山泊塾生)


レジスタンスに所属する反逆の翼翻すエクシーズ使い。(無言の腹パン)
やることなすこと全てが真面目なのにネタになっていくある意味すごい人。
独房の天井に上り(しばらく張り付いている)、看守を一撃で気絶させたことに始まり、
向かいくる武器を持った看守達を走りながら拳と蹴りの一撃で沈めることをさも当然のように行い、
挙げ句の果てには鋼鉄製のロッカーを素手で破壊する。
収監初日に囚人10人と乱闘を起こしたようだが、多分圧勝していたのだと思われる。


追筆・修正はリアルファイターになってからお願いします。


この項目が面白かったなら……\ポチッと/