揺光

登録日 :2010/06/09(水) 15:09:34
更新日 : 2017/06/17 Sat 11:21:09

ゲーム.hack//G.U.に登場するキャラクター。
名前の由来は北斗七星から。

ジョブは双剣士。

かつてはアリーナ紅魔宮のチャンピオンだったが、エンデュランスに敗退したことで彼にリベンジする為にアリーナに参加。

同じくエンデュランスを倒そうとアリーナに参加していたハセヲと闘うことになる。

ハセヲとの初対面の際、彼は反抗期真っ盛りだったのと彼女の荒い気性の為にお互いの第一印象は最悪だった。

その後、アリーナでハセヲと闘い、ハセヲを圧倒するがハセヲの憑神(アバター)によって一蹴される。
アバターは一般のPCには見えないため、ハセヲがチートを使ったと勘違いして(実際近いものはあるのだが)彼を軽蔑した。

Vol.2ではその後、なんやかんやあってハセヲとクエストに参加。

この時のハセヲは反抗期を終えており、揺光自身も落ち着いてきたためか、お互いに打ち溶ける。

というか、ハセヲがモテモテスキルを覚醒させてデレる。
この辺りの揺光は可愛い。

「あ、あたしは一途で……しつこいぞっ」

余談だが、ストーリーの進め方によらずハセヲに向かってはっきりと好意を示しているのはアトリと彼女だけである。
揺光がハセヲに近付いた理由は、同じギルド仲間の天狼の異変を救うのにハセヲの力が必要なんじゃないかと思ったから。
そして、ハセヲ、アトリと組んでアリーナに参加することになる。

しかしトーナメント期間の最中、揺光はAIDAに憑かれたボルドーによって未帰還者となってしまう。

まさかの展開に衝撃を受けたプレイヤーは数知れず、このことを嘆く者もいた。

以下、事の顛末
ハセヲがオーヴァンと決着を付けたおかげで無事生還。

最終決戦に望むハセヲ達を援護しに現れる。
その無事な姿を見てハセヲも心底安心したらしい。公衆の面前で抱きしめるという暴挙に出る。
でもまんざらじゃなかった様子。リア充死ね。いや、ごめん。やっぱ生きろ。

なお、意識不明の時点でネット上にリアルの顔写真がアップされている。
個人情報なんてクソ喰らえな世界であった。

またTRILOGYのパロディーモードでは知識の蛇にてグラビアアイドルのようなポーズで登場。その谷間やおヘソをハセヲ(視聴者)に見せつけた
しかし肝心の部分は追加契約が必要で見せてくれなかった。残念。
ハセヲのように契約したいと思ったファンもいるのではないだろうか
※因みにTRILOGY本編にも少しながら出演。
『格が違うんだよ! 格がー!!』
たゆんと揺れまふw

本名、倉本智香。北海道在住の女子校生。三国志が好きで、同人誌も描いてるとか。
槐のリアルでの知り合いにして、憧れの人物。

LinkにもユニゾンPCとして仲間になる。

こいつとトキオの合体技では揺れる、揉む、挟まれる。何がとはいわない。

但し、ハセヲ×揺光のカップリングは結構いたのでその手のファンは激怒した。

「他の項目とあたしの項目じゃ格が違うんだよ!」