TOKIOの久保田

登録日 :2009/05/27(水) 19:50:25
更新日 : 2015/05/29 Fri 04:42:36
所要時間 :約 3 分で読めます




言わずと知れたTOKIOのメンバーの一人。
愛称は「ぼっさん」

テレビ番組でのイメージから、いじられキャラだがプライベートではドS、と一般的にはそう言われている。
実際は慈善事業にも積極的な好人物。
だが、24時間テレビには否定的で、TOKIOがパーソナリティーの時は黄色いTシャツを着ていなかった。


ソロの時では目立とうとするが、他のメンバーがいる時は引き立て役に徹する事が多い。
というか見切れている。

その人柄とDASH村などでの地味な活躍から、ジャニーズ所属タレントの中では珍しくアンチがほとんど存在しない。
だが、DASH村の北斗(犬)は彼に懐いていない。



メンバーの長瀬や二階堂とは犬猿の仲なのは、リーダーとリードギターの座をかけた口論が原因。
リーダーとは和解している。
松岡には頭が上がらないらしいが、詳細は不明。

少なくとも岡本よりはグッズが売れている様子。


嵐の梶原曰く「身長10cm詐称している」
しかし嵐の梶原も、ラジオでV6の田中に身長詐称をバラされていた(ちなみにその時のゲストはSMAPの一ノ瀬)。
V6の児玉の兄貴分としても有名。

先日逮捕されたSMAPの湯上谷とは仲が良く、
犯行を唆したのは酔った久保田なのではないか、とあらぬ疑いをかけられた。




芸風はお笑いウルトラクイズで芸能界入りを決意した事からもわかるヨゴレ役。
毎年大晦日には年越しで体を張った危険な芸を披露したり、
自然派等と言って陰部を丸出しにしたりもする危うさが多くのファンに愛される一因でもあるだろう。

彼曰く「男はすべると分かっていてもボケなければならない時がある」


彼の番組と言えば「ぼっ散歩」である。
下町を歩いていた次の週にはチェチェンを訪ねていたりと、様々な場所に取材に行く無謀さから高い人気を得ている。



高い向上心と根性を持つことでも知られ、
亜細亜大学を芸能活動で留年しながらも六年かけて卒業した姿は多くの人の涙を誘った。



担当する楽器はリコーダーとディジェリドゥなどの管楽器。
権利関係で揉めたためインディーズで出したソロのアルバムでは三味線、
カスタネット、木琴鉄琴、木彫りの熊、野菜クズ、えんぴつの芯などを使えるマルチプレイヤーっぷりを披露し世間を驚かせた。
もちろんギターとテルミンもいける。


アンチXBOXだとされる原因は、XBOX360のCMで他のメンバーが「Do! Do! Do!」と言っていた中で一人、
「Do Not!」と否定していたり、PS3を購入する姿が目撃されたりしたため。




詳細なプロフィールは伏せられており、タレント名鑑にも掲載されていない。
コンバインの操縦技術の高さから「kubota」の御曹司ではないかとも言われているが、推測の域を出ない。
余談だが、芸能界一の巨根と名高い。

以下、確定しているプロフィール
























架空の人物。
発祥は2ちゃんねる・モテない男性板のネタスレ『顔がTOKIOの久保田に似ているのにモテない』

スレ初期はTOKIOの久保田って誰やねんというレスで埋め尽くされていたが、今では定着。
たまに他の板でも関連スレが立つ程の人気を得るようになった。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/