男色ディーノ

登録日 :2011/07/08(金) 02:20:07
更新日 : 2017/01/12 Thu 09:05:27

男色ディーノ(だんしょくディーノ)とは日本を代表するゲイ(ってかゲイをカミングアウトするレスラーが居ない)のプロレスラーである。
学生プロレス時代から一貫してゲイを全面的に押し出したスタイルはゲイスタイル(UWF発祥のUスタイルから)と呼ばれる。

来歴

学生プロレス〜CMAプロレス(消滅?)〜DDTプロレス所属(現在)

テーマ曲

スリル(布袋寅泰)

人物

1977年5月18日に広島県にて誕生。

思春期をファイプロで過ごし、同時期にプロレスに出会う。
高校卒業までは性癖がゲイではなかった。(バイでもない。)
大学を大阪学院大学で7年間過ごした。そしてこの頃からゲイを自覚し始める。
大阪学院大学の学生プロレス団体OWFに入団。デビュー以来学生プロレス負け無しの記録を打ち立てる。

7年かかって大学卒業後CWAプロレスに入団。プロレス一本では食べて行けずだったが
ゲーム好きが講じ編集プロダクションにてバイトを行い、ファミ通などにてライターをこなした為か文才が磨かれた。
DDTプロレス移籍後、団体と共にエースとして台頭していく。

4Gamer.netにて読み切りコラムからプロレス同様これまたのし上がり
「男色ディーノのゲイムヒヒョー」を連載開始。
コーエーのゲームをこよなく愛する男……いや 漢であーる!
その縁でRADIO 4Gamerよく出演するようになり、公録にも参加した。

元ネタ

魁! 男塾に登場する男爵ディーノが元ネタ。名前とは裏腹に男色ディーノ自身はマジシャンキャラでは無い。

「ディーノ」と検索して大抵目当ては家庭教師ヒットマンREBORN! の「ディーノ」である腐女子が勝手に引っ掛かり激怒すると言う微笑ましい事態もあった。

得意技、必殺技

全般的に相手の股間や自分の股間をどーのこーのする技が大多数。

男色ドライバー
ディーノの決め技。相手の頭部を自分のタイツに入った状態でのパイルドライバー。
バリエーションも多く、ゴッチ式やタイツを脱ぎ捨て自分のチ○コが直接触れる「生男色ドライバー」など多岐にわたる。

男色クロー
アイアンクローの様に相手の股間をわし掴みにする。スタンディングから男色スクリューやダウン状態からスピニング・ゲイ・ホールドなどまたもや技の派生が多い。すべての起点となる技。股間だけに。

男色ナイトメア
相手が仰向けダウンした状態から顔の上で際どいTバック一丁になりスクワットをする恐怖の技。

コックボトム
相手の手を自分のタイツに入れさせてのロックボトム。

男色デストロイ
ディーノのもう一つの必殺技。危険なせいか大一番にしか出さない技。男色ドライバーと同じくタイツの中に入った状態でのカナディアンデストロイヤー。

リップロック
キス。口を口で塞いで気絶を誘う。(精神面と肉体面共に。)
「(反則に当たる)窒息技ではないのか」という意見もあるが、「口に関する関節を極める関節技扱い」なのでルール上はセーフらしい。

垂直落下式ブレーンバスター

ダブルリストロック

名言

「『新日本ジュニアを舐めるな。』って良く言われたわよ。馬鹿言ってんじゃないわよ! ジュニアは舐める為にあるんでしょうよ!」

「今までジュニアは、大きい人達に舐められて、舐められて、舐められて、その挙句、(選手の格が)大きくなって、(選手達の絆が)カタくなったのよ!」

追記・修正はディーノにキスをされてからお願いします。