PUCCA

登録日 :2011/12/21(水) 04:24:28
更新日 : 2017/04/02 Sun 01:30:58
所要時間 :約 6 分で読めます




PUCCA(プッカ)とは、韓国のキャラクターデザイン会社のVooz Character Systemsが2000年に発表したキャラクター。
およびアニメのタイトル。

公式サイトにあったFLASHが人気となり、グッズ化やテレビアニメ化した。

人気………と言ってもそれはアメリカやイギリスを始めとしたもので、日本では御察しの通り、かなりマイナーである。

一応日本でもポンキッキーとディズニーXDにて日本語版が放送しているが、多分、今知った人も多いだろう。


で、内容は料理店の看板娘の主人公プッカが、配達の途中に出会った忍者の少年ガルに一目惚れし、熱烈な求愛をしかける。
ガルの方は忍術などを用いて必死に抵抗するが、結局捕まって強烈なキスを浴びせられるという感じ。

ここでお兄さんとお約束、リア充爆発しろなんて言わないであげよう。

韓国と侮る無かれ、軽快なテンポで見て見ると外国語版でもなかなか面白く、正直日本でマイナーなのが分からない位である。



以下、登場人物
◇プッカ
主人公。スガ村一美味しい料理店、巨竜(コーロン)の看板娘。
二つのお団子頭に赤い服とズボン、見るからにチャイナで目はタケシみたいに細目。
配達の最中に出会った少年忍者ガルに一目惚れしてとにかく彼を追い回す。

セーターを短時間で編む事からツリーハウス建設( 豪邸 )までなんでも出来る。
喧嘩もとい戦闘では、右に出る者はいないであろう瞬発力と怪力、駿足を持ち合わせる。

料理は 麺型生命体 を生み出す程の腕前。看板娘なのに。
と思ったら 村人全員が取り合う程のチョコ を作ったりするなど、上手いのか下手なのかよく分からない。

配達時には赤いスクーターを乗り回す。
かなりのドライビングテクニック。
後に自分の髪型を象ったヘルメットを被るようになった。
流石にノーヘルはまずかったのか?

ちなみに 絶世の美少女 と言われている。
ガルちょっと変われ。


◇ガル
忍者一族の末裔。
亡き父の遺言である家門再興の為にあちこちで修行をしている。
その甲斐あってか強力な忍術と剣術を兼ね備えるが、流石にプッカには適わない。
前記の通りプッカに惚れられており、真っ赤な顔になりながらひたすら逃げ回ったり、分身の術等で撒こうとするが、どうも調子が出ないのか結局は捕まり、
強烈なキスを食らう。
リア充ばく(ry

FLASH版ではプッカに薔薇や愛剣を溶かしてまで作った指輪を渡そうとしたり、一緒に相合い傘をするなどある程度は好意的だが、アニメ版だととことん逃げる。
プッカに鈴を送り、その音を頼りに逃げようとするも、そこら中から鈴の音がすると 狂って笑いながら走り去る程。

でも泣いてる彼女に花束を渡したりする。
リア充爆発しろ。

ちなみに彼の家は一見ボロ家だが、 忍者ホームセキュリティシステム を完備しており、
様々な仕掛け、地下に巨大な招き猫型ロボットを待機、家自体も飛び跳ねる等、
よくそこで寝泊まり出来るなと言えるほどの破壊力を持つ。
修行の一環だろうか。

ちなみに上記二人はアニメ版では喋らない。
笑い声や泣き声程度しか発しない。


◇ミオ
ガルの飼い猫で黒猫。
よく主人の修行に付き合ってるからなのか、他の猫三匹相手に無双するなどこちらもなかなかな戦闘力を持つ。
主人からは居なくなったら探し回る等、ちゃんと可愛がられているようだ。
村の猫達のアイドルヤニに惚れており、主人とは違いラブラブである。
リア獣ばく(ry


◇チン
プッカの親友。
喋らないプッカと比べてよく喋る。
道場の顧問を父に持っているためか、剣術の達人。
愛用の剣を使ってパーティーの飾りを作ったり敵忍者を無双したりなどなど。

頭にウォンという鶏を乗せており、居ないとすごく弱る。
卵を産むので雌らしい(ちなみにこの卵を食べたトカゲが 怪獣 になった)。
アビョが好きでよく一緒にいる。


◇アビョ
黒いチャイナ服を着たカンフー命の熱血少年。
ガルのライバル兼友人。
喧嘩っ早く好戦的で、気分が高ぶると着ている服を引き裂く。
でもあんまり変わらない。

かませ犬っぽいが結構強く、ガルと延々渡り合う程の実力を持っている。
でもやっぱりプッカには適わない。
チンに好かれているが、時に一緒に居たり時に逃げたりする為どう思ってるか不明。
警察官の父がいる。


◇料理人三人衆(仮名)
巨竜の凄腕料理人。
戦闘のようにも見える調理法で、絶品な料理を振る舞う。
特に彼らが作るジャージャー麺は大人気で、プッカやガル、村人全員が大好きで、
三人が決別してそれぞれの店を構えた時に、ジャージャー麺が食べられなくなった村全体が文字通り 真っ暗 になる程。

麺一本残ってても自身の力不足と考え、営業中の店を置いて修行に出る程の絶対主義。
残さず食べましょう(彼らの名前を知っている方は修正願います)。


◇サンタ・クロース
クリスマスにプレゼントを配る、北極に住む………と言いたいが、何故かスガ村に住んでいる。
本物とは違い、泥棒髭を白くしたような感じの髭、頭巾の上に帽子を乗っけたような者を被っている。

よくプッカのバレンタインチョコを狙ったり、バンジージャンプの台を 己の体重 で破壊したりなど、傍迷惑な人物。

昔はレッドランタンという名の泥棒忍者だった。
本当に泥棒 でした。


◇トベ
ガルのライバル忍者軍団のリーダー。
ガルとは違い二刀流。
ガルになぜか復讐するために日夜彼の命を狙うが、プッカの妨害にあったりドジな手下のお陰でよく失敗する。
頭巾を取ると口元にシワがあるためガルよりも年上のようだ。

FLASH版だとプッカの妨害で決着が付かなかったからか、ガルと共に涙を流したりもしたが、アニメ版だと両者共にとことん嫌っている。
何したんだガル。

一回、諸事情でガルと一緒に暮らした事もある。



他にも個性的なキャラクターが沢山おり、プッカとガルを中心に大騒動を巻き起こす。

 /\/\
 \  /
  \/
 三● ●  三▼ ▼
 三(追記)  三(;修正)
 三/_\ ̄  三 ̄_)
 三 ̄ \  三/>
お願いします

この項目が面白かったなら……\ポチッと/