大神さくら

登録日 :2011/02/08(火) 14:02:04
更新日 : 2017/04/30 Sun 15:35:47
所要時間 :約 6 分で読めます




大神さくらだ…
ogami.jpeg


※女装をしたラオウではありません。
 女装してサマーソルトしてるガイルでもありません。
 女装した地上最強の生物でもありません。
 雲霄三姉妹の生き別れの妹でもありません。



肩書き:超高校級の格闘家
身長:192cm
体重:99kg
胸囲:130cm
性別:女性

CV:くじら

一人称は「我(われ)」
300年に渡って武術道場を営む大神一族に生まれ、
師である父の影響で、幼い頃からあらゆる武道を経験し現在のような世紀末でも戦えるような肉体を手に入れた。
しかし、このゲームはRPGでも格ゲーでも無く 推理アクション なので設定を活かしきれていない。
専門は総合格闘技である。

もし、さくらちゃんが犯人になったら誰も止められず皆殺しエンド……いや、さくらちゃんが犯人になるわけがない!

ネットでは通称“オーガ”と呼ばれ、霊長類ヒト科最強に最も近い女子高生と評価されている。「オーガ」で「最強」だが背中に鬼の貌が浮かんだりはしない。きっと。
なお、現実世界のネットでは名前が判明するまでマッチョセーラーと呼ばれ大きな注目を浴びた。

いかめしい見た目と寡黙な性格から、何もしていなくても周囲を威圧するので彼女に近づく者は少ないが同じようにスポーツ分野で活躍する朝日奈葵とは仲が良く、
閉じ込めれた学園の中で一緒にいる、トレーニングに励んでいる姿を見かける事もある。


主人公である苗木誠とはファーストコンタクトで身体をペタペタと確認するように触り、こう告げている。

「筋力の質、量、共に、ごくごく普通の一般的な高校レベルといったところか……
ふむ、残念だったな。その程度では我の訓練相手は務まらぬ…」

さくらちゃんマジ霊長類ヒト科最強

石丸清多夏からは男と間違えられた事がある。

ネタバレOKな第一章ではそんなに活躍はしないので詳しくは語れないが後に、

さくらちゃんマジ明日のジョー
さくらちゃんマジ拳王様
さくらちゃんマジ天使
と評価される。

詳細はゲームを買ってやってみてくれ。
割れでプレイしたらさくらちゃんがマジでキレるからな!




好物はプロテイン。

プロテインとは摂取すればどんな怪我や病気もたちどころに治す万能薬である。

……いやいやいや一体どんなプラシーボ効果。


余談
超えるべき存在・ケンイチロウはライバルでもあり、初恋の相手でもある。
病魔に冒された彼が回復した暁に再び拳を交える時を望む。そして彼を倒した瞬間、真の最強になる…その為にもさくらちゃんは強くならねばならないのだ。
ちなみにケン○ロウとは関係ない。ないったらない。

「乳母車に乗るよりも前に戦いをはじめた」という伝説の持ち主である。

ファンブックにてさくらちゃんが中学~高校の間に ワープ進化→“ゴリマッチョ” になった事が発覚。マジパネェ。

↓さくらちゃんの輝かしい成長↓
ogami2.jpg


某エロパロ板では絶大な人気を誇るものの、未だにSSがアップされてない。残念。


ちなみに続編である2では、とある場所に彼女の像が立っている。
それを見たキャラは セーラー服を着た鬼 と認識していた。
仕方ないね!


この程度の追記・修正では我の訓練相手にならぬ。もっと追記・修正の出来る強いwiki篭もりに会いにいくとしよう。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/


添付ファイル