粗ちん

登録日:2011/10/01(土) 03:39:15
更新日:2017/12/26 Tue 11:23:52
所要時間:約 4 分で読めます




男子生徒1「うわっ! お前でかくね!?」

男子生徒2「そうだろうか?」

男子生徒3「ナニおぉ!! 俺だって負けてねぇぞ!」

男子生徒4「おい、お前だけなんで隠してんだよ?」

俺「え? ……だって恥ずかしいし……」

男子生徒4「何を男同士で……堂々としろよ」

バッ!


男子生徒4「ゑ……?」

男子生徒1「うわw ちっちぇwww」

男子生徒2「まだ生えてねえのかよwwww」


男子生徒3「おい皆見てみろよ!!」














粗ちんとは巨根と対なすアレである。


要は粗末なちんちん……とても小さなアレである。
大体はリアルで言う8cm未満くらいのサイズで、元が小さい為倍率も低く、おっきしても小さい事が多い。
粗ちんと言われる主な原因として、短小・包茎・色白・無毛などがあるが早漏も入るとか入らないとか……。
基本的には包茎・無毛・色白とは関係なく、短小かどうかというだけである。
よくポークビッツなどと呼ばれたりもしており、某イラストサイトでこのタグが付いていたらほぼ間違いなくコレ。

主に可愛い男の子に付いている事が多く、ショタや男の娘によく見られる。
しかし巨根ショタというジャンルもある。
余談だが、ふたなりだと他ジャンルの平均よりもかなりデカいことが大半だったりする。

また、何故か非常に敏感だったり包茎が多いが関連性は全く無い。
ナニ自体は普通サイズでも体が大きい場合でも粗ちんと呼ばれる事がある。
まぁ体が非常に大きいキャラに普通サイズが付いてても小さく見えるのは仕方ないよね。

存在的にはメジャーだが、普通の二次元作品では滅多に会えない……。
ナニは大きい方が書きやすいし、リアルサイズにすると小さくて見づらい場合が多いからである。
例えば、せっかく胸に挟んでもらったのに全部隠れちゃったり、
握られただけで見えなくなったりしたら見づらいったらありゃしない。
もっとも、色も形も大きさも申し分ないパーフェクトなナニを書いても、モザイクが掛けられるが。


では粗ちんはどこでみられるか?

BLではたまに見られる。
両方が男性のBLでは、受け側の人間は華奢で女性的なキャラが多く、攻め側の人間は男性色の強いキャラが多い。
なので受け側の人間は粗ちん、または普通サイズよりやや小さめである事も多い。

また、基本的に男の娘ショタは圧倒的な巨根か、とても小さな粗ちんの2択しかないので、男の娘キャラは粗ちんが多い。
ただし、ゲームの主人公でよく見られるような、中身は正しく兄貴と言える男の娘だと当てはまらないことが多い。


マイナーなジャンルかも知れないが、これも立派な性癖であり萌え属性である為、愛好家も多い。
貧乳の男バージョンと思ってくれれば判りやすいか……。


…と、散々内容の説明をしてはみたが、『租ちん』なんて呼び方をされることはまずない。
大体かわいいとか、こういうの好きだとか、特徴を直接言い表すことは少ない。
何故か?罵倒するために使う言葉なので。
『短小』ならば科学者系キャラが使ったりしたりもするが、これも相手のトラウマを刺激したりするのであまり使われない。

内心思う程度ならありうるが、仮に他人に『祖ちん』なんて使ったらそれは怒られても仕方ない。
言葉が悪い。
そのためこの言葉自体は、ドSキャラか、相手には屈しないアピール(ただしすぐに屈する)で使われる場合が大半。



さて、ここまで二次元の話をしてきたが、三次元では……、







良いことも悪いこともなく、割とどうでもいい。


コンプレックスになることは枚挙に暇がないが、このことは割とどうしようもない。
というか実際のところは毛の有無が話題になりやすいと思う。

いずれにしても気にしたら負けみたいなもので、気楽に考えないと辛いだけである。
例え勝利(?)したところで、それもまるで意味がない……。
比べる時は大体が成長期なので個人差がある上に、そもそも比べられている方は勝負なんてしている覚えがなく向こうは向こうで目立つのを嫌がっていたりする。

また、大きすぎると嫌なんて女性も…というかぶっちゃけ祖ちんかどうかについてはあまり気にされない。
余程気になるなら巨根のページでも見ると良いかもしれない。



また、一応言及しておくと、大きさを大っぴらに言及しあう男子も居たりはするが、
大小問わずサイズが気になっても、自らそのことに言及したがる人はあまり居ない。
下ネタそのものは人によってはよくするが、空気を多少でも読めるなら男同士で生々しい猥談は避けがちなことも理由。

また、猥談の中でも危険球に属する部類なので女子も男子にサイズについて質問するのは避けた方が無難。
気にしている場合は当然として、気にしていなくても何とも言いがたいためである。
勃起状態を直接比べることなど普通はないので、分からん。


むしろ、大きいか小さいか云々より人生終了までに排尿と自家発電以外で使う機会が訪れるかのほうがよほど大事である。




実用的にも女性からの見た目的にも基本的には関係ないことである。

むしろ具体的に問題になりやすい部分を気にすべきである。
















男子生徒2「ところで、俺のコレを見てどう思う?」

嫁「うわっ! グロ!!」

男子生徒2「……くすん……」



余談
  • ジョークの中に「Q.世界で初めての戦争の理由 A.ナニを比べたから」がある。




少年よ……大志を抱け……さぁ……追記・修正を。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/