粗ちん

登録日 :2011/10/01(土) 03:39:15
更新日 : 2016/04/11 Mon 22:08:14
所要時間 :約 5 分で読めます




男子生徒1「うわっ! お前でかくね!?」

男子生徒2「そうだろうか?」

男子生徒3「ナニおぉ!! 俺だって負けてねぇぞ!」

男子生徒4「おい、お前だけなんで隠してんだよ?」

俺「え? ……だって恥ずかしいし……」

男子生徒4「何を男同士で……堂々としろよ」

バッ!


男子生徒4「ゑ……?」

男子生徒1「うわw ちっちぇwww」

男子生徒2「まだ生えてねえのかよwwww」


男子生徒3「おい皆見てみろよ!!」














粗ちんとは巨根と対なすアレである。


要は粗末なちんちん……とても小さなアレである。
大体はリアルで言う8cm未満くらいのサイズで、元が小さい為倍率も低く、おっきしても小さい事が多い。
粗ちんと言われる主な原因として、短小・包茎・色白・無毛などがあるが早漏も入るとか入らないとか……。
別の所ではポークビッツとも呼ばれ、某イラストサイトでこのタグが付いていたらほぼ間違いなくコレ。

主に可愛い男の子に付いている事が多く、ショタや男の娘によく見られる。
しかし巨根ショタというジャンルもあるとか……。
だがふたなりにはほとんど見られない。

また、何故か非常に敏感だったり包茎が多いが別に関連性は無い。ナニ自体は普通サイズでも体が大きい場合でも粗ちんと呼ばれる事がある。
まぁ体が非常に大きいキャラに普通サイズが付いてても小さく見えるのは仕方ないよね。

存在的にはメジャーだが、二次元では滅多に会えない……。
ナニは大きい方が書きやすいし、リアルサイズにすると小さくて見づらい場合が多いからである。
例えば、せっかく胸に挟んでもらったのに全部隠れちゃったり、
握られただけで見えなくなったり玉も含め手に全て収まってしまったりしたら見づらいったらありゃしない。
色も形も大きさも申し分ないパーフェクトなナニを書いても、モザイクが掛けられるのでちょっと悲しいが……。


では粗ちんはどこでみられるか?

BLではたまに見られる。
両方が男性のBLでは、受け側の人間は華奢で女性的なキャラが多く、攻め側の人間は男性色の強いキャラが多い。
なので受け側の人間は粗ちん、または普通サイズよりやや小さめである事も多い。

また、基本的に男の娘ショタは圧倒的な巨根か、とても小さな粗ちんの2択しかないので、男の娘キャラは粗ちんが多い。


案外マイナーなジャンルかも知れないが、これも立派な性癖であり萌え属性である為、愛好家も多い。貧乳の男バージョンと思ってくれれば判りやすいか……。



さて、ここまで二次元の話をしてきたが、三次元では……、




ぶっちゃけいいことはありません。






二次元では萌え属性の一種でも、三次元ではコンプレックスの一種である。
周りは皆ボーボーなのに自分だけツルツルだったり、弟にサイズで負けたり妹や姉に馬鹿にされたりした者も居るだろう。
対策として巨根の記事へ……気休めになりますよ。


……と言っても、逆に大きいと女性陣に引かれたりするし……じゃあどうすればいいんだよ!!


男同士なら冗談や遊び感覚で済むかもしれないが、もし女に粗ちんって言われたら泣いていい……というか怒る或いは呆れていい。
象徴は比べるものにあらず。

中二くらいの血気盛んな男子達はコレの大きさにやたら過敏に反応してくる事が多いので困ったものである。
まぁこれも一種の性春という事で。












男子生徒2「ところで、俺のコレを見てどう思う?」

嫁「うわっ! グロ!!」

男子生徒2「……くすん……」


以下ネタバレ












特に気にしなくて良い。
象徴というのは誇るものであって、比べるものにあらず。




余談
  • ジョークの中に「Q.世界で初めての戦争の理由 A.ナニを比べたから」がある。






少年よ……大志を抱け……さぁ……追記・修正を。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/