雷花(BORDER BREAK)

登録日 :2012/10/26(金) 22:12:28
更新日 : 2015/07/24 Fri 06:02:31
所要時間 :約 4 分で読めます





雷花(らいか)はセガのアーケードゲーム、BORDER_BREAK_UNIONに登場するブラスト・ランナーブランドの一つである。
製作は以前に迅牙ブランドを輩出した四条重工。
15/7/24現在、雷花と雷花・燕に雷花・麗、そして雷花・燐の4種類が支給されている。

名前の由来は雷花(かみなりばな)。彼岸花、或いは昼顔の別名である。
ブランドロゴに花が描かれているのだがこれが彼岸花にも昼顔にも似ていなく、どちらの印象から付けられた名前なのかは不明。
(ロゴフォントが儚い印象を醸し出しているのでどちらかといえば彼岸花のように思えるが…?)

性能は軽量と標準の間くらいといったところ、薄めの装甲と高めの機動力を有する。
セットボーナスはブースター容量増加。









さてそんな雷花なのだが、なんとこの機体はブラストランナー初の女性型である。


女 性 型 で あ る 。

全体的に丸っこいフォルム、可愛いお顔、お洒落な腕部、美しい脚部、そして極めつけに胴部にはおっぱいがある。


お っ ぱ い が あ る 。

しかも申し訳程度の生易しい膨らみではない、公式でミサイルと揶揄される程の巨乳なのである。


巨 乳 な の で あ る 。

さすがセガっ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
ボーダーブレイクの新バージョンであるユニオン稼動の一日前にその存在が発表されるや否や、多くのボーダーをブレイクしてしまっている野郎共の心を一撃で射抜いた。
そして「ちゃん付け」がデフォとなったのである。雷花ちゃん誕生の瞬間である。雷花ちゃんかわいい(洗脳済み)



…だが、思い出して欲しい。ボーダーブレイクはアセンブルを組み替えて自分だけの機体を作るカスタマイズゲームなのである。
モノにもよるが、所謂フルセットと呼ばれるような頭胴腕脚を同ブランドで組む事はむしろ少ないくらいで、ブランド混合のキメラ機体のが主流といって差し支えない。
無論雷花ちゃんもその毒牙に掛かり…



\脚部を雷花燕!/


\上半身を堅いパーツで揃えた!/


\その名も!/



\ ゴ リ ラ イ カ ! /


我々は思います。
強ければそれでいいのですか? 勝利のためになら何をしても許されると?
…そうですね、ボーダーとしてはそれで間違っていないのかもしれません。結果が全てなのですから。
でも、我々はあなた達を認めない。認めるわけにはいかない。女の子を泣かせて、それで得るものなど何も無い…



ところでフル雷花ちゃんの胴部をネレイドに換装することで腹ボテ状態になります。皆さんも試してみまsうわなにをするやめ

またリペアショット装備の支援に囲まれて集団にぶっかけられるプレイもある
クラン戦ぐらいだがな!


・パーツ性能
・頭部
無印は軽量で索敵値が高いが装甲がやや薄く、ロック距離も短い。高いチップ容量が活かせるかがカギ。
燕は無印より射撃補正が落ちる代わりにその他全ての性能を向上させた中々に強力なパーツ。チップ容量も維持。垂れ犬耳。

・胴部
無印はSP供給とエリア移動能力がやや高い。おっぱい。
燕は全体のバランス保ちつつ非常に高いSP供給を誇る。おっぱい。ちなみに雷花シリーズの胴は武器ラックが今までに無い新しいものになっている。

・腕部
無印は装甲以外の性能が標準以上のバランス型。肩から生えた長いシールドが特徴的。
燕は無印から装甲と反動吸収とチップ容量を削り、取り回し性能を向上させたモデル。シールドはコンパクトになっている。

・脚部
無印は歩行とダッシュを両立した性能。四条の新型スラスターが装備されている。
燕は歩行を捨ててダッシュ性能を高めたモデル。バランスブレイカーヤクシャ弐脚に匹敵する性能を持ち、ゴリライカの材料になってしまった。スラスターは迅牙甲・真と同じもの。
両方とも近未来的なデザインで、某ウォーリーに登場する某イヴを連想した方も多いのではないだろうか、特に燕はどうやって直立しているのか謎な程に近未来デザインである。





追記・修正は雷花ちゃんに心奪われてしまった人にお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/