神楽(あずまんが大王)

登録日 :2011/04/24(日) 15:29:22
更新日 : 2017/02/11 Sat 19:47:31
所要時間 :約 3 分で読めます




神楽
CV:桑島法子




あずまんが大王の登場人物。


美浜ちよらとは1年生は別のクラスだが2・3年生では同じクラスになる。
1年の体育祭のリレーでに負けて以来、榊をライバル視していたが同じクラスになってからは仲良くなり親友となる。


【容姿】
◆身長は156cm。

◆髪型はやや茶色の入った黒の毛先が尖ったショート。

巨乳

◆私服はジャケット(夏はタンクトップ。)にジーパンが多い。。


【性格】
◆優しくて真面目で細かいことは気にしない性格。しかし彼女自身はがさつだと思っている。

◆ソフトボール、バレーボール、弁当の早食い等、勝負事が好きできっかけがあれば榊(榊自身は勝負事に興味はない。)と色々な事を競おうとしている。


【人物】
◆仲良しの6人の内、唯一部活に所属しており、部活は水泳部。そのため、 夏は日焼けの跡 がすごい。

◆勉強は苦手で、そのためテスト(保健体育は除く)は 赤点 すれすれである。

◆また、滝野智大阪とともにボンクラーズというグループを結成。このメンバーの中では一番点数が悪い。そのため、アニメでは智にボンクラーズのリーダーに任命された(しかし3人の中では一番常識人なので、ある意味妥当か。)。

◆勉強は苦手だが、運動神経はずば抜けている。しかし運動神経は榊の方が上なので、あまり見せ場がない。 そこっ!、不遇って言わない!

◆食べても太らない体質(おそらく にいっているのだろう。)。


【その他】
◆欲しいものはマウンテンバイク。

木村に気に入られている。

◆大阪のくしゃみ『 へーちょ 』が笑いのツボ。

◆ちよを除く5人の中で最初に大学に合格した(おそらく受かったのは体育大学。)。

◆作中にフルネームが出ない。神楽が名字なのかも不明。


【発言・行動】
★発言
◆「ヘルプ、ヘルプ…、ヘルプミー!(本当は助けますと言いたかった。)」

◆「イエーイ!(本当はどういたしましてと言いたかった。)」

◆「サンタはいないとして…トナカイはいるよな?」

◆智に対して「ゆー…ゆー…ユーアーフール!!」

◆「にしひょー(西表)島の生態系の…」(イリオモテが正解)
余談だが西を「いり」と読むのは、太陽は西に沈み、それを「日の入り」と呼ぶから西を「いり」と読むのである。


★行動
◆しゃっくりが止まらない大阪の背中を叩いたりみぞおちにパンチする。

◆授業中、うとうとしているかおりんを起こそうとシャーペンで後頭部をつっつくが、体を起こしたかおりんの後頭部にシャーペンが刺さり血が出る。( 死亡はしていないのでご安心を

◆榊に近づく猫を片っ端から追い払う(榊自身にとっては迷惑。)。

◆榊から借りたノートに榊の描いた絵に落書きをして返す。

◆朝ごはんを抜いた日の昼食はカツ丼セットそば大盛り。

◆卒業記念に机か椅子を貰おうとした。

◆卒業式終了後、担任のゆかり先生の言葉で号泣。







神楽「えーと編集します。私がそれを…追記、追記…追記修正!」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/