ホシムラ・ユイ

登録日 :2010/07/25(日) 11:48:37
更新日 : 2017/01/05 Thu 07:53:55
所要時間 :約 3 分で読めます





CV:西野陽子

マクロスアルティメットフロンティア及び、マクロストライアングルフロンティアに登場するオリジナル女性パイロット。
ゼントラーディのクォーターで17歳。
元気が取り柄でテンションが高くノリも良い。

本来は整備士志望で入隊したはずが適性テストの結果パイロットとして配属されてしまった。


エキストラミッションの、「ムーンアイランド・プラトーン」では敵として登場。駆る機体はVF-5000Gスターミラージュ。

他の僚機と違い、量産機を駆るあたり腕に自信があるのか、マニアックなのか。
初期スキルはショックガード、サーカス飛行の二つ。
主な台詞

「あたしがいるんだもん、楽勝だよ楽勝!」
「よーし、今日も張り切っていくぜー!」
「あたしも機体も準備オッケー! レッツゴー!」
「ふっふっふー、ビクともしませんなァー」
「落とすなら一発で落としてみんしゃーいっ!」
「せっかくシールド磨いたのに……、なんちゅー事をぉっ!」
「シールドなら、整備の人も怒らない……、よね?」
「待ってましたー! って事で、あたし休んでていい?」
「やっちゃうよー、もうガンガンやっちゃうよー!」
「あたしを怒らせちゃったみたいだね……」
「あ、ボタン間違えた……。まぁ、結果オーライって事で」
「デカルチャー! ってやつだね?」
「時間守れない人ってサイテーだよね。……ゴメン」
「次で挽回するから! 絶対、ぜぇぇったいっ!」
「あたしの実力ってこんなもんだったっけ?」
「うそっ! さっきまであんなに楽しんでたのに!」
「君はオトリ役に昇進だぁ!」
「そんな悪いよー。帰って来たらステーキおごってくれるなんてー」
「君の為に命をかけてがんばっちゃうからね!」

「もちろん、キミのおごりでね♪」
また、マクロス トライアングルフロンティアの学園パートには、航宙科の生徒として登場。

元は整備の方を目指して試験を受けたのだが、実技試験の時にノリにノリ過ぎて爆発沙汰を起こしてしまったらしく、泣く泣く航宙科になったらしい。

普段はハイテンションで元気いっぱいかつ、かなり破天荒な性格をしているが、どうやら色恋沙汰には免疫が無く、時折その純な一面が垣間見れる。


文化祭時にはその整備士としての本領を発揮し、教室を改造しまくる。

改造例
  • 教室を中華飯店に改造(外観や構造は娘々と同じ)
  • 教室をメイド喫茶化
  • 部屋の間取りやサイズすら自由自在
  • 窓から一面海や島が見えるようにする(勿論、美星学園周辺にはそのような物は無い)
  • それらの魔改造を1日あれば全て元通りと公言する

などなど…。
また、かなりの大食いで、中華飯店娘々での大食い勝負や胃袋の中身が無くなってくると急激にダレるなど、食に関するイベントも多い。

因みに好物はマクロス屈指の死亡フラグである、ステーキとパインサラダ…。


とあるイベントで見れるCGは、あらゆる意味で破壊力絶大である。
そんな悪いよー、帰って来たら追記・修正してくれるなんてー



この項目が面白かったなら……\ポチッと/