犬河和音(パワプロ)

登録日:2011/09/19 (月) 20:59:54
更新日:2018/01/23 Tue 03:29:56
所要時間:約 3 分で読めます




犬河和音(いぬかわかずね)はパワプロシリーズに登場するキャラクター。
ポジションは投手

投手能力は
大学時代が
球速 136km/h
コントロール A
スタミナ B
Hシュート 3
シンカー 4
フォーク 3

高校時代が
球速 134km/h
コントロール B
スタミナ C
Hシュート 2
シンカー 3
フォーク 2

特殊能力は共に
打たれ強さ2ポーカーフェイス変化球中心テンポ○
となっている



◎登場作品

・パワプロ11
帝王大学3年時に推薦で主人公より2つ下の後輩として入部してくる。
同じ推薦の猫神優とは高校時代からバッテリーを組んでいる。
大雑把な猫神とは対照的で、犬河は冷静沈着な性格である。

二人の友情イベントを見た限りではプロ志望。

1年にして帝王大学の四天王となるが、試合ではよく炎上して弐土監督のペナルティーを受けるドMでもある。
的当ての試験では自慢のコントロールで高得点を叩き出す。それのせいで投手四天王になるのが大変難しい。


そしてパワプロ11の犬河・猫神といえばこのイベント
(プライバシー保護の為しばらく音声のみでお送りします)


練習後

「ふーっ、疲れた疲れた。汗でも流してさっぱりするかな。」

「先客は犬河と猫神か。」

「あ、パワプロさん。」
「お疲れ様ッス!練習の後のシャワーは気持ち良いっすね。」

「他の大学の野球部員ばみたらこの設備は羨ましがるだろうな。」

「まったくですね。」


・・・。


「猫神の大きいな…」


「そんなにジロジロみないで下さいよ。恥ずかしいじゃないですか。」
「そういうパワプロさんのも結構大きいですね。」

「お、そうかな?」
「犬河のはちょっと小さいかな。」

「まぁボクはこの程度ですね。大きければいいって物ではないですし。」


つんつん


「あうっ!触るなよ猫神。大きくなるじゃないか」

「えっへへ〜」











※アザの話です




ちなみに大抵はこのイベントで犬河と猫神の評価が上がるのだが、稀にその場にいない下井や友沢の評価が上がるバグ(仕様?)が発生することがある。
お前ら覗いてたのか?


・パワプロ12
チャンピオン大会で帝王実業高校に所属している。


・パワプロ13
炎上3兄弟三男として入部。
得意練習はこちらも変化球

矢部に猫神と合わせて「犬猫バッテリー」と命名されたのが気に入らなかったらしく、猫神に冷たく当たるが、すぐに仲直り。

試合では長男次男に負けない炎上ぶりを見せつける。


後の作品にこの炎上3兄弟がかわいく見えるくらい炎上ピッチャーが出る。




帝王実業高校から推薦で来ました犬河和音です。追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/