七瀬はるか

登録日 :2012/10/03(水) 22:16:46
更新日 : 2017/04/07 Fri 00:10:27
所要時間 :約 6 分で読めます




パワプロ9に初登場した早川あおいの大親友。彼女候補で恋恋高校ではマネージャーをやる。
お嬢様系でやや病弱、インドア派。性格はおしとやかで好きな人や親友(あおい)のためなら頑張れる子。もちろんかわいい。


おそらくパワプロ9をやった人は彼女にお世話になっただろう。
非常につき合いやすいうえにプレゼントが豪華である。
普通つき合いやすい女の子はプレゼントがあまりよくない事が多く、逆にプレゼントが豪華な女の子の場合はつき合いにくい事が多い。

パワプロ9の他の彼女候補の女の子は

栗原舞は野手はローリスクローリターン、投手ローリスクノーリターン
芹沢茜は野手・投手共にローリスクローリターン
四条澄香は野手はハイリスクハイリターン、投手に至ってはハイリスクノーリターン、
最凶の彼女事姫野カレンは野手・投手共に超ハイリスクハイリターン

である。

しかし、七瀬はるかは野手・投手共に 超ローリスク超ハイリターン である。

具体的なプレゼントはクリスマス時ではお守りと一見地味に見えるが、
交通安全のお守りは交通事故を1回防いでくれる。交通事故を防いでくれるのはこれだけ。
健康祈願のお守りはケガしにくさ4がもらえる
手術御加護のお守りは打たれ強さ4と安定度4(評価が一番高い時のみ、野手は野手、投手は投手)に加えて、ダイジョーブ博士の手術の成功率を上げてくれる。能力アップも33%から50%にまで上がる。

更に他の彼女と違ってお守りを消費しなかった場合はクリスマスだけでなく、プロ入り後にも家宝がもらえる。その家宝が豪華で一番良い剣がもらえれば、野手はミートが2段階アップとアベレージヒッター、投手はノビ4とキレ4でどちらも習得している場合なんとジャイロボールを習得する。

アベレージヒッターはあかつきで二宮から習得(確率は低いうえにケガしてミートが一段階下がる可能性もあり)か大量のポイントを消費しないとならないし、ジャイロボールはカレンから1、2年のクリスマスで最高のプレゼントをもらわない限り他での習得はほぼ不可能、しかも9ではポイント消費では習得できない超レアな特殊能力。

この剣をもらうためには1年目のクリスマスで健康祈願のお守り以上をもらう必要があるため10月までに出会えないと厳しいがつき合いやすいため10月までならデートに集中すれば健康祈願のお守り獲得も狙える。
もちろん出会えなくても2年目に出会って手術の御加護をもらえれば鏡がもらえて野手はミート一段階アップと逆境○、投手はクイック○と逃げ球を習得なのでこれも十分豪華。


これだけ豪華なのにつき合いやすさも一番つき合いやすい。どこに行ってもほぼ評価が上がる。やる気も上がり、体力も4割ほど回復する

・公園
約1/4で日傘を買おうとしたら財布忘れて評価がかなり下がりやる気や体力も下がる。評価がかなり下がるのはこれだけ。他はかなり上がるが不安ならここでデートはしないのがいい。

・街
ケーキは季節関わらず評価は上がる。春と夏はかなり上がる。ケーキで評価が下がらないのは他はカレンだけ。キーホルダーは色はピンク、動物は小鳥が好み。どちらかあれば評価が上がる。両方ない時は色は赤や水色、動物はこぶたを選ぶ。他を選ぶと評価や体力、やる気は下がる

・海
7、8月で空いていれば評価がかなり上がるが混んでいる確率は高めで評価とやる気と体力も下がる。季節外れに行くのは論外なので封印安定

・遊園地
どれを選んでも評価が必ず上がる。特にミラーハウスとお化け屋敷はかなり上がる。2週目はしまっているのでそれ以外の週に行けばOK。どれでも上がるのははるかちゃんのみ

・映画
のロールボーラーとパシフィック12以外は評価が上がる。特に名鑑定アイちゃん(アニメ)、キューティクルカインド(恋愛)、ラブローズラブ(恋愛)、クレクレけんくん(アニメ)はかなり上がる。ロールボーラーかパシフィックがやっている月は名鑑定アイちゃんかラブローズラブがやっているためいつ行っても間違えて選ばない限り必ず評価が上がる。これもはるかちゃんだけ。

他の子はつき合いにくい季節があったりするがいつでもつき合いやすいうえにプレゼントも豪華なのでパワプロ史上でもこんなにすごい彼女はいないだろう。歴代最高の彼女やチート彼女と呼ぶ人も。


恋恋高校ではあおいを大会に出場させるために主人公や矢部達と共に奮闘する。最終的に12月(甲子園出場した場合は4月)に女性が大会に出場できるようになる。
マネージャーであるため早い時期からデートしやすいため野手ならアベレージヒッター、投手ならノビ4とキレ4かジャイロボールをほぼ入手したも同然。恋恋高校のアドバンテージとも言える。



パワプロ9以降はしばらく登場しなかったが、パワプロ2010であおいとのイベントでちょっとだけ登場し、パワプロ2012では再び彼女候補として登場した。
パワプロ2012でははるか以外の彼女候補も旧作からの再登場である。

パワプロ2012では大学生のためかアクティブな部分がかなり強調されている。
目を光らせたり、万通満大学では無理矢理マネージャーにされたあおいを選手に復帰させるためとはいえあおいに野球マンをやらせた。
しかも野球マンは監督やコーチの作戦に対抗するためにあおいにだけでなく、途中で知り合った橘みずき六道聖にもやらせた。あおいは恥ずかしいとか言いながらもけっこうノリノリだった。一番気に入っていたのは聖である。野球マンはパワリン工場でもらったスーツをはるかがアレンジさせた。

9ではあおいがはるかをやや振り回していた感じだったが、2012でははるかがあおいを振り回しているため完全に立場が逆転している。
あまりの変わりっぷりにびっくりした人も多いだろう。


彼女としてのはるかはパワリン工場でバイトしてはるかが何かやらかそうとして止めると電話番号を押しつけてデート可能になる。
彼女としては相変わらずつき合いやすいがプレゼントはローリターンになってしまった。まあ、9がやりすぎだっただけかも。
他の子は特殊能力や特殊能力のコツがもらえるため劣っている感は否めない。ローリターンとはいえ最後の能力アップにはけっこう役にたつ。また本屋でデートすればコツの本をくれるのでそれなりにいい彼女である。ちなみにデートすれば分かるが病気はまだ治っておらず通院しているが、プロ入り後に彼女の評価が最高だと完治する。



ちなみに、PS1版パワプロ最後のサクセスロードにて追加要素ができた2002春以降モブキャラで登場していた。




追記・修正はパワプロ2012でもいい彼女だと思う方のみお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/