高垣楓

登録日 :2012/03/09(金) 20:27:56
更新日 : 2017/05/26 Fri 13:45:57
所要時間 :約 6 分で読めます




プロデューサー。……今日も一緒に頑張りましょう



『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するアイドルの一人。

アイドル名:高垣楓
フリガナ:たかがきかえで
身長:171cm
体重:49kg
B:81 W:57 H:83
誕生日:6月14日
星座:双子座
血液型:AB型
利き手:左
出身地:和歌山
趣味:温泉めぐり

CV:早見沙織
 (ラブプラスの高嶺愛花役)

私、自己紹介とかってあまり、得意じゃなくて…こんな時、何を話せばいいのか…


さて、ご存知の通りシンデレラガールには個性豊かな多くのアイドル達が出演している。

……何?知らない?

そんな君は、今すぐシンデレラガールズでタグ検索だ。

……少し話がそれたな。

彼女ももちろん、他の女の子達に負けない魅力的なアイドルである。

なんせ、

口下手で

大人な

美少女である!!



(……プロデューサー、寝癖立ってる…)


このゲーム、行動の合間にアイドルの挨拶や台詞を見ることが出来るのだが、彼女のそれ、半分が事務的な挨拶、半分が心の声。

しかし、別に暗い訳でもプロデューサーを嫌っているわけでもない。

プロフィールの下に書いた台詞は彼女をスカウトした時のものだが、ただ単に口下手なだけなのだ。

アイドル活動にも積極的だし、プロデューサーの寝癖に気がついたりと観察力もある。
自分の寝癖に気がついてないところがちょとドジで可愛い

服装は質素で派手さはないが、彼女独特の雰囲気と美しい容姿もあって、どこかメルヘンチック、妖精のような印象を与える。



さて、このゲーム、アイドルを特訓させると見た目がかわり、台詞も変化する。

上のイラストは特訓前の姿。
そんな彼女が特訓すると……?



衣装を着ると、自分はアイドルなんだって実感が沸いてきました。ふふっ、今更って感じですけど…


変わりすぎである。

まるでどこかの魔法少女みたいな衣装にチェンジ、ますますメルヘンチックに。

プロデューサーのことも気になるらしく、

(プロデューサーって休みの日何してるんだろう…)

持ち前の観察眼を発揮したりしている。
さらに

プロデューサーの仕事姿、素敵だと思います……

彼女なりのアタックも開始。

口下手な彼女の素直な言葉にキュンときた人も多いだろう。



また、意外な一面を知ることもできる。

(……このステッキ、とても素敵…)


なんと彼女、だじゃれ好き。

この一言だけじゃ偶然だろ、と思う人もいるだろうが、バレンタインイベントで楓からチョコを貰うと偶然じゃないと確信できるだろう。

プロデューサー…これ、バレンタインのチョコレートです。……ちょこっとずつ食べるといいと思いますよ?ふふふっ


普段大人な彼女のアプローチにキュンと(ry


さて、そんな楓のレアリティだが……レア。

高い攻撃のステータスと彼女らしい特技「オーラ」(全体の攻撃を小アップ)を持つ。

入手難しいんじゃ…と思うそこの君!

以前は序盤に集まるスタドリや、コラボレーションで貰えるチケットを駆使しなければ無課金では手に入らなかったが、
現在はワンカップならぬワンスタドリで集めることが出来るので、興味があるならフリトレを覗いてみよう。



余談だが、彼女、元モデルだったためかかなり身長が高い。
約一名デカ過ぎるアイドルがいるせいで目立たないが、プロフィールをみるとなんと765の中でも長身な貴音より高い。
ニートと並んだ日には相当目立ちそうである。






さて、本題に入ろうか。

……勘のいい人ならもう気がついているかもしれない。

「あれ、プロフィール何か足りなくね?」と。

最後に杏と比べたのも身長とは別に意味がある。
そう、二人にはある共通点があるのだ。

気がついた人もそうでない人も続きを読んで欲しい。

特訓後の楓のセリフはニヤニヤ出来るのが多いのだが、その中にこんなものがある。


ふふっ、プロデューサー。今夜飲みに行きませんか?



口下手な彼女なりのアプローチかやっぱり楓可愛いな――――

―――

……あれ?

今、なんて?

今夜飲みに――


―――
Q.お酒はいくつから飲んでいいんですか?
A.二十歳からです


あれ?二十歳から?

改めて上の画像を見ていただきたい。

そしてプロフィールを見直せば、なにが抜けているか気がつくだろう。

年齢である。

それではここで彼女のプロフィールの不備を埋めよう。


年齢:25


年齢:25


(;゚Д゚)

(;⊃Д⊂)/ゴシゴシ

(;゚Д゚)ハァ?

初見で気がつけた人は何人いるだろうか……

彼女、 25歳 である。



???「わ、若いわね……」





……可愛いお方はさておき、

杏と同じ「見た目と実年齢が全く違う」美少女――いや、美女である。


驚きの童顔。

クール組は比較的お姉さま方が多い属性であり、見た目から年齢が分かりにくい(……ホメコトバデスヨ?)が、まさかここまで違うとは…


まあ歳いくつでも可愛いんだけどね

楓ちゃんまじ25歳

同じくクール組の飲んだくれこと柊志乃とは一緒に飲みに行く間柄らしく、彼女曰わく
「楓ちゃんと飲むの、楽しいわよぉ…知ってる?…あらあら」
とのこと。


また、シンデレラガールズのCD化企画、『CINDERELLA MASTER』シリーズの栄えある第一弾の5人のアイドルの内の1人に抜擢された。

CDデビュー、ですか…。ついこの間アイドルになったばかりだと思っていたのに、不思議です

ふふっ、プロデューサー、せっかくCDを出したんですから、上を目指してみますか?

クーデレ、ニート、ぽっちゃり、カブト虫といっしょにデビューすることになりました!


楓ちゃんまじ魔法少女

作曲家は何と「蒼い鳥」や「隣に…」などを手がけた椎名豪!!
さらになんとCDには限定SRが手に入るシリアルナンバーがついてくる!!

今度はどんな一面を見せてくれるのだろう。

因みに曲名は『こいかぜ』。
担当した声優の早見沙織氏は歌が上手いことに定評があり、作曲家が椎名氏ということもあってとても良い曲になっている。
まず間違いなく「たかがキャラソンだろ」と侮って聞くと度肝を抜かれるだろう。ガチ枠にも程がある。

一枚700円と安価だし、この際買ってみてはいかがだろうか?


またCD化記念のプラチナガチャで[神秘の女神]高垣楓が登場。
特技は「神秘のオーラ」効果は「全タイプの攻 大アップ」というもの。

財布が…


後に発売されたクール系アイドルたちのカバーアルバム『Cool jewelries!』第一弾にも参加。
カバー曲は中島美嘉の『雪の華』。こちらでも早見氏の歌唱力が存分に発揮されている。

なお、おまけドラマパートにて同じアルバムにカバー曲が収録された渋谷凛、神崎蘭子、多田李衣菜、新田美波と打ち上げをする様子が描かれた。
これまで『お酒好き』であることは判明しつつもどのような酔い方をするのかは分からなかったが、このドラマで酔い方が判明。
同席していたアイドルたちにボディタッチも含めて絡みまくる絡み酒であり、あの凛が「早く帰ってきてよぉ、プロデューサー!」と悲鳴をあげるくらいひどい。
なお、その絡みっぷりからか蘭子は自分(楓)を熊本弁で言えばどうなるかと絡まれた時に 「世紀末歌姫」 と答えている。




お仕事完了!

「…今度は一緒に温泉に行きませんか?プロデューサー」

この項目が面白かったなら……\ポチッと/