セリーヌ・ジュレス

登録日 :2010/12/30(木) 10:18:49
更新日 : 2017/05/24 Wed 16:32:50
所要時間 :約 4 分で読めます




スターオーシャン THE SECOND STORYの登場人物

Celine Jules

CV:甲斐田ゆき(PS版)
  金月真美(アニメ)
  中島沙樹(PSP版)

■性別:女
■種族:エクスペル人
■年齢:23歳
■誕生日:9月18日(地球暦換算)
■身長:167cm
■体重:50kg
■スリーサイズ:B87/W58/H88


SO2の紋章お姉様。
奇抜でセクシーなファッションが特徴的で、原作と東まゆみの漫画とでは服装が若干異なる。太ももの紋章と胸元のハートマークがエロス。

エクスペルのマーズ村出身の紋章術師で、トレジャーハントを生業にしている。
好物は『仔うさぎのリゾット』。
最近の悩みは仕事に精を出しすぎて彼氏が出来なくなってしまった事と少し太(ry…体重なんて気にすることないですよ!


【セリーヌを仲間に】

クロス城下町でセリーヌと出会い、クロード達にトレジャーハントの護衛の依頼をする。
このイベント後に正式に仲間にするか否かの選択肢が出る。
また、ここで仲間にしなかった場合でもマーズ村の誘拐事件を解決する時、クロード編の場合のみ一時的に仲間になる。

仲間にしなかった場合のみ、ボーマンとの見合い等のPAも発生するが、仲間の二者択一は無く、二人旅プレイをしている訳でもなければ素直に仲間にするのが得策だろう。

特にレナ編ではレオンが仲間にならないため、彼女がいないと術士不足になってしまう。


【戦闘】

使用武器は杖で、紋章術を駆使して戦う。主に火・雷・光属性の術を習得する。
INTの値が高く、術士の中では最高の火力を持っている。
攻撃術の他に、アンチ、エンゼルフェザー等の支援系の術も修得する。

〇主な紋章術

  • ルナライト
威力もさることながらPS版の「ルナライト↑↑」という上げ調子のボイスが何だか印象的な術。

  • サザンクロス
天空の十字星を流星に変え敵を攻撃する紋章術。
始めは星の数は5つだが、熟練度を上げると星の数が増える。

  • エクスプロード
火属性最強の術。
詠唱時間と攻撃時間が長いのがややネック。

  • メテオスオーム
セリーヌ最強術。
試練の遺跡の宝箱で修得。


【プライベートアクション】

数あるPAの中でも特に印象的なのが、レナ編においてのみ発生するクロス王子との恋物語だろう。
クロードにそっくりなクロス王子(身分を隠すため『クリス』と名乗る)はセリーヌと町で出逢い一目惚れし、告白する。
当のセリーヌは今までこれほどまでに真剣にアプローチされた事が無かったため少々困惑するが、彼女もクリスに惹かれていった。
イベントの最後に実はクリスが王子である事、そしてラクール王女ロザリアとの結婚を控えていた事が判明する。
セリーヌはこの事実を知りクリスを諦めようとするが、レナがセリーヌを励まして結婚式に乱入し、クリスとセリーヌの仲が復活する。
上記のイベントを達成していれば他の仲間との感情度が一定以下であればクロス王子との玉の輿Endとなる。
しかしクロス王女になってからも相変わらずトレジャーハントへの熱は冷めていないようだ。
尚、コミック版にこのPAを掲載している。

ちなみに次回作のスターオーシャン Till the End of Timeの辞典で2人の子孫らしき人物の名前が確認できる。


【ブルースフィア】

十賢者を倒した後は紋章術分野でのカリスマ的存在になっていたが、目立ち過ぎる容姿と行動力が災いし便利屋のような扱いを受けている。
新たな刺激が欲しかった彼女はプリシスからの要請に渡りに船とばかりに飛び付くのだった。
ちなみにクロス王子との関係はそれほど進展していないらしい。

コスチュームがほぼ際どいレオタードに気持ち程度なスケスケの袖がついており、前作以上に大人の色気爆発なデザインになっている。

紋章術関係に関してはトップクラスで、鍛え上げれば後半は彼女がいれば移動から戦闘突入まで事足りる。

またアトミックドラグーンはシレン遺跡攻略には欠かせない。


追記・修正をお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/