ウーメン梅田

登録日 :2012/06/03(日) 16:47:02
更新日 : 2016/11/20 Sun 07:49:26

ウーメン梅田とは『トリコ』に登場するキャラ。

IGO事務局長。
原作第一話にて登場し、作中のトリコの初仕事となるガララワニの捕獲を依頼した。

と……原作ではこのくらいの所謂モブキャラなのだが作中で異様なイャンパクトを残したキャラである。
しまぶー(島袋光年)作品ではもう恒例とも言うか珍しくもない風貌の濃いヒゲとグラサン、おかっぱ頭にそしてオネエ言葉。

そして「 インパクト 」を「 イャンパクト 」と「 パーティー 」を「 パーリー 」と発音する。

その イャンパクト ある存在が読者の印象に残ったのか、人気投票では何故か8位にランクイン。
サニーからも突っ込まれた。

その反響なのか、出番がアニメで原作以上に増えることになった。
余談だが、小松の料理人の修行時代に大竹こと竹ちゃん、名前は不明だが梅ちゃんと言う徒名の松竹梅からなる友人がおり、
未だに梅ちゃんに音沙汰がない為にこのキャラが梅ちゃんなのではないかと言う噂が立ってしまっているが、多分関係はないと思われる。
というか梅ちゃん本人が登場したのでウーメン=梅ちゃん説は無くなった。

以下ネタバレ

正体はIGOに潜り込んでいたNEOのメンバーの一人。
クッキングフェス編にて、美食會の襲来によって会場が混乱したどさくさに紛れてIGOの局長陣を殺害。
そしてもう一人のメンバーである茂松にマンサムを始末するように指示を出していた。

追記・修正はイャンパクト大にお願いします。