もげろ

登録日 :2010/03/28(日) 13:37:38
更新日 : 2017/03/09 Thu 16:23:38
所要時間 :約 3 分で読めます




「もげろ」とは、ネットにおける定例語のひとつ。


主に幸せなカポーや夫婦に対して使われる事が多い。
基本的には「もげろ」もしくは「ちんこもげろ」と使用される。

一見非常に攻撃的なイメージだが実際には、祝福・支援・応援の要素が強く、温かみのある感覚語である。多分。
多少なりともやっかみや羨みのニュアンスも含有されているが、それも刺々しくは無く自嘲的な雰囲気に包まれている。


行間を読んで表現するなら

「そう、幸せなんだね。良かったね。これからも頑張んなよ。
  でも、ちんこはもげてしまえ

といった感じであろうか…?


人により配分は異なるが一般的な感覚だと

祝福……65~75%
激励……5~15%
嫉妬……10~20%

ぐらいになるようだ。


その性質上「嫁と初めてした会話」「嫁が大好きでたまらない」「嫁に愛してると言ってみる」などの既婚者スレッドや、
最終的に彼女と付き合うことになった自分語りスレや安価スレにもよく書き込まれる。

爽やか系な話と相性が良い為、不倫板や夜の生活相談板などの生臭い性のにおいが漂うスレッドでは全く見かけない。



似たような言葉に、「ははは、 ファック 」などがある。
「ははは、こやつめ」はちょっと違う。


なお、これらの嫁トークに「惨事厨乙ww」とか「その嫁は昼間他の男の下でアンアン言ってるぜ」などの心ない返しをせず、

気負いなく、悠然と、あるがままに――

「 も げ ろ 」

――と書き込めた時。

その時こそ、君は一段大きな器の人間に成長した時なのだ。


勿論、対象が二次元だった場合は別だ。
「○○は俺の嫁」という主張に「もげろ」と返した場合。空気を読めない惰弱者の讒りは免れない。

慌てず騒がず「しこっていいのよ」、
もしくは「○○なら今俺の隣で寝息を立ててるよ」

――これが正解である。


〇様々な「もげろ」
上記だけでなく「もげろ」にも色々な使い方やがある。また「対象」も変わる場合がある。

  • 憎悪
憎い相手に対して使う「もげろ」。この場合は、首や身体など 命に関わる

  • 嫌悪
嫌悪感たっぷりな「もげろ」。本来はこれ。対象は上記と一緒。

  • 怒り
相手に激しい怒りが込み上げた結果、発した「もげろ」。レイプ・凌辱系の同人誌を見たときにふいに口から出る場合がある。対象はチ〇コやマ〇コ及び
テレレーテッテッテッテッテッテッテレレー♪




追記・修正は幸せ絶頂期の方がお願いします。


そしてそいつはもげろ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/