速度重視オフラインチャート

このページではできるだけ早くオフラインをクリアし、オンラインへ移行するためのページです。

以降の前にスクエアエニックスアカウントに登録しておくといいでしょう。

インストールから始めます。

インストール完了
ゲームを始めます。

自分のキャラと兄弟のキャラを作ります。
自分のキャラは真面目に作っておかないともしブサイクにしていたらオンラインで出会うフレンドに見られてしまうかも…なので恥ずかしい思いをしたくないなら真面目に作りましょう。

するとゲームがはじまりイベントを見ています。
見終わったらまず自分の家からでてYボタンで地図を見て南西にあるアバの家に向かい中の右奥の部屋に入りシンイに話しかけます。

外へ出て地図の左上に二つ建物がありますそれぞれ中に人がいるので話しかけるとアイテムがもらえるキャラがいるのでそれぞれ二つとももらったらシンイのとことに向かいます。

イベントを見終わったら。
シンイの部屋から出て左前にあるアバの部屋に入ります。
イベントがあるので終わったらこの部屋にある宝箱を取ります。

まずよろずやでさっき手に入ったほしくずピアスを売り、青銅の剣をかったら村の外へ出ます。

モーモンを倒してレベルが2に上がったら奥にいるおおきづちとたたかい4レベルまであげます。

おおきづちが出現する場所の奥の方には地図でみるといしづえのもりという場所がありここにいくとイベントがあります。
ごきげんなぼうしが手に入るので装備します。

村へ帰ります。

アバに会いに行き、話すとイベント。終わったら外に出ます。タンヤというキャラに話しかけて力の指輪をもらったらよろずやで売却。かぶと以外の防具を買い揃え残りの金は薬草、魔法の小瓶についやしましょう。

村を出てずっときたの方にいき名もなき草原につきます。さらにきたに進みます。ここではゴーレムとは戦わないでください。きたに進むときよき水の洞窟があるのではいります。

そのダンジョンの奥の方に太古の湖という場所があるので進みます。ボス戦なので回復を忘れずに。
ボスはHPは250程度。強いので仲間のことを援護しながら自分も攻撃して倒しましょう。

イベントがあり終わったらエテーネへもどります。

エテーネでイベント。終了したら神殿みたいな場所に移動しています。なりたい種族の石像の前に立って選択自分の姿をセッティングしたら職業を選びます。
これで行ったん終了。
ここから兄弟のキャラを使うオフラインモードか自分を使うオンラインモードを両方できるようになります。