なかなかですな;

カーヴィーダンスを始めて3ヶ月。

そこそこ痩せてきたんじゃないかと自分では思っています。

だってさ、結構つらいのよ!

なんかみんな簡単にサラッとこなしてるように思うけど、動きはハードじゃないんだけどキツい!

もうちょっとスピードアップした方が楽にやれるんじゃないかと思うくらい。

でも、内臓に効いてるというか、内側から燃えてる感じがあります。

普段痛くならないような筋肉が痛いと感じたりします。

だから、余計痩せてきたように思うのかな?

始める前のウエストを測っておけばよかったと思います。

ピッチピチでギリギリで履けてたパンツが、今はすっと履けるのでいくらかは痩せてるんだと思います。

神田うのさんとか多くの芸能人が痩せてますけど、毎日続けることが重要なんだろうなと思うし、やっぱりある程度の食事制限も必要だと思います。

カーヴィーダンスやってると、食事の時に「今日やった分、食べちゃったら無駄になるな」と思ってあまり食べ過ぎないようにはしてるんです。

ダイエットって、やり始めることで意識が変わるんだなと思いました。

リバウンドってダイエットの方法じゃなくて、やっぱり意識の問題だと思うんですよね。

太りやすい人は体質の改善とかで太りにくい体を作るって言いますけど、やはりそれなりに続けて食べない意識をしないとだめだと思うんです。

太りにくい体が自分で作れるということは、意識ひとつで太りやすい体に逆戻りもできるということだと思うんですよね。

なので、ダイエットというかくびれを意識しながらカーヴィーダンスを続けたいと思います。