オリジナルカードのセットその1

a / TG ギア・ゾンビ
モンスター・星1・闇
アンデット族・チューナー/効果
攻撃力 600/守備力   0
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する「TG(テックジーナス)」と名のついたモンスター1体の攻撃力を、1000ポイントダウンする事で手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ギア・ゾンビ」以外の「TG(テックジーナス)」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


a / TG ドリル・フィッシュ
モンスター・星1・水
魚族・効果
攻撃力 100/守備力 100
「TG(テックジーナス)」と名のついたシンクロモンスターが特殊召喚に成功した時、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ドリル・フィッシュ」以外の「TG(テックジーナス)」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


a / TG メタル・スケルトン
モンスター・星2・闇
悪魔族・効果
攻撃力1100/守備力   0
フィールド上に存在するシンクロモンスターが破壊された時、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


a / バトル・スタン・ソニック
罠カード
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃を無効にし、手札から「TG(テックジーナス)」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する事ができる。


a / 暗黒界の混沌王 カラレス
モンスター・星12・闇
悪魔族・融合
攻撃力3500/守備力3000
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。「暗黒界」と名のついたモンスター5体を融合素材して融合召喚する。魔法・罠カードが発動される度に、このカードのコントローラーは手札を1枚捨てる事ができる。この効果で捨てる場合、相手の効果によって捨てられた事になる。またこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「暗黒界」と名のついたモンスター1体を選択し自分フィールド上に特殊召喚する。


a / 超融合神
モンスター・星12・闇
悪魔族・融合
攻撃力   0/守備力   0
このカードは「超融合」による融合召喚でしか特殊召喚できない。レベル1からレベル12までのモンスター12体を融合素材として融合召喚する。このカードの攻撃力は融合素材にしたモンスターの攻撃力の合計分アップする。このカードと戦闘を行う相手モンスターの効果はバトルフェイズの間無効になり、戦闘を行った相手モンスターの攻撃力分ライフポイントを回復する。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない。


a / 異次元エスパー・スター・ロビン
モンスター・星10・光
戦士族・効果
攻撃力3000/守備力1000
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない。


a / 野獣戦士ピューマン
モンスター・星4・光
獣戦士族・効果
攻撃力1600/守備力1000
このカードをリリースする事で、自分のデッキから「異次元エスパー・スター・ロビン」1体を手札に加える事ができる。


a / 鳳凰獣ガイルーダ
モンスター・星6・風
鳥獣族・効果
攻撃力2500/守備力1200
このカードを墓地から特殊召喚した場合、このカードの効果は無効になる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間、攻撃力が300ポイントアップする。


a / 鉄巨人アイアンハンマー
モンスター・星8・地
岩石族・効果
攻撃力 900/守備力3500
「異次元エスパー・スター・ロビン」「鳳凰獣ガイルーダ」「野獣戦士ピューマン」が1体ずつが自分フィールド上に表側表示で存在する場合に、このカードを手札から守備表示で特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分フィールド上に存在するレベル4以下のモンスター1体は相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。


a / 異次元ジェット・アイアン号
モンスター・星10・光
機械族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「異次元エスパー・スター・ロビン」「野獣戦士ピューマン」「鳳凰獣ガイルーダ」「鉄巨人アイアンハンマー」を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は墓地に送ったモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。またこのカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない。


a / 機皇神マシニクル∞3
モンスター・星12・光
機械族・効果
攻撃力4000/守備力4000
このカードは通常召喚できない。「機皇創世」の効果でのみ特殊召喚できる。1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードの攻撃力はこの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。また1ターンに1度、手札から「T」「A」「G」「C」と名のついたモンスター1体を墓地に送る事でそのモンスター効果をエンドフェイズ時まで得る。この効果は相手ターンでも使用する事ができる。このカードが破壊される時、代わりに自分の墓地に存在する「T」「A」「G」「C」と名のついたモンスター1体を除外する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


a / 機皇神龍アステリスク(アニメ)
モンスター・星10・闇
機械族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「機皇」と名のついたモンスターが3体以上存在する場合に特殊召喚できる。このカードの攻撃力はこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。またこのカードがフィールド上に表側表示で存在し自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、そのプレイヤーに1000ポイントのダメージを与える。


a / アフター・グロー
魔法カード
自分のデッキ・手札・墓地に存在するこのカード以外の「アフター・グロー」を全てゲームから除外して発動する。このカードをデッキに加え、シャッフルする。次の自分のドローフェイズ時にこのカードをドローした場合、相手プレイヤーに4000ポイントのダメージを与える。


a / オーロラ・ドロー
魔法カード
自分の手札が0枚の時にのみ発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚する事ができない。


a / 機皇帝の賜与(アニメ)
魔法カード
自分フィールド上に表側表示で存在する「機皇」と名のついたモンスター1種類につき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


a / カオス・ブルーム
魔法カード
自分の墓地に同名モンスターが存在しない場合に発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。


a / 未来破壊
魔法カード
自分の手札の枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地に送る。


a / 機動要塞フォルテシモ(アニメ)
魔法カード・フィールド
1ターンに1度、手札のレベル4以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果はお互いに発動する事ができる。またエンドフェイズ時、機械族モンスターをコントロールしていないプレイヤーに100ポイントのダメージを与える。


a / レベル・カノン
罠カード・永続
モンスターを召喚・特殊召喚したプレイヤーに、そのモンスターのレベル×200ポイントのダメージを与える。


a / 機皇創世
罠カード
自分の手札から「ワイズ・コア」「スカイ・コア」「グランド・コア」を1体ずつ墓地に送って発動する。自分のデッキ・手札から「機皇神マシニクル∞3」1体を特殊召喚する。このカードの発動時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。


a / ハイレート・ドロー
罠カード
自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。その後破壊したモンスター2体につき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


a / ダブル・トリビュート
罠カード
自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。召喚・特殊召喚した自分のモンスター1体と、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。


a / ツイン・ボルテックス
罠カード
自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体と、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。


a / 無限牢
罠カード・永続
自分の手札を1枚墓地に送る事で、自分の墓地に存在するモンスター1体を魔法・罠カード扱いとして魔法&罠ゾーンにセットする。またこのカードを墓地に送る事で、この効果でセットしたモンスターを手札に戻す。


a / ダークネス・ゴッド・オブ・モリンフェン
モンスター・星12・闇
悪魔族・融合
攻撃力1550/守備力1300
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「ゴッド・オブ・モリンフェン」がフィールド上から墓地へ送られた場合にのみデッキ・手札から特殊召喚できる。このカードを対象にする相手のカードの発動と効果を無効にする。このカードが相手モンスターと戦闘を行う時、ダメージ計算時のみこのカードの元々の攻撃力をそのモンスターのレベルの数だけ倍化する。このカードの効果は無効にならない。1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを得る事ができる。


a / ゴッド・オブ・モリンフェン
モンスター・星12・光
天使族・効果
攻撃力1550/守備力1300
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「カオス・モリンフェン」1体をリリースした場合にのみ特殊召喚できる。このカードを対象にする相手のカードの発動と効果を無効にする。このカードが相手モンスターと戦闘を行う時、ダメージ計算時のみこのカードの元々の攻撃力を4倍にする。このカードの効果は無効にならない。1ターンに1度、相手フィールド上に存在するモンスター1体のコントロールを自分フィールド上に存在する「モリンフェン」と名のついたモンスター1体と入れ替える事ができる。


a / カオス・モリンフェン
モンスター・星10・闇
悪魔族・効果
攻撃力1550/守備力1300
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「バイオ・モリンフェン」1体をリリースした場合にのみ特殊召喚できる。このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードを対象にする相手のカードの発動と効果を無効にする。このカードが相手モンスターと戦闘を行う時、ダメージ計算時のみこのカードの元々の攻撃力を倍にする。このカードの効果は無効にならない。1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体をゲームから除外する事ができる。


a / バイオ・モリンフェン
モンスター・星8・闇
悪魔族・効果
攻撃力1550/守備力1300
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「モリンフェン」1体をリリースした場合に特殊召喚できる。このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードの効果は無効にならない。このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を破壊する事ができる。


a / サイバー・モリンフェン
モンスター・星5・光
悪魔族・効果
攻撃力1550/守備力1300
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合このカードは手札から特殊召喚する事ができる。


a / アース・モリンフェン
モンスター・星5・地
悪魔族・効果
攻撃力1550/守備力1300
このカードが破壊されたターン、「モリンフェン」と名のついたモンスターは破壊されない。


a / ダーク・モリンフェン
モンスター・星5・闇
悪魔族・効果
攻撃力1550/守備力1300
自分フィールド上に存在する「モリンフェン」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。このターン、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。


a / フレイム・モリンフェン
モンスター・星5・炎
悪魔族・効果
攻撃力1550/守備力1300
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するカード1枚につき、相手に200ポイントのダメージを与える事ができる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃する事ができない。


a / アイス・モリンフェン
モンスター・星5・水
悪魔族・効果
攻撃力1550/守備力1300
このカードが攻撃を行う時、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠を発動できない。


a / サンダー・モリンフェン
モンスター・星5・光
悪魔族・効果
攻撃力1550/守備力1300
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。


a / ネクロ・モリンフェン
モンスター・星5・闇
悪魔族・効果
攻撃力1550/守備力1300
墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。このターン、相手は「モリンフェン」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。


a / ドクター・モリンフェン
モンスター・星5・闇
悪魔族・効果
攻撃力1550/守備力1300
このカードが破壊された時、デッキから「モリンフェン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。


a / モリンフェンの部下 森田
モンスター・星1・闇
悪魔族・効果
攻撃力   0/守備力   0
リバース:自分の墓地に存在する「モリンフェン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。


a / モリンフェンの部下 森本
モンスター・星1・闇
悪魔族・効果
攻撃力   0/守備力   0
リバース:自分のデッキから「モリンフェン」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


a / 強欲なモリンフェン
魔法カード
手札から「モリンフェン」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、デッキからカードを2枚ドローする。


a / モリンフェン調査隊
魔法カード
自分のデッキから「モリンフェン」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


a / モリンフェンの呪いの剣
魔法カード・装備
このカードを装備したモンスターの攻撃力は1550ポイントダウンする。


a / モリンフェンの呪いの盾
魔法カード・装備
このカードを装備したモンスターの守備力は1300ポイントダウンする。


a / モリンフェンの細胞
罠カード
自分はライフを1550ポイント回復する。このカードを発動するターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。


a / モリンフェン・イリュージョン
魔法カード・速攻
手札を3枚まで墓地へ送って発動する。自分フィールド上に「モリンフェントークン」(悪魔族・闇・星5・攻1550/守1300)を、発動時に墓地へ送った手札の枚数分自分フィールド上に特殊召喚する。


a / モリンフェン・バリア
罠カード・永続
自分フィールド上に「モリンフェン」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。


a / 滅びの悪魔空裂衝撃波(モリンフェンストリーム)
魔法カード
自分のライフと相手のライフに半分以上の差がある場合にのみ発動する事ができる。自分フィールド上に存在する「モリンフェン」と名のついたモンスター1体をリリースし、相手フィールド上に存在するモンスターを全てデッキに戻す。このカードを発動した後、エンドフェイズに移行する。


a / モリンフェンの結界
魔法カード・フィールド
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「モリンフェン」と名のついたモンスターをリリース無しで召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は1550になり、守備力は1300になる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから「モリンフェン」と名のついたカードを1枚手札に加える。


a / モリンフェン・デウテロス
魔法カード・フィールド
自分フィールド上に表側表示で存在する「モリンフェンの結界」1枚を墓地に送って発動する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「モリンフェン」と名のついたモンスターをリリース無しで召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に手札から「モリンフェン」と名のついたモンスターを特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は1550になり、守備力は1300になる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから「モリンフェン」と名のついたカードを1枚手札に加える。


a / モリンフェン・トリトス
魔法カード・フィールド
自分フィールド上に表側表示で存在する「モリンフェン・デウテロス」1枚を墓地に送って発動する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「モリンフェン」と名のついたモンスターをリリース無しで召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に手札から「モリンフェン」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力は1550になり、守備力は1300になる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから「モリンフェン」と名のついたカードを1枚手札に加える。


a / 時械天使
モンスター・星1・光
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
表側攻撃表示のこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て手札に戻す。


a / 時械巫女
モンスター・星1・光
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。天使族モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースとする事ができる。


b / 時械神メタイオン(アニメ)
モンスター・星10・炎
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。そのモンスター1体につき300ポイントダメージを相手プレイヤーに与える。


b / 時械神ラツィオン
モンスター・星10・炎
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、相手フィールド上のモンスターと相手の墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻す。また、相手がドローフェイズ時にカードをドローした時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


b / 時械神ザフィオン
モンスター・星10・水
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主のデッキに戻す。このカードがフィールドから離れた時、自分の手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


b / 時械神サディオン
モンスター・星10・風
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行った場合、自分のライフポイントが4000以下の時、自分のライフポイントを4000にする。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


b / 時械神カミオン
モンスター・星10・地
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、相手フィールド上のモンスターを全てデッキに戻し、戻した数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


b / 時械神ミチオン
モンスター・星10・炎
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、相手のライフポイントを半分にする。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


b / 時械神ハイロン
モンスター・星10・地
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、自分と相手のライフポイントの差の数値分のダメージを相手ライフに与える。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


b / 時械神ラフィオン
モンスター・星10・風
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、戦闘を行った相手モンスター1体を手札に戻し、戻したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


b / 時械神ガブリオン
モンスター・星10・水
天使族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、相手フィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


b / 時械神サンダイオン
モンスター・星10・光
天使族・効果
攻撃力4000/守備力4000
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、相手ライフに4000ポイントダメージを与える。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


b / 究極時械神セフィロン(アニメ)
モンスター・星10・光
天使族・効果
攻撃力4000/守備力4000
このカードは通常召喚できない。「無限光アイン・ソフ・オウル」の効果のみ特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分のデッキ、手札、墓地に存在する「時械神」と名のついたモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は4000になる。このカードと戦闘するモンスターのモンスター効果はバトルフェイズの間、無効となる。このカードの攻撃力は自分フィールド上に存在するこのカード以外の「時械神」と名のついたモンスターの攻撃力の合計となる。


b / 女教皇の錫杖
罠カード
このカードは自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札から発動する事ができる。相手モンスターの攻撃を無効にしバトルフェイズを終了する。その後、相手プレイヤーに500ポイントのダメージを与える。


b / 魔術師の至言
罠カード
このカードは自分のターンの場合、手札から発動する事ができる。このターン、フィールドから手札に戻ったカード1枚につき、300ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。


b / 愚者の裁定
罠カード
このカードは自分のターンの場合、手札から発動する事ができる。自分への戦闘ダメージを0にする。


b / 女帝の冠
罠カード
このカードは、相手フィールド上にシンクロモンスターが特殊召喚された時、 手札から発動する事ができる。 相手フィールド上のシンクロモンスター1体につきカードを2枚ドローする。


b / 虚無械アイン
罠カード・永続 
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル10以上のモンスター1体をリリース無しで通常召喚する事ができる。この効果で召喚したモンスターの攻撃力は0になる。


b / 無限械アイン・ソフ
罠カード・永続
自分フィールド上に表側表示で存在する「虚無械アイン」1枚を墓地に送って発動する。自分のメインフェイズ時に、手札からレベル10以上のモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は全て0となる。また、このカードが存在する限り、自分フィールド上に存在する「時械神」と名のついたモンスターの以下の効果は適用されない。●このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。


b / 無限光アイン・ソフ・オウル
罠カード・永続
自分フィールド上に表側表示で存在する「無限械アイン・ソフ」1枚を墓地に送って発動する。自分のメインフェイズ時に、手札からレベル10以上のモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。また、デュエル中に10種類の「時械神」と名のついたモンスターを召喚・特殊召喚していた場合、このカードを墓地に送る事で、自分のデッキ・手札・墓地から「究極時械神セフィロン」1体を特殊召喚する事ができる。このカードが破壊される時、代わりに手札を1枚捨てる事ができる。このカードが存在する限り、自分フィールド上に存在する「時械神」と名のついたモンスターの以下の効果は適用されない。●このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


a / The nigtmare PEGASUS  
モンスター・星12・闇
獣族・効果
攻撃力3500/守備力   0
このカードは通常召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーは1度のバトルフェイズ中にモンスター1体でしか攻撃する事ができない。このカードの効果は無効にならない。1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で墓地に存在するこのカードを特殊召喚する事ができる。


a / The galxy ANDROMEDA 
モンスター・星12・闇
天使族・効果
攻撃力5000/守備力   0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にレベル12のモンスターが18種類以上存在する場合にのみ、特殊召喚する事ができる。このカードの特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル12のモンスターを4体まで選択し自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。また、このカードは相手のカードの効果の対象にはならない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はバトルフェイズに全てのモンスターでこのカードを攻撃しなければならない。


a / ギャラクシーゲート
魔法カード・永続
1ターンに1度、手札からレベル12モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


a / バトル・グラビティ
罠カード
相手のメインフェイズ開始時にのみ発動する事ができる。このターン、相手はバトルフェイズを行なわなければならない。


a / 一時休戦
魔法カード
お互いにデッキからカードを1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受けるダメージは0になる。


a / 開闢のカウントダウン
魔法カード
2000ライフポイント払う。自分のデッキが0になった時に自分の手札が0の場合、自分はデュエルに勝利する。


a / 流星火山
魔法カード
相手プレイヤーに1000ポイントのダメージを与える。このカードを発動するターン、自分は攻撃宣言できない。


a / オレイカルコス・キュトラー
モンスター・星3・闇
獣族・効果
攻撃力 500/守備力1200
「オレイカルコス」と名のついたフィールド魔法が存在しない場合、このカードを破壊する。このカードは500ライフポイントを払う事で手札から特殊召喚する事ができる。このカードは召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。このカードの戦闘によって受けるコントローラーへのダメージは0になる。このカードが破壊された時、デッキから「オレイカルコス・シュノロス」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。


a / オレイカルコス・ギガース
モンスター・星4・闇
岩石族・効果
攻撃力 400/守備力 400
「オレイカルコス」と名のついたフィールド魔法が存在しない場合、このカードを破壊する。フィールド上に存在するこのカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合、このカードは自分のフィールド上に特殊召喚される。この効果によって特殊召喚に成功する度、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はドローフェイズ時にカードをドローする事ができない。


a / オレイカルコス・アリステロス
モンスター・星4・闇
機械族・効果
攻撃力   0/守備力   0
「オレイカルコス」と名のついたフィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。「オレイカルコス・シュノロス」が自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードは破壊されない。このカードの守備力はこのカードと戦闘する相手モンスターの攻撃力+300ポイントになる。(このカードの守備力は「?」として扱う)このカードが戦闘を行った場合、ダメージ計算後にこのカードと戦闘したモンスターの攻撃力分、このカードを特殊召喚した「オレイカルコス・シュノロス」の攻撃力はダウンする。


a / オレイカルコス・シュノロス(アニメ)
モンスター・星10・闇
機械族・効果
攻撃力   0/守備力   0
「オレイカルコス」と名のついたフィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「オレイカルコス・デクシア」「オレイカルコス・アリステロス」を1体ずつ自分フィールド上に特殊召喚する。このカードの攻撃力はこのカードを特殊召喚した「オレイカルコス・キュトラー」が無効にした戦闘ダメージと同じ数値になる。(このカードの攻撃力は「?」として扱う)このカードは相手モンスターの効果を受けない。このカードが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードと戦闘を行ったモンスターの攻撃力分、このカードの攻撃力はダウンする。このカードがこのカードの効果以外で破壊された時、自分の手札を全て捨て、ライフポイントを半分払う事でデッキから「蛇神ゲー」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


a / オレイカルコスの結界
魔法カード・フィールド
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターは闇属性になり、攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド魔法カードを発動する事はできない。1ターンに1度、自分の魔法&罠カードゾーンに「オレイカルコス」と名のついたモンスターを召喚・特殊召喚する事ができる。また、このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない。


a / オレイカルコス・デウテロス
魔法カード・フィールド
自分フィールド上に表側表示で存在する「オレイカルコスの結界」1枚を墓地に送って発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターは闇属性になり、攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド魔法カードを発動する事はできない。このカードは魔法・罠・効果モンスターの対象にはならない。1ターンに1度、以下の効果から1つを選び発動する事ができる。●自分の魔法&罠カードゾーンに「オレイカルコス」と名のついたモンスターを召喚・特殊召喚する事ができる。●自分フィールド上に存在するモンスターの数×500ライフポイント回復する事ができる。


a / オレイカルコス・トリトス
魔法カード・フィールド
自分フィールド上に表側表示で存在する「オレイカルコス・デウテロス」1枚を墓地に送って発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターは闇属性になり、攻撃力は500ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド魔法カードを発動する事はできない。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない。1ターンに1度、以下の効果から1つを選び発動する事ができる。●自分の魔法&罠カードゾーンに「オレイカルコス」と名のついたモンスターを召喚・特殊召喚する事ができる。●自分フィールド上に存在するモンスターの数×500ライフポイント回復する事ができる。●自分フィールド上に表側表示で存在する「オレイカルコス」と名のついたモンスターは魔法・罠の効果の対象にはならない。


a / オレイカルコス・ディアボロス
モンスター・星4・炎
悪魔族・効果
攻撃力1500/守備力1500
「オレイカルコス」と名のついたフィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。1ターンに1度、相手フィールド上の守備表示モンスター1体を攻撃表示に変更する事ができる。


a / オレイカルコス・デクシア
モンスター・星4・闇
機械族・効果
攻撃力   0/守備力   0
「オレイカルコス」と名のついたフィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。「オレイカルコス・シュノロス」が自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードは破壊されない。このカードの攻撃力はこのカードと戦闘する相手モンスターの表示形式数値+300ポイントになる。(このカードの攻撃力は「?」として扱う)このカードが戦闘を行った場合、ダメージ計算後にこのカードと戦闘したモンスターの攻撃力分、このカードを特殊召喚した「オレイカルコス・シュノロス」の攻撃力はダウンする。


a / オレイカルコスの神 リヴァイアサン
モンスター・星12・水
海竜族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは通常召喚召喚できない。このカードは自分フィールド上に存在するモンスター5体と手札のモンスターを全て墓地に送り、特殊召喚する。このカードの攻撃力と守備力は、墓地に送ったモンスターの攻撃力と守備力を合計した数値になる。(このカードの攻撃力は「?」として扱う)このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃する事が出来る。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。


a / 蛇神ゲー
モンスター・星12・闇
爬虫類族・効果
攻撃力   0/守備力   0
このカードは通常召喚できない。「オレイカルコス・シュノロス」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。「オレイカルコス」と名のついたフィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる。このカードの攻撃力は「オレイカルコス・シュノロス」の効果で特殊召喚した時に払ったライフポイントと同じ数値になる。(このカードの攻撃力は「?」として扱う)このカードが攻撃宣言を行う場合、自分のデッキの上からカードを10枚墓地に送らなければならない。


a / ミラーナイト・コーリング
モンスター・星6・光
機械族・儀式/効果
攻撃力   0/守備力   0
「オレイカルコス・ミラー」により降臨。このカードが特殊召喚に成功した時、「ミラーナイトトークン」(機械族・光・星1・攻/守0)4体を自分フィールド上に特殊召喚する。「ミラーナイトトークン」の攻撃力は、ダメージ計算時に戦闘を行う相手モンスターと同じ攻撃力になる。


a / オレイカルコス・ミラー
魔法カード・儀式
「ミラーナイト・コーリング」の降臨に必要。手札かフィールドから、レベルが6以上になるようカードをリリ-スしなければならない。またこのカードの発動時に手札を1枚墓地に送る事で、「ミラーナイト・コーリング」をデッキから儀式召喚扱いで特殊召喚する事ができる。


a / ミラーナイト・トークン
モンスター・星1・光
機械族・トークン
攻撃力   0/守備力   0 


a / オレイカルコスの魔封剣
魔法カード・装備
このターンにドローしたカード1枚を捨てて発動する。装備モンスターの効果は無効になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年09月14日 17:36
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。