新規項目申請ページ

ここは新規作成項目の申請用ページです。

サルベージした項目以外で新たに項目を作りたい場合は、ここで一度項目作成の申請を行って下さい。
これは旧アニヲタWiki項目との区別と共に、未だサルベージが完了していない項目が存在するため、それとの重複を防ぐために調査を必要とするためです。

無断作成について、特にペナルティはありませんが、項目重複の防止の為、申請を行っていただけると幸いです。

項目作成についての説明は『項目作成(アニヲタWiki(仮))』を、各機能については『編集用プラグイン一覧』をそれぞれ参照。
その後に『新規作成用テンプレ』を利用するように。

項目作成(アニヲタWiki(仮))にもある通り、項目名は基本的に以下の原則に従ってください。

・カタカナは全角
・アルファベットおよび数字は半角
・記号は基本的に全角。特に「/」(スラッシュ)は半角だとページ名が正しく表示されない。
・ただし、カッコ()は既存項目における半角の使用率が非常に高いため、半角推奨
・スペース(空欄)も半角を推奨

なお、あくまでこれらは「原則」であり、「半角カタカナで書くのが一般的なスラング」「半角記号が必要な顔文字」など、
特に事情がある場合はこれに反する命名をしてもOK。
杓子定規にならず柔軟に運用してほしい。

新規登録した際、「登録日時」を入れ忘れて「20??/??/?? (曜日) ??:??:??」になっている方がいます。
編集履歴(バックアップ)を確認すると日時が分かるので、最後までちゃんと仕上げましょう。

所要時間については、文字数カウントサイトで調べた文字数を500で割れば概算できます。

申請したからには途中で匙を投げるようなことは無いように。
どうしても投げざるを得ない場合は、コメントを消すようにしてください。

個人の都合もあると思いますので、遅れる場合はコメントしていただけるとありがたいです。

通知

項目申請されたまま長期間に渡って建てられていない項目が散見されます。
2014年年内に申請されたまま立てられていない項目については、既に整理のため削除いたしました。

今後も一定期間建てられていないものは削除されます。
申請して長期間経過した場合、作成準備中の方はコメント欄でその旨ご報告願います。

2015年1月~5月に書かれた未作成の申請は6月に削除する予定です。
6月以降の目安としては「2ヶ月以上経っている申請」で、偶数月の1日辺りに削除となります。

トラブルは無事解決しました。ご協力ありがとうございました。
もし再びエラー等が発生しましたら、相談所の方へご報告ください。

名前:

↑こちらに新規項目の申請を書き込む際には、
[[項目名]]を作成します。
という風に、その項目へのリンクを貼ってください。

その項目が完成すると、ここから完成した項目へ飛べるようになるので、実際に作成されたかどうかが分かりやすくなります。

申請時と項目名を変えたときは、 別途きちんと報告するか、コメント/新規項目申請ページを編集してください。
建てられたのか止めたのか分からなくなってしまいます。

コメントに返信や追加をする時は、返信したいコメントの左側の◯をクリックしてチェックを入れてからコメントを書くと返信になります。