Tsunderplane

登録日:2016/09/25(日曜日) 17:58:00
更新日:2023/12/04 Mon 00:47:11
所要時間:約 4 分で読めます





⁎Tsunderplne gets in the way!(ツンデレひこうきに ゆくてを ふさがれた!)

Not on purpose or anything.(わざとじゃないようだ。) 



Tsunderplane(ツンデレひこうき)とは、『UNDERTALE』に登場するモンスターである。
外見はどこかで見たことあるような帽子をかぶったジャンボジェット機で、顔に当たる部分には赤面を表す///の模様が浮かんでいる。生息場所はホットランド。

さて、名前と項目冒頭の台詞で大体察しがつくとは思うが、改めてこのキャラクターの最大の特徴であり、魅力となる部分を紹介しよう。


このツンデレひこうきというモンスターは……















ツンデレなのである














ツンデレなのである







大事なことなので二回言いました。多分CVはくぎゅ



No way! Why would I like YOU. (フンッ! なんで アンタ なんか…!)



主人公に対して秘めた想いを抱いているらしく、ツンデレキャラのテンプレの様な台詞を喋りながら弾幕を放ってくる。

弾幕の種類は爆弾投下と飛行機型オブジェでの体当たりだが、前者は移動枠の上部にまで判定が伸びるため、初見ではかなり避け辛い。
彼女の愛情表現の激しさに耐え切れず、昇天したプレイヤーも多いのではないだろうか?

彼女をみのがすにはこうどうで「ちかくによる」を選び、飛行機型オブジェの弾幕の周囲に発生する緑色のゾーンに何回か触れれば良い。

みのがすと恥ずかしさのせいか、速攻で遠ざかってしまう。

ちなみにメタトンのリポーターイベントの際に画面下部に表示されるテロップでも彼女の行動が紹介されている。
何でも店のレジで「べ……別にこの製品を買いたいとか思っているわけじゃないんだからね!」みたいなことを言って混乱を引き起こしていたらしい。



+ TPルートのネタバレ注意
TPルートのラスボスを攻略した後に、ホットランドでNPCとして登場する彼女に話しかけると、
「自分は『愛』という概念に魅了されていたのであり、主人公に愛情を抱いていたのは単なる幻想だった」という旨の台詞が聞ける。悲しい

尤も、その言葉の直後に「Y... y-you i-idiot"(ばッ… ばかッ!)」と発言するので、実際のところの真意は不明である。

エンドロールでは相手が誰かは分からないが、ついに告白する決心を固めたと書かrはぁ!? してないんだからね! 




その男のツボを突いた可愛らしい仕草からUNDERATALEで最も可愛いキャラクターだという意見も……なに? マフェットちゃんを差し置いてそれは無いだろうって?

いや、トリエルママだって負けてはいないと? ほう、玄人はサンズに萌えると?

よろしい、ならば戦争だ



追記・修正は彼女の印象的な翼幅を褒めてからでお願いします。H-huh?! You sicko!(な…!? ヘンタイッ!) 

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • UNDERTALE
  • ツンデレ
  • Tsunderplane
  • ツンデレひこうき
  • 飛行機

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年12月04日 00:47