ファンと仁とのEternal(コピペ)

登録日:2016/08/17 (水) 18:38:13
更新日:2024/01/18 Thu 00:17:49
所要時間:約 4 分で読めます






49:可愛い奥様:2012/02/10(金) 00:51:24.74 ID:kwqun8rm0
デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
仁に振り回されるのは馴れてるし。

こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが仁だしね。

プライベートはメイサが支えればいい。
私達は仁の音楽=魂を支えるから。

その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。






『ファンと仁とのEternal』とは、タレント・赤西仁に関する2ちゃんねるで生まれたコピペである。

【解説】


タレント活動を行い、男性アイドルグループ『KAT-TUN』の元メンバー赤西仁のファンに関する代表的なコピペ。

かつて、赤西仁が2012年2月2日に黒木メイサとの婚姻届を提出したことをきっかけに生まれた。
当然ながら、人気アイドルの結婚は赤西仁のファンから様々な反応があった。

そんな中、既婚女性板の『■■芸能有名人の噂1145TV実況禁止■■』にてこのコピペの元ネタは書き込まれた。
この鬼女板のスレは芸能ネタが好きな女性らしく、様々な芸能人に関する噂の会話が飛び交っていた。
様々なレスが書き込まれ始めた中、ID:RkSUmD0U0が赤西に関する話題を出し始める。


27:可愛い奥様:2012/02/10(金) 00:22:28.31 ID:RkSUmD0U0
赤西好きじゃないけど、黒木メイサは良い結婚したんじゃないかな?
もっと良い相手~と言っても、どっかの社長やら医者やら仕事に有利な会社勤めの人との結婚って何かガッカリしちゃうんだよな。
女優続けて気がつけば30歳を過ぎてというよりも、良いような気がする。
けどアメリカ暮らしの赤西と、どうやって生活するんだろう?
すれ違いで離婚みたいなのはイヤだなあ。


すると案の定、赤西仁と黒木メイサの婚姻に関しての話題が発展しかける。


29:可愛い奥様:2012/02/10(金) 00:26:12.78 ID:BpJLSVkp0
赤西との結婚が良い結婚???釣り?


30:可愛い奥様:2012/02/10(金) 00:26:27.89 ID:jg5LAYVA0
赤西は高橋みなみのオカンと出来婚だったら祝福してやったのになー

赤西は干されようがどうでもいいけどメイサはもったいないな


赤西仁の結婚に肯定的な者、逆に否定的な者が自分の意見を書き出す。
ID:RkSUmD0U0もID:BpJLSVkp0に対して自分の意見をレスしたり、そこそこ有意義な会話が成立していた。


すると、この会話に彗星のように駆けつけた赤西ファンの鬼女が項目冒頭の文章である。

【書き込み後の反応/補足】


この突っ込みどころしかない書き込みは案の定、多数の嘲笑を受けた。

子孫がいずれ混ざるからOK』を初めとした様々な突っ込み要素は他の利用者に大受けしたようである。
コピペ化決定などとも持て囃されたが、案の定現在まで生き残るコピペとなってしまった模様。
ある種、思い入れが強くなりすぎたファンの狂気の姿と言えるかもしれない。

余談だが、この書き込みを見たスレ内の鬼女が前スレで赤西に対する思いを書き込んでいた人物ではないかと疑う声も出た。
しかし、前スレの赤西ファンが登場して別人であることを伝えて『乙女ゲーのキャラを赤西に投影している浅いファン』だと補足するという会話のやり取りも見られた。

そして、この書き込みをしたID:kwqun8rm0は以降のスレに一切書き込みをした形跡は見られない。
それどころか、当時のログを見ても既婚女性板の他のスレなどにも一切書き込んでいない様子である。
そのため、ジャニオタをネタにしたかった者がネタで書き込んだ可能性も十分に考えられる。

一応フォローしておくと、この書き込みはファンの姿勢として評価する声もある。

現在も応援していたタレントが結婚したり熱愛が発覚すると、男女問わず悲しむファンは多い。
悲しむだけならまだしも、一転してアンチと化して誹謗中傷を行う人間も少なくない。
好きなタレントの結婚なども(子孫に託す形とは言え)簡単に寛容する姿勢は見習う必要があるかもしれない。
実際に当時のこの書き込みに対しても、ファンの態度としては評価する反応もあった。
痛々しいとはいえ、ID:kwqun8rm0は決して悪い人間ではないのかもしれないとも言われている。

ちなみに「Eternal」とは赤西のソロデビュー曲だったりするので、引用した辺りも赤西への熱い愛情が見える。

【現在の使用例】


現在でもこのコピペは愛されており、様々なバリエーションが生まれている。

タレントや声優の結婚及び不祥事に関するスレが建った時に見かけることが多いと思われる。
赤西の部分を話題の当人に変えた改変内容となっている。
ネタなので、この改変コピペを見てもマジな反応をしないように注意を払おう。

ちなみに最後の一文は変えないのがお約束とされることが多い(変える場合もある)。

【目撃情報】


同スレに書き込まれた赤西仁の行動に関する書き込み。

ジャニーズファンの追跡力と数の多さという恐ろしさを訴えたレス内容となっている。
こちらも上記コピペのおまけとして紹介されることもたまにある。

102:可愛い奥様:2012/02/10(金) 02:20:56.17 ID:oesWnhyA0
14日沖縄
20日渋谷ハンズ
21日豊洲ららぽ メイサがダーリン呼び
22日TDS 肉買うのならんでたらキスしようとしてメイサに嫌がられた
25日スポニチに載る
26日週刊誌TDS写真
朝:メイサのマンション近くのスーパーで2人でお惣菜
夜:表参道
27日羽田空港
28日沖縄レンタカー
29日沖縄国際通りと那覇空港
30日六本木ヒルズ
31日表参道ヒルズ・白のポルシェ
2月
1日代官山・渋谷ビックカメラ・ハンズ・スポーツカー
2日渋谷ハンズ ・入籍←New!
3日目黒スタバ
(4日六本木スタバ 赤西ソロ)
5日麻布十番
7日六本木ヒルズ・原宿ビームス(赤西スタジャン選ぶ)→東陽町イーストのサミット(ラブラブ肩組み)麻部十番もんじゃ屋
9日スポニチ妊娠でき婚・入籍事後報告



こんだけ目撃情報あがってたそうです…
恐るべしジャニヲタ


【本人公認】


初出以降も定期的に芸能人の熱愛報道や結婚報道などが出るたびにこのコピペが持ち出されており、風化しない程度にはネタとして使われ続けていた。

そして、2021年1月13日、赤西仁が自身のTwitterで唐突に「だから結果ファンと仁とのEternalなんだよ結局は。」と呟いたのだ。
赤西もこのコピペを把握していたという事実、何よりも本人が自らコピペネタを用いたことによって本人公認となったという状況は、ジャニオタを中心に衝撃を与えた。
Twitterではトレンド入りを果たし、ネットニュースで報道されるまでに至った。

なお、赤西が何故突然としてこのネタを持ち出したのかは分かっていない。
有力視される推測としては、ネタをツイートしたタイミングはジャニーズの人気グループである嵐の二宮和也の妻が妊娠したと週刊誌で報じられたことが原因という説がある。
人気アイドルの二宮が父親になるという報道が祝福の声が出ている一方で、一部のファンによるショックや愛憎入り混じった発狂も見られた。
このような状況に対して、赤西なりの間接的な祝福や過激的な二宮ファンへの牽制の意図があったのではないかとも噂される。
二宮もこのコピペを認識する可能性が存在する…?

真正なのか釣りなのか、真正だとして今も赤西のファンを続けているのかなどは不明ではあるが、当時書き込んだID:kwqun8rm0も赤西本人に認識されたのだから感無量かもしれない。
また、ID:kwqun8rm0は孫世代以降に赤西と混ざり合うことを夢見ていた訳だが、9年程度で混ざり合ったとも考えられるので、意外とその時期は早かったと言える。







集い閉鎖前からのWiki篭りだけど別に発狂してないよ。
もともと「閉鎖したい」「安らぎが欲しい」ってよく言ってたし、
管理人に振り回されるのは馴れてるし。

こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが管理人だしね。

プライベートはメイサが支えればいい。
私達はアニヲタWiki(仮)の項目=魂を追記・修正するから。

その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか管理人のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • 赤西仁
  • 2ちゃんねる
  • 2ch
  • 既婚女性板
  • 鬼女
  • ジャニーズ
  • 黒木メイサ
  • コピペ
  • インターネット
  • Eternal
  • 結婚
  • ファンと仁とのEternal
  • エターナルコピペ
  • ジャニオタ
  • 狂気

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年01月18日 00:17