姫路弥

登録日:2016/07/19 (火) 06:34:15
更新日:2021/02/14 Sun 08:14:18
所要時間:約 3 分で読めます







魔法少女・オブ・ジ・エンド』の登場人物。
高校一年生で、貴衣やつくね達と同じクラス。
耳が聴こえず、喋る事ができないため、他者とは手話や筆談でコミュニケーションをとる。
大人しい性格の少年だが、楓が不良に拉致された時にはバットを持って一人助けに向かうなど、意外な勇気を持ち合せている。


魔法少女(魔法少女・オブ・ジ・エンド)の襲撃から逃れ、
ショッピングモールに避難していたが、同じくモールに辿り着いた貴衣達と再会し、行動を共にする事になる。

モール内で襲ってきたパラサイト・Mを倒すが、さらに現れたスモーラージ・Mによってメンバーが分断された上、
クロノス・Mによって10年前の世界に跳ばされてしまう。

何とか芥、楓と再会し、クロノス・Mが何者かに破壊されたため現代に戻る事に成功するが、
マジカルゾンビや魔法少女が大量に襲ってくる街中に放り出されたため、ニードル・Mによって殺害されてしまった。




手話で追記修正をお願いします。



























物語は貴衣が何者かから託されたステッキを使用した事で、世界は崩壊。パラレルワールドへ突入していく。
崩壊する世界を眺めるパペットマスターと、会話しながらそれを撮影する男……。



何をしてるの?

いやーね~ もう撮れ高十分なんだけどさ撮っておきたいじゃん?

世界の終わりをさ。

あいつが時を超える魔法少女を作ってたとはあれは予想外だったけど、

まあおかげで楽しませてもらったよ。

楽しみすぎだよ……いくら我々が管理してるとは言え無理ゲーでしょ。つーか、

現にあなた一回死んだじゃない。


姫路……。


まーねっ。



実は、この一連の『マジカルパニック』を引き起こした黒幕。
20年後の未来の人間であり、全ての次元を捻じ曲げ、宇宙を生み出す事さえできるという『悪魔の力』を手にするため、13子の魔法少女を集めている。

非常に強力な魔力の持ち主で、瞬間移動やものの時間を動かせる魔法を使用する事ができる。
また、頭を吹き飛ばされても瞬時に再生する(本人曰く「死ねない」)

その力は未来の貴衣でさえ「俺たちが束になっても奴に勝つのは到底不可能」と言うほど。

また、その本性は凶悪で魔法少女を回収している時には魔法少女の両親を殺害したり、
抵抗する魔法少女を倒した後、凌辱するなどの行為や、「マジカルパニック」での魔法少女の殺戮を笑いをこらえながら撮影するなどしている。

耳が聴こえず、喋る事が出来ないのは本当だが、他人の口や電話などを通して話す事は可能。
耳も、周音を骨肉振動にして聴く事ができる。

マジカルパニックを起こした目的は、現存する魔法少女の13の血族うち、
まだ誕生していないつくねの子供を産ませるため、貴衣とつくねを結ばせるために起こされたものであった。

パラレルワールドに移行後は、パラレルワールドでは事故死した事になっているつくねの遺体の捜索と貴衣の人格の抹殺を企み、パペットマスターを派遣する。

しかし、殿ヶ谷によってガードに付いていた魔法少女達によって撃退されると、他のメンバーと同じく前の世界の記憶が甦ったと偽り、ラボに入り込む。
ところが、裏切ったと見せて情報を得ていた芥によって遂に正体を暴かれる。
魔法少女の攻撃を物ともせず全員を昏倒させると、貴衣とつくねの肉体を回収し、タイムマシンで未来へ向かっていった。

2030年の未来を舞台にしたSeason2では、姫路の誕生の経緯が明かされた。

彼は巨大製薬企業ヴァレリーベに潜み、悪魔の力を狙い暗躍するマッドサイエンティスト「真壁敬人」によって生み出された存在であった。

この姫路は2代目であり、最初の「姫路弥」は「娘」として作られ、
幼い性格ながら強力な力を持っていたが、魔法少女の血で暴走した白金忍に叩きのめされた事で戦意を喪失したため処分されてしまった。
そして、その後を受け継ぐべく「息子」として生み出されたのが、この姫路弥である。

彼の使用するものの時間を動かせる魔法は、真壁によって魔法少女であり殿ヶ谷の婚約者「安部乃マリア」から移植されたもの。


誕生後は真壁の部下として活動していたが、突如として裏切り、真壁を殺害。
自らかが悪魔の力を手にするため、動き出した……。





バットを振り回して手話をしながら追記修正をお願いします。




この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • 魔法少女・オブ・ジ・エンド
  • 姫路弥
  • 魔法少女
  • 黒幕
  • 魔法
  • 息子
  • ネタバレ項目

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年02月14日 08:14