弱酸性ミリオンアーサー

登録日:2016/06/28 (火) 23:00:03
更新日:2020/10/13 Tue 12:31:32
所要時間:約 7 分で読めます





とにかく、そこら辺歩いてると半裸の女が出る。
それがジャスティストレインミリオンアーサーだ!


★概要

弱酸性ミリオンアーサーとは、スマートフォン向けアプリ内「拡散性ミリオンアーサー」、
および「乖離性ミリオンアーサー」で配信されている、4コマ漫画および、これを元にしたWEBアニメである。
アニメ版は 2015年11月20日(金)からYouTubeとニコニコ動画にて配信開始されている。4クールで視聴はずっと無料の予定。

基本的にはよくあるソーシャルゲーム原作の4コマギャグ漫画なのだが、
作者がよりにもよってあのちょぼらうにょぽみなので、原作、アニメ版共にカオス極まる作風と化している。



★主な登場人物


■エル CV:井口裕香

「ナイスちんちん!」

湖の妖精、メイド妖精。実質この漫画の主人公である。
金に目がなく、破天荒な性格で、いつもガウェインや魔ーサーを振り回している。
ただ、ガウェインに対しては特別な感情を抱いている故にちょっかいを出している節がある。
うんこを踏むと足の裏から体内に吸収される。寿司が大好きで、寿司への最大限の敬意は頭にサーモンを乗せること。

体を鍛えた時には「エル大納言様」と化し、有無を言わさない存在感を手にいれた。
誰が呼んだか「汚い禁書」。



■スカアハ CV: 坂本真綾

「貴様の利き腕を教えろ!!! そっちから複雑骨折にしてくれるわ!!!」( CV: 坂本真綾 )

遺跡の研究者。エルに強引におまんじゅう工場長にされたりするなど振り回され役となることもあるが、
彼女自身もエルに毒入りまんじゅうを食わせたり、盗賊っちの腕を複雑骨折させようとしたりと中々ぶっ飛んだキャラである。
ウアサハ曰く「人間の心が欠如している」。巨乳。アニメ版では揺れた。



■ウアサハ CV:金元寿子

「これが巷で聞く、「やりもく」って奴なのですね!」

スカアハのメイド妖精。ポンコツだが、家事は得意。
カスタネットを耳で鳴らしながら盲腸の手術をするなど、色んな機能を付けている。
原作「乖離性」と漫画版では普通の口調で話すが、アニメ版では金元のアドリブが採用され、英語交じりの片言(要するにルー語)で喋るキャラになった。
彼女が主役のアニメ版13話は100万再生を突破している。 ぴょんぴょんするんじゃあ~



■ 盗賊アーサー(盗賊っち) CV: 佐倉綾音

「あの……! これ以上はエクスタシスになっちゃうんで……!!」(※ミリオンアーサーエクスタシスのこと)

もふもふ尻尾のアクセサリーが特徴のアーサー。
スカアハにいつも振り回されている。常識人枠その1。wikiは見ないタイプ。



■ ビスクラヴレット(ビスクラ)CV: 井澤詩織

「やっ……やったニャー、カラオケボックスで人目をはばかることなく交尾するさんま(SR+)ゲットニャー!!」


就活中の人狼騎士。得意技はワンパン。
何故か語尾に「〜ニャ」をつけ、猫のような喋り方をする。やたらとパンジーにおしっこをかける。
あったかーい!



■アーサー 魔法の派(魔ーサー) CV:釘宮理恵

「二人ともしっかりして!! もー」

エクスカリバーに選ばれたブリテン王候補者の一人。 くぎゅ。だが男だ。
休日も民のために働く人格者(エルには『社畜乙』と言われた)で、常識人枠その2。
エルの「ナイスちんちん!」の被害者でもある。


■ ガラハッド CV:花澤香菜

「オッペラスッチョンコーポレーション!!」

湖の騎士であり、オッペラスッチョンコーポレーション設立者。
流星の影響で柱にしがみ付いてペロペロするなどの寄行に走るが、実際は日課の朝の運動だった。
常識人枠その3……と見せかけて色々やらかしている。側溝に挟まっている所を拾った鶏を溺愛している。



■ アーサー 技巧の場(技ーサー)CV:佐藤利奈

「うるさいわね~! とにかく早くあんたパンツ脱ぎなさいよ~!!」

エクスカリバーに選ばれたブリテン王候補者の一人。だがガチ百合(顔が良ければ男女問わず愛せるらしい。)。
アニメ版ではセクハラ中の指の動きがすごいことになっている。

水着を見るとどんな子が着てたかを想像して、自然と口に入れたくなる。



■ガウェイン CV:浪川大輔


「エルって、いつかぜったい刑務所にいれられるんだろうなぁ」


湖の騎士。泣き上戸。好きなものは金平糖、嫌いなものはピーマン。

自由奔放なエルに振り回される事が多く、「お前は就職できないからクワガタ捕りで稼ぐしかない」と暴言を吐かれたり、
与えられた土地を耕して作った畑を、駐車場の方が金になるという理由でコンクリートで埋められ、駐車場にされるなど散々な目に遭っているが、ガウェイン自身はエルのことをそれでも友人として考えており、エルはエルでバレンタインのお菓子をあげるなど、なんだかんだ言って仲は良い。




■ 第二型シャビ(シャビ) CV:伊藤かな恵

「ねぇライオンさん、今日は『うんちん』とかいって、お股の臭いくんくんしないの?」


騎士達に次世代の騎士を育てさせるべく、子供の姿で製造された騎士。幼女。幼女。大事なことなので二k

グリゴレやライオンにセクハラじみた感情を持たれているが、子供らしい純粋さ故にあまり理解していない。
スクーデリアの回の失禁シーンは、アニメ版だと大人の事情で削除された。



■ 富豪アーサー(富豪っち) CV:岡本信彦

「そのランキングは『砂漠で水分を失った際おしっこを蒸発させ、その水分ならぜひ補給したいランキング』だ」


エクスカリバーを抜いた王の候補者の一人。
片眼鏡をかけたお金持ちの変態。チェスが得意でよくスカアハを負かしている。

夢はチアリー達を捕まえて「チアリー女学院中等部」を作り、そこで飼われる烏骨鶏(うこっけい)になること。
毎月22日に「砂漠で水分を失った際おしっこを蒸発させ、その水分ならぜひ補給したいランキング」を貼りだしている。
ちなみにその回の一位は歌姫アーサーだった。

最近アイドルの追っかけを始めたらしい。



■ 歌姫アーサー(歌姫っち) CV:内田真礼

「私は皆に自分の歌を聞いてもらってそれで勇気や希望を与えられたらな……って」

エクスカリバーを抜いた王の候補者の一人で、アイドル希望。
しかしCDデビューは盗賊っちに先を越され、その事を根に持っている。常識人枠その4……と見せかけて、実はそうでもなかったりする。

揺れる。歩いただけで揺れる。スカアハを励ましても揺れるし、ウアサハと運動しても揺れる。

最近ストーカー被害に悩まされている。



■ 特殊型グリンゴレット(グリゴレ) CV: 小山力也

「うるせー! つべこべ言わずに幼女の座った所臭い嗅がせろ!」


極めて優れた名馬達から因子を抜き取って製造された騎士。……なのだが、本作でも1、2争うド変態。
幼女から妙齢の女性、男の娘に至るまで守備範囲が広く、発言の殆どが上級者の域に達している。

ガウェインの愛馬として開発されたが、全く家に帰ってこない。
彼の畑をエルの命令でコンクリ責めしたりと、そもそも忠誠心があるかどうかすら怪しい。

ユーウェインのライオンとは同じ同窓会のメンバー。人参とトウモロコシが大嫌い。



■デンテンス CV:芹澤優

「ピコピコハンマー新しくしたから早くツッコミ入れたいアル 」

ハンマーを持ったツッコミが生きがいの「~アル」口調の女性。
ガラハッドをボケキャラだと思っている。アニメ版の笑い声は必聴。
漫画版初登場時は普通の顔だったが、最初の再登場以降はデフォルメ顔になっている。




追記・修正は延々と右斜め前に進めながらでお願いします。

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • 弱酸性ミリオンアーサー
  • ちょぼらうにょぽみ
  • アニメ
  • 漫画
  • 乖離性ミリオンアーサー
  • 拡散性ミリオンアーサー
  • 4コマ

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年10月13日 12:31