インペリアルローマ・プロダクション

登録日:2015/04/03 (金) 00:26:59
更新日:2021/12/15 Wed 02:21:22
所要時間:約 18 分で読めます





『ImperialRoma production』とは、新進気鋭のアイドル事務所である。通称ネロプロ。

社訓は「エンジョイ&エキサイティング!!十人十色、皆が世界の主役たらんことを!!」








春。またツイッターはじめました



   *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



『インペリアルローマ・プロダクション』はTYPE-MOONの2015年エイプリルフール企画。

アイドルに扮した型月キャラ達が所属する事務所で、アイドル事務所の所属タレントプロフィール風に紹介されていた。

そしてTwitterならぬTMitterで面白おかしくコントを繰り広げていく。デスマーチ再びである。


ちなみにタレントプロフィールのイラストは全て書き下ろし。
それ以外にも色んなイラストや新しい設定やらがTMitter上で飛び出し、相変わらずの本気度を見せた。
どこに本気出してんだとは言わないお約束だ。

きのこはこの企画の後あまりの疲労でモニターがまともに見れなくなるくらい燃え尽きていたという。
そして最多描きおろし枚数のワダアルコ女史も途中で力尽き、締めのシーンにおいて描き下ろしがないことに多くの者が涙した。





所属タレント



アイドル皇帝






PersonalData
クラス:アイドル皇帝
デビュー日:2010/7/22
出身:ローマ
趣味/特技:何でもできるのだぞ!
好きなタイプ:何でもいけるのだぞ!!
メッセージ:余、自ら出る!!
最近の活動(もしくは代表作):笑って余いとも 司会(2012年)
              舞台ネロサイユの薔薇 主演(2014年)


Class
ヴォーカル:E
ルックス:EX
ダンス:C
カリスマ:A
ラック:A
宝具:A+


インペリアルローマ社長&代表アイドルの皇帝陛下。次期都知事に立候補予定。
ルックスは所属タレントの中でもトップクラスなのだが、いかんせん歌が壊滅的。
コンサートが終わった頃には観客全員が失神しているそれは正にジャイアンリサイタル
ちなみに奏者は現在ムーンセル中枢に出張中。
丹下スマイルひとつで会社の危機的状況を乗り切り、さらに社員の結束を高めたまさにローマ皇帝。


正統派アイドル







PersonalData
クラス:正統派アイドル
デビュー日:2004/1/30
出身:日本
趣味/特技:料理 整体 通報
好きなタイプ:本当は演歌志望なんですけど……
メッセージ:どんな仕事も頑張ります!
最近の活動(もしくは代表作):空から下界を見てみよう くも子(2010年)
             妄想マトウ料理 司会(2011年)
             クロスサクラ 主演(2014年)
              Heaven's Feel 主演(予定)
             CCC×2 B.B.B役(予定)


Class
ヴォーカル:B
ルックス:A
ダンス:D
カリスマ:C
ラック:E
宝具:C


インペリアルローマ所属アイドル。
新米弁護士の先輩と同居しながらアイドル活動を頑張る正統派アイドル。
かつてないほどに輝いている。
まあやっぱり黒いんですけどね!



牧歌的アイドルユニット


TOKIO
YARIO




PersonalData
クラス:牧歌的アイドルユニット
デビュー日:いつのまにか
出身:それぞれ
趣味/特技:村作り
好きなタイプ:ライブより農村
メッセージ:やってやれないコトはない
最近の活動(もしくは代表作):鉄槍カタッシュ! 開始(2006年)
              イヤなマスターと付き合う10の方法 主演(2008年)
              鉄槍カタッシュ村 開始(2010年)
              0円聖杯戦争 開始(2013年)



インペリアルローマ所属の五人組のアイドルユニット。
なんだか槍とかもってそうだが、最近はもっぱら村の開拓のために鍬を振るう日々。
最近「0円聖杯戦争」という0円で手に入れた聖遺物で聖杯戦争をやってみよう企画を行ったが、その惨状に赤王も正気を失ったという。
しかし人気はあるのか「ゼロ円で聖杯を作ってみようスペシャル」が企画中だとか。



しかしそんなある時、カタッシュ村で惨劇が起きる。

ランサーメンバーが死んだのだ。

それはまさに人でなしの所業。
そして容疑をかけられたディルムッドメンバーの疑いを晴らすため、なんでさ弁護士と助手のイリヤちゃんは言峰検事へと挑むのだった!



男の娘アイドル


アストルフォ





PersonalData
クラス:男の娘アイドル
デビュー日:2012/12/30
出身:イングランド
趣味/特技:くうねるあそぶ
好きなタイプ:在り方が美しければ誰でも何でもいい。
      強いて言うならやたらと全裸になる人はちょっとノーサンキュー。
メッセージ:おかーさーん、おとーさーん、十二勇士(どうきゅうせい)のみんなー、見てる−!?
最近の活動(もしくは代表作):いかにしてアキハ様はドクター・コハッキー
              率いるメカヒスイ軍団に肩胛骨病院で戦いを
              挑んだか(略称アキドク) メカヒスイF(2012年)
              ウォーターガールズ 飛鳥役(2012年)
              あぶない騎士 アス(2013年)
              すこしあぶない騎士 アス(2013年)
              わずかばかりあぶない騎士 アス(2013年)
              あぶなそうであぶなくないちょっとあぶない騎士 アス(2013年)
              ほんのりあぶない騎士 アス(2014年)
              あぶない騎士最終章 あぶなくない騎士 アス(2015年)



Class
ヴォーカル:C
ルックス:B
ダンス:A
カリスマ:C
ラック:A
宝具:♀



インペリアルローマ所属のアイドル。ただし本人は会社の名前を覚えていない。
本来魔獣しか扱えないスキル『怪力』を『理性蒸発』によってリミッターを外すことで発動させているため、握手会ではファンの手をグシャリとやって自分も痛がっちゃうお茶目さん。
べ、別にこの機会に上手いこと説明つけて誤魔化しておこうなんて思ってないんだから!
ちなみに最初は女の子としてデビューしたが、途中で男だとバレ、人気が上がったらしい。


JK「下がるところでしょうそこは!!」


…ん?なんだ、幻聴か?



いやし系聖女アイドル


壇キアラ


※過激すぎて画像を表示できません


クラス:いやし系聖女アイドル
デビュー日:2013/3/28
出身:日本
趣味/特技:読書 朗読 写経 済度
好きなタイプ:業の深い方
メッセージ:老若男女分け隔てなく♥
最近の活動(もしくは代表作):キアラの部屋 主催(2013年〜)
              BON-NOU 主演(2013年)
              NNK教育・教えてキアラ先生(2014年)



Class
ヴォーカル:D
ルックス:A
ダンス:D
カリスマ:EX
ラック:C
宝具:18R


インペリアルローマ所属のいやし系聖女アイドル。アイ…ドル…?
アイドルっていうかどっちかというとA○女優みたいな雰囲気。
ちなみに何故アイドル事務所にいるのかは代表も知らないらしい。



アイドルデュエット


A.l.t.e.r





PersonalData
クラス:アイドルデュエット
デビュー日:2013/3/28
出身:ムーンセル
趣味/特技:ストーカー&ハンティング
好きなタイプ:無個性な主人公っぽい人
メッセージ:本当の芸能を見せてあげる(メルト)
最近の活動(もしくは代表作):大破壊!全壊ビフォーアフター 重機役(リップ)
              妖しい伝説MistyBusters (2013年)
              2013年ライブツアー (キャンセル)
              2014年ライブツアー (キャンセル)



Class(リップ)
ヴォーカル:D
ルックス:EX(おっぱい党調べ)
ダンス:E
カリスマ:D
ラック:E
宝具:EX(二人合わせ)

Class(メルト)
ヴォーカル:A
ルックス:E(おっぱい党調べ)
ダンス:A
カリスマ:C
ラック:B
宝具:EX(二人合わせ)



パッションリップ&メルトリリスのアイドルデュエット。
出番がなくて書く事がない件。
ちなみに、地味にメルトリリスのアイドル適性が某所を除き高い。




ステルスアイドル


ももいろハサンZ




PersonalData
クラス:ステルスアイドル
デビュー日:2014/1/30
出身:秘密
趣味/特技:秘密
好きなタイプ:使い捨てしない人
メッセージ:常に画面から見切れてます
最近の活動(もしくは代表作):舞台ネロサイユの薔薇 モブ(2014年)
              空から下界を見てみよう モブ(2010年)
              クロスサクラ モブ(2014年)
              BON-NOU モブ(2013年)
              大破壊!全壊ビフォーアフター モブ(リップ)
              0円聖杯戦争 レギュラー(2013年)
              ももいろハサンZ 結成(2008年〜)
              ハサンスレイヤー 連載(2010年〜)



Class
ヴォーカル:C
ルックス:?
ダンス:B
カリスマ:E
ラック:C
宝具:C



インペリアルローマ所属のアイドルユニット。
常に仮面で顔を隠しているためルックスは不明だが、ハサンじゃないの二人くらい混ざってね?との疑惑がある。無論根も葉もない噂である(断言)。
ちなみにメンバーの静謐のジールちゃんはマナカに懐いていてよく家に遊びに行っているのでマナカの妹の綾香とも仲良し。なんだこの幸せ時空は。



アイドル王女


さじょう♥マナカ





クラス:アイドル王女
デビュー日:2012/12/31
出身:根源の渦
趣味/特技:なんでもできるわ☆
好きなタイプ:金髪碧眼の騎士っぽくて王子っぽい人☆
メッセージ:カプさばにハマり中☆
最近の活動(もしくは代表作):マナカ・イン・ワンダーランド3D 主演(2012年)
              パシフィック・根源 主演(2013年)
              聖杯キュアオールスターズ3〜最高のともだち〜 主演(2014年)
              2015年東京大聖杯ライブ(予定)


ヴォーカル:A
ルックス:A
ダンス:C
カリスマ:EX
ラック:E
宝具:EX



インペリアルローマ所属のアイドル。なんでいるのかわからない人その2。桜には妙に親近感を感じるとか。
カプさばUKチャンピオンであるプロトセイバー氏のストーk









大ファンであり、彼の運命の人。
来日したプロトセイバー氏の隣に部屋を取っていたのも運命の成せる技であり、ただの偶然である。ホントホント、ワタシウソツカナイ。
プロトセイバー氏が来日する際には全ての仕事がオフになり、パラケルススマネージャーからの電話は全て無視する勢い。邪魔が入ればビーストちゃんを解放するのもやむを得ない所存。
ちなみに彼女とプロトセイバー氏のTmitterには東京のホテルからの風景がアップされていたが、これは桜井女史が自腹で泊まって撮ったものらしい。








インペリアルローマ所属の社畜剣闘士(プロデューサー)。
スパルタクスは叛逆した。必ずかの邪知暴虐の皇帝を除かねばならぬと決意したとばかりに相変わらず叛逆している。
ちなみにこの場合の叛逆とは


このスパPが提唱する完全アイドルとはッ!
ひとつ 無敵なり!
ふたつ 決して老いたりせず!
みっつ 決して死ぬことはない!
よっつ あらゆるアイドルの能力を兼ね備え
しかも その能力を歌以外上回る!
そして その形はギリシアの彫刻のように美しさを基本形とする


みたいなネロを超えるアイドルをスカウトする事らしい。
しかし名刺を差し出して二秒後には逮捕されるという怪しすぎる外見のせいで成功率は0。叛逆のために朝礼にも出ないので現在時給250円。
そして脱獄は叛逆の華といって壁をぶち抜いて当たり前のように出てくる。釈放しようとしても叛逆して出てこないため、自分で脱獄するまで待つしかないという迷惑極まる囚人。
三頭身くらいの猫みたいな変な生き物の看守も慣れたのか最近は「いってら」と見送るようになった。
そして、ネロ代表と違い胸のない理想のアイドルを見つけ……

  • なんでさ弁護士&イリヤちゃん

新米弁護士衛宮士郎と、アイリ母さんの生霊を勝手にイタコって切嗣の心臓を止めかけるお茶目な助手のイリヤちゃん。
カタッシュ村殺人事件の弁護を担当し、ディルムッドメンバーの無実を証明するために奮闘するが、ランサーメンバーが地獄の試練を乗り越えて復活したためノーゲームになってしまった。
その後は横領の罪で逮捕された凛の弁護を担当。まあ完全に有罪っぽいけどね。






衛宮家の居候。美味しいものハンター。
かつては一世を風靡したスーパーアイドルで、あまりの興奮に暴徒と化した観客を円卓総出で押さえていたという。
しかし引退後は立派なニートに。( ˘ω˘)スヤァ…

衛宮家の居候。ちゃんと働いています。
バイトが休みなので、銀英伝全話一気見6回目に入る。


インペリアルローマの広告代表。
しかし裏ではカプさばの闇卸しや横領を行っており、妹に雇われたNY帰りの霊子ハッカーによってPC内の裏帳簿をハッキングされ、タイーホされる事に。
チーフレッド曰く、「壁がダイアモンドでも錠前が百均だった」。
信じられるか、こいつアニメ放映まであと三日を控えたヒロインなんだぜ……?






インペリアルローマ庶務(トラブルバスター)。
アメコミ風のスーツを着た謎の男。一体何アーチャーなんだ……



どっかで見たことのあるヒラヒラを着けた辛いもの好きの検事。
カタッシュ村殺人事件と遠坂凛横領問題の検事を担当。後者に関しては5年の求刑を10年まで引き伸ばす決意。
チェケラ。





キャメロットからやってきた観光客。セバニャン、というか父上の大ファン。
最初から最後まで東京を満喫して帰っていった。
彼女が一体どこの時空から来たのかは…ご想像にお任せしよう。


  • ミスターK

闇のカプさばおじさん。
配下のディルボーグと共に、模造カプさばの大量生産を狙うが、それがとんでもない事態を招くことに…


  • ディルボーグ

重装甲強襲型メカヴァント、ディルボーグ一号! その突進力はヒグマ4頭分! あらゆるものをなぎ倒して標的を無惨な肉塊へと変えるのだ!

高速機動型メカヴァント、ディルボーグ二号! そのスピードはコンコルド七機分! 目にも留まらぬ早業でターゲットに死をもたらす!

隠密潜入型メカヴァント、ディルボーグ三号! その演技力はグリーンリバーライト八人分! 誰に疑われることもなく敵陣深くへと忍び込み破壊工作を遂行する恐怖の使徒!

ミスターKが作り出したロボットサーヴァントを融合させた恐るべき怪人「メカヴァント」。

UKチャンピオンを抹殺するため、ついでにイケメンへの憎悪を晴らすため、プロトセイバーの元へ差し向けられるが、マナカの手によって全機破壊される。
余りにもあっさりと破壊されてしまったため、ミスターKも「ディルボーグの霊圧が…消えた…?」とか言っちゃうくらい混乱した。



光のカプさばおじさん。
闇のカプさばの使徒達に鉄槌を下すため、シンジへと光の力を託す。
その後、闇のカプさばの流通に愛娘が関与していたことを知り、テレパシーを送って道を正そうとするが、凛には無視され、桜はここぞとばかりにNY帰りの霊子ハッカーを雇って姉を陥れた。
まあぶっちゃけ自業自得だよね!

UKカプさばチャンピオン。日本の子供にカプさばを教えるべく来日。
知らぬ間に命を狙われ、知らぬ間に命を救われ、いつもストーキングされてる。
有名人なので高級ホテルに泊まり、優雅なディナー(ルームサービス)を大量に頼む。


何かダサい格好してた。


  • JKジャンヌ

英霊休暇を利用して極東旅行にやってきた意識高い系英霊。ピンクへの嫉妬を隠しきれない。
テンション上げて好き勝手やりすぎたため、座の本体の堪忍袋のオルレアンが切れ、強制的に連れ戻されてしまった。
ちなみにルーラーは世界の裏側に行くために地球のコアへと潜り、無事その場所へ行く事が出来たらしい。
後、経験値は反省室に連行されていったらしい。



花嫁修業中の女子大生。あるいはご主人様の帰りを待つサーヴァント。
主婦の味方「みこーん知恵袋」のベストアンサー常連。その主婦力に寺暮らしのMさんは目から竜牙兵。



絶賛アイカツ中の血まみれアイカツ中学生。
その発声練習は魔猪だろうと剣闘士だろうと耐え切れない威力。


  • 月の魔物アンデルセン

相変わらずの毒舌作家。
……になりすましてツイートしていたFakeのキャスター。一体何クサンドル・デュマなんだ……
ちなみに中の人曰くセリフは十割アドリブだとか。知ってた。


  • フラット・エスカルドス

なんか寝てる間にすごい勢いでスキルを習得していく天才馬鹿。
実際に呟いたことが自動的にツイッターにアップされるツイッター魔術なるものを編み出し、しかもそれを師匠を使って実験するというとんでもない真似をしでかす。
スキル『異界干渉・亜種』の効果によって世界の違和感を感じられなくなっていたが、別の時空から来た師の行動によって徐々にその影響が弱まり、世界の正体に気付いていく。



この世界で唯一カプさばの存在を知らない人間。
確かに協会から闇のカプさばの調査という支持を下されながら、彼はそれがなんなのか分かっていない。
それをいい事に秋葉原で遊び回っていたが、そこで彼は有り得ないものを目にする。
それが世界を閉じる引き金だった。
余談だが、三田誠氏は神戸在住のために打ち合わせに参加できず、電話で「オチしくよろ」と爆弾をスマッシュパスされたという。


ちなみに、中の人はこんな感じと予想されている。
  • シオン=青セイバー=桜=ナンデサ君=ジョージ=キャス狐=メディア=凛=赤王=アーチャー=赤ランサー=きのこ
  • スパルタスP=モードレッド=アストルフォ=アストルフォに着せるマイクロビキニをkonozamaで自費購入・東出祐一郎さん
  • ミスターK=ワカメ=ソラウちゃん=時臣=その辺歩いてた虚淵玄さん
  • フラット=キャスター(作家)=きのこよりブラッドボーン進んでる成田良悟さん
  • エルメロイⅡ世=締めのスマッシュパスを神戸で受けた三田誠さん
  • プロトセイバー=マナカ=自前で高級ホテルに泊まった・桜井光さん(タッパ持参)
  • ライダー=JKジャンヌ=経験値の野郎(反省室行き)




以下ネタバレ





ミスターKの正体。
実はこの世界は、闇のカプさばによって数多の可能性が混線した世界。
そもそもカプさばとは、英霊の小規模擬似召喚によって誕生するもの。たとえ児戯に等しい程度のものとは言え英霊は英霊であり、世界の外側に位置する英霊の座には、彼らが呼び出された様々な並行世界の情報が収集されている。
それが大量に世界になだれ込めばどうなるか。集まった情報はエネルギーとなって世界の境界を歪め、それを『観測者』が認識することで世界は幾多の可能性が交わった万華鏡(カレイドスコープ)として成立する。
その結果として本来同じ世界には存在し得ないエルメロイⅠ世とⅡ世が同時に存在する世界が成立した。元々ミスターKなどという人物は存在せず、世界が混線した結果、ミスKOHAKUの立ち位置に取って代わっていた。言うなれば万華鏡の鏡に映った幻影のようなもの。
しかしエルメロイⅡ世に認識されてしまったことで世界はまたバラバラになり、元の形へと戻っていく。その最中、世界から消失していく中で、


ならば教えてくれ。私は、いったい誰なのだ?

……決まっています。

あなたは未熟な私と戦ってくださった先生。ケイネス・エルメロイ・アーチボルト。……誰よりも誇り高き、ロード・エルメロイ

ケイネス……エルメロイ……ああ。そうか。

かつて誇りと命を賭し、とうにその全てが潰えた……それが、私であったのだな。

……いや違う。私が果てたその後に、どうやら「名」だけは残ったらしい。

そうだな? II世とか名乗る、キミよ……


さよなら、先生



この別れに意味があったのかは分からない。所詮は一時の夢。四月一日の幻だ。
しかし全てを見届けた道化は言う。「ひでえ面して絶望しながら死んだ奴の面が、満足した穏やかな面に変わってたって事だけ、目が醒めた後でも覚えてりゃいいんじゃないか?」
特別な意味などなくとも、結果が何も変わらなくても、それを覚えている者がいる限り、決して無意味ではないのだろう。

消え去る者も、残る者も、それぞれが一日の終わりを受け入れて、祭りの幕は下りていく。


まあ、またいつか懐かしいダチにも会えるだろうさ。そうしけた面すんなよ。
『あれが最後のミスターKだとは思えない。やがて第二第三のミスターKが現れる』……ってな事になるかもしれねえだろ?

……そう、この世にエイプリルフールがある限りな! ハッハァ!








ザッ……ザザッ……ザーーーーーー

ガチャガチャガチャガチャ。
ガチャガチャガチャガチャ。

―――おや?
こんなコトもあるのでちね。チャンネルがきっかり合いまちた。

こんにちは。アタシは観測系ベイビー、カレンちゃん。
今日一日、このテレビを見ていたものでち。

今日このテレビに映っていたアナタたちは、
実はそれぞれが個別の世界の住人、個別の可能性だったのでちゅ。

それらは交わっているようで交わっていなかった。
アナタたちはこのテレビのチャンネルが変わるごとに、
たまたま偶然、画面がつながっていただけのこと。

本来交わらない、つながらない、筋書きにならない物語。
本来ならバラバラに終わってバラバラにすれ違うだけの結末。

でも―――たまにはこんな偶然もあるのです。
理性のない猿が美しい脚本を作るように。
自然が人間の美意識の枠組みに合う瞬間のように。

あなたたちはこの4月1日という時間、
本来手には届かない“物語”を迎えました。

それはなんて幸福で、そして意味のないコトなのでしょう。
蝋燭の炎のゆらめき。フィラメントの瞬きと変わりません。
そして―――

日々個別の意識として生きるワタシたちが、
なんの理由もなく手を取り合うコトと何も変わらない奇跡でつた。

以前、一日だけの幻を惜しむものもいました。
でもそれは違うのです。
わたしたちは毎日を惜しむべきなのです。

このウソの一日と同じように。
二度と再現できないこの記憶を思い出にして。

それではみなさん、さようなら。
楽しかったでちゅよー。


(画像出典)
インペリアルローマネット
Tmitter2015

この項目が面白かったなら……\ポチッと/

+ タグ編集
  • タグ:
  • TYPE-MOON
  • アイドル事務所
  • 芸能事務所
  • プロダクション
  • 奈須きのこ
  • 東出祐一郎
  • 桜井光
  • 成田良悟
  • 三田誠
  • 虚淵玄
  • 経験値
  • ネロプロ
  • TMitter
  • エイプリルフール
  • 一日限りの幻
  • なか卯
  • カプさば
  • 万華鏡
  • カオス
  • インペリアルローマ・プロダクション

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月15日 02:21