eden*

登録日 :2009/09/16(水) 23:27:05
更新日 : 2013/09/07 Sat 10:40:45
所要時間 :約 2 分で読めます




eden* They were only two, on the planet.


死にゆく楽園(ほし)へ、最後のラブストーリー


近未来。火星付近に突如出現した「破滅の星」。
その影響で地球は滅びを迎えようとしていた。
地球統一政府は、人類の宇宙への脱出計画を提唱。
そして、実現不可能に思えたその脱出計画を可能とするため、遺伝子を操作し、高い知識と不老長寿の肉体を持つ超人類「フェリクス」を生み出す。

そんなフェリクスの一人・シオン。人類を救うという目的のためだけに、彼女は100年もの間、孤島に建つ洋館に囚われていた。
自由を求めるシオンと、彼女を鳥籠に閉じ込めている地球統一政府軍の兵士・榛名亮

二人が出会った事で始まる、地球で最後のラブストーリー――


2009年9月18日にminoriより発売されたインタラクティブ・ノベル

原画:ちこたむ、KIMちー
シナリオ:鏡遊

minoriでは初の全年齢対象ソフト
だが、本編と同時に発売される拡張データディスク『eden* PLUS+MOSAIC』をインストールする事によって、エロや流血表現のCGを追加したR-15/18になる。
ここだけ聞くと商売丸出しに見えるが、二つ合わせても8000円弱と安いので気にしなくてよいだろう。
ただし、ものすごく短い。

ちなみに、その際に「あのシーン」の声が 声質がよく似た別の声優 になる。


登場人物

榛名亮
声:間島淳司
主人公。階級は准尉。
数多の戦場に迎い生き延びてきた怪物。

シオン
声:志村由美
人類を救ったフェリクスで地球脱出計画の中心的人物。遺伝子改良により生まれた新人類フェリクスの1人。人類の地球脱出計画を成功に導いた。

エリカ
声:中島裕美子
シオンの姉で妹の世話係。シオンと同じ遺伝子から生まれた姉。いつもメイド姿。以前から亮のことを知っていたらしい。

浅井・F・ラヴィニア
声:中村繪里子
シオンの護衛を勤める少女。亮と同じく准尉。冷静に任務をこなす戦闘のエキスパートであり、ナイフを得意とする。

稲葉直人
声:遠近孝一
シオンが住んでいる研究所の護衛隊長にして少佐。
亮を呼び寄せた張本人で、亮とは浅からぬ関係…?


塔野真夜
声:後藤麻衣
フリージャーナリストで良い意味でのバカ。巨乳。


余談だが、体験版のラストで前作efの延期・分割商法の自虐ネタを使っていた。

後、OPムービーの完成度が高いのはお約束
だが、新海誠 が担当していない
…と思ったら意外な所で参加している。



この項目が面白かったなら……\ポチッと/

名前:
コメント: