@ウィキモバイル > PC版はこちら
@wiki検索

アニヲタWiki(仮)

トップ | メニュー | ページ一覧 | タグ一覧 | ウィキ内検索
▼下へ[8]

フウロ(ポケモン)


登録日 :2010/09/28(火) 08:48:06
更新日 : 2014/10/16 Thu 23:30:22
所要時間 :約 10 分で読めます


タグ一覧
BW BW2 おっぱい ひこう ぶっとびシャイニング へそ出し カミツレの嫁 ジムリーダー パイロット フウロちゃんマジぶっとび フキヨセシティ ポケモン ポケモン登場人物項目 南斗人間砲弾 大砲おっぱい 大空のぶっとびガール 巨乳 愛すべきバカ 植田佳奈 残念な美人 荒ぶるスワンナのポーズ 赤髪



荒れる雨の中 雨雲をつきぬけたときに
はじめてみえる光景・・・・・
いつかアナタにもみせてあげたいな

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の登場人物。


◆概要

フキヨセシティジムリーダーであり、ひこう(not秘孔)タイプの使い手。

■バッジ:ジェットバッジ
■専用技:わざマシン62「アクロバット」

通称 「大空のぶっとびガール」

赤みのかかった茶髪を頭頂部付近で結った髪型が特徴。ディグダとか言わない
肌の色はやや色黒だが、日焼けしている感じの健康的な肌。
また貨物輸送機のパイロットである彼女は、青空の様に澄んだ飾色の極めて露出度の高いパイロットスーツ(ヘソ出し・ホットパンツ)を着用しており、
非常にぶっ飛んだ身嗜みをしたけしからん女の子。

航空機の免許を取得しているので年齢は推定でも高校生ぐらいだろう。スタイル的にも。
どうやらアララギ博士とは知り合いらしい。

また普段の性格は生真面目で誰にでも丁寧な口調で対話するが、非常にマイペースな面があり、
傷付いたポケモンを見つけた途端、勝負を眼前にしたジムリーダーとしての責務も忘れ、ポケモンの元まですっ飛んで行く。
フウロちゃんマジぶっとび。

因みに飛行機を操縦する彼女は視力に優れ、どんなに遠く離れた場所にいるポケモンも発見できるらしい。

タワーオブヘヴンでのイベントでは彼女の勧めで天辺の鐘を鳴らさせて貰え、主人公の持つ『心の音色』についてベタ褒めしてくれる。

余談だが鐘を鳴らす前に話し掛けると「遠慮しないでいいのよ」と言ってくれる。

「遠慮しないでいいのよ…///」

もう愚息がヘヴンである。



◆手持ちポケモン
●ブラック・ホワイト
ゲーム中では六番目に対戦するジムリーダーで、使用ポケモンは飛行タイプ。
同じ六番目で鳥使いジムリーダーにナギがいたりする。

切り札は醜いアヒルの子が進化した白鳥ポケモンのスワンナ。白鳥だけど燕返し。

飛行・水の複合タイプなので、素早いゼブライカ等の電気技を当てれば余程焦らない限り苦戦する事はないだろう。
しかも直前にはエモンガたんと交換してくれるトレーナーの家や、バチュルたんがいる「電気岩の洞窟」もあるし。


そしてフウロといえば大砲である。
これは彼女の豊満なおっぱいの威力を指す言葉ではなく、ジム内の仕掛けの総称である。
なんとなくは街の人の話で聴いた人もいるだろう。

アララギパパ曰く「なにしろこのジムはぶっとんでおるからな!(笑)」

各ジム施設内の攻略にあたって、仕掛けを突破しなければジムリーダーの元へと辿り着けないのだが、
飛行機の整備場のような外見をしたフキヨセジムは至ってシンプル。

大砲の中に入って目的地までぶっ飛んで行くだけである。

大砲の向きが重要?
適当に吹っ飛んでりゃあいいんだよ!

しかも その内の一門は勢い余って壁に激突する

整備不良ってレベルじゃねーぞ…!

\ベキッ!/
…っと痛々しい衝突音がジム中に響いた後、 壁に接着した顔面がズルズルと床にずり落ちていく のである。
そんなジムで大丈夫か?

まさに南斗人間砲弾……

そして主人公は(♀の場合はもう嫁に行けないほどに)顔面崩壊した瀕死状態でフウロに挑む事となり、

(ぶっ飛ばしてやる……ッ!!)

と殺意の波動に目覚めたプレイヤーを迎えるフウロは

ウフフ
お待ちしてました
アタシ 自慢の フキヨセジム
大砲での 特訓は 楽しかった?
じゃあね 今度は アタシと
もっと 楽しいこと しましょう!


ゲーフリ自重


しかも戦闘中には

あなたがどう攻めてくるか、すごくドキドキしちゃうよね!


ゲーフリ自重

だがこの発言によって彼女の株が一気にエアロブラストし、妄想力豊富な我々のディグダもビルドアップ♂


…そして整備不良ってレベル通り越して最早「仕様です♪」と言わんばかりの開き直りっぷりは彼女らしい。
フウロちゃんマジぶっとび。

フウロ「 大丈夫、問題ない☆


●ブラック2・ホワイト2


BW2では手持ちが若干パワーアップ。

そしてジムの仕掛けもさらにパワーアップ。
一定時間おきに人間一人軽くぶっ飛ばす強風が吹きつけ、ちんたら歩いているとガンガン壁にぶつかる。
ジム戦後はあっという間に入口までぶっ飛んでいけるよ!
イッシュ図鑑を完成させると、フウロちゃんにいい事をしてもらえる。つまり自然保護区に連れてってもらえる。


◆アニメ『ベストウイッシュ』
CV:植田佳奈
デントに会うまで、他のジムリーダーとの面識がなかった。
え…カミツレさんも…?

飛行だけにエアバトルといい、実際には戦わず、全ては彼女の脳内シミュレーションで勝敗が決まる。
エアバトルに納得しないデントが現実はシミュレーションとは違うということを見せ付ける為に勝負を申し込むが、
実際のポケモンバトルも異常に強く、デントに勝ってしまう。

このバトルで本当のバトルの面白さを思い出すことも無く、デントとのバトルで「冷めちゃった」らしく、午後に予約していた子達とのバトルをキャンセルする始末。
ただし子供たちにフウロの本物のバトルを見たいと思わせるのには成功した。

その後サトシとバトルをし、白熱したバトル〔特にハトーボ(後にケンホロウに進化)VSスワンナ〕にバトルの面白さを見出だし、
サトシに負けたこともあって改心した。その後ジェットバッジをプレゼントする。

ちなみにサトシとの戦いには大砲でぶっ飛んで登場し、アクロバットを披露した。
また、アニメ版の彼女はより褐色気味に描かれている。


◆穴久保版
フウカと誤植されていた。
太いコンクリートを持つローブシンを誘導員にスカウトしたくてレッド達を騙す。カミツレに続きレッドに惚れられた。

◆ポケットモンスターSPECIAL
ライモンシティ上空にフキヨセカーゴサービスの輸送機で先行登場。
ミュージカルのグッズケースを届けると共にちょっとした航空ショーを披露し観客を喜ばせた。
1コマだけの登場ではあるのだが、むちむちした太ももの間で握り締めた操縦桿が な ん か い や ら し い。
もてぃじちょ…いや、もっとやれ。
そして、タワーオブヘブンにて…


◆余談

当初の構想では姉御肌のキャラクターとして設定されていたが、アロエと被るという理由で設定し直された。
その際スタッフから「 可愛くしてほしい 」とリクエストされデザインも修正したとの事。

スタッフGJである。

カミツレとは親友同士。
苦手なでんきタイプ対策で良くポケモンの稽古をしてもらってる。彼女との稽古はお肌のケアぐらい大事らしい。
カミツレちゃんとは親友なの! 」との台詞もある。
ちなみに、思い出リンクでは彼女たちの意外な関係が暴露される。
実はカミツレがボケで、フウロがツッコミ側だった。

サザナミタウンのシロナのいる別荘にも遊びに来るが、水着は 隠すモノ なのか 見せるモノ なのかで悩んでいる。

二次創作では所謂「アホの子」キャラが定着しており、ジムの大砲でぶっ飛んでえらいことになったりしている。
BWで人気を二分したカミツレとの絡みが多く、百合カップル扱いされることもしばしば。

また彼女の敬礼も印象的で、このポーズは『飛行機乗り』や『カットイン』からの影響が強く、多くの絵師が彼女を描く際のお約束になっている様子。

因みにトレーナーカードの台詞には、

キミが 見てる 空の下
みんなが 笑ってるんだよ!

という素敵な言葉が戴ける。


またゲームクリア後にジムに行くと主人公にデレた発言をする。


テレビ番組『ドゥワー! 発見! ジムリーダー!』にはパイロット候補生がジムを覗いた際、
『髪を結ってるプロペラを回転させて空を飛んでいた』
という目撃談が寄せられていた。
まあ実際には大砲で飛んでただけだと言われるが、もしそうでなかったらフウロちゃんマジぶっとび。

公式絵が発表されると公式で巨乳であることが確定した他、
手の大きさが不自然に大きいことで様々な憶測が飛び交い、鳥ポケモンをとめるものだというものもあればロックバスター等のネタも挙げられたりもした。

なんとポケモンカードゲームで公式のフウロ仕様スリーブが発売された。しかもけしからんバストやヒップのラインが分かりやすい横向きのカットである。
32枚入り380円。
因みにチェレン仕様も同時発売したが、こちらは出来の良さに関わらず大量に売れ残った。哀れ。

ニンドリ2011.11にはカードの厳選画集が付属し、フウロやカミツレのスリーブ絵が掲載された(チェレンやNも)。
フウロのバストやヒップを大きなサイズで見れる。

名前の由来はフウロソウ科の多年草「風露草(フウロソウ。洋名・ゲラニウム)」。
花言葉は「 変わらぬ信頼 」「 陽気 」「 朗らか 」「 慰め 」。
いつも明るくポジティブで、タワーオブヘヴンの霊を慰めに行くことも多い心優しい彼女を上手く表現している。
カミツレが彼女の前でだけ素の自分を曝け出せるのも、フウロの底抜けの明るさに信頼を寄せているからに他ならないだろう。

だが実はフウロソウには「 妬み 」「 誰か私に気付いてください 」という花言葉もある。
カミツレが素を出しているのは彼女の前でだけ…
つまりは、 ファンの誰もが知らないカミツレの素の魅力をフウロだけが独占している ことに他ならないのである。
勿論、意図的にではないと思われるが。
こう見えて案外、独占欲が強いのかもしれない。



ひさしぶりに 本気で
追記・修正が できて
アタシも ポケモンも しあわせ
これは リーグ公認の Wiki項目
アナタに 似合うと うれしいな


メニュー
項目変更 項目コピー 項目変更点 編集履歴 アップロードページ

この項目が面白かったなら……\ポチッと/
-アニヲタWiki-

名前:
コメント:

上へ[2]


トップページ
ページ一覧
ウィキ内検索
ホットワード
タグ一覧
ページの先頭へ[2]
ページの下へ[8]
友達に教える
PC版はこちら








関連語句: 貨物輸送 ホワイト 年齢

美容室予約ならヘアサロン@pedia
リラクゼーション情報サイト
中古車情報なら自動車@pedia
グルメクーポン情報サイト
PCで@ウィキに新規登録


直前のページはの戻るボタンで


@ウィキモバイル [0]